個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

2月にハネムーンに行く計画です。

ホテル選びで悩んでいて、一時は、モアナサーフライダーで決まりかけたのですが、以下のサイトの口コミを読んでいたら、モアナの従業員のサービスがイマイチとの評価がありました。
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g60982 …
(ロビーを通っても従業員があいさつしないとか。)

ハレクラニに関しては、かなり高評価ですが、逆に格式が高すぎて、一般客には敷居が高そうな雰囲気がします。

大阪のリッツカールトンには泊まったことがあるので、
「ホスピタリティの高さ」とか「サービスのすばらしさ」の
最上級はイメージできます。

リッツカールトンに比べ、モアナのサービスはやはり劣るのでしょうか?
また、ハレクラニはリッツカールトンに比べるといかがでしょうか?

モアナ、ハレクラニ、リッツカールトンすべてに宿泊経験がある方からのご意見があれば、とても参考になります。
上記のうち2つに泊まった方でも、ご意見をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

モアナとハレクラニの宿泊経験があります。

大坂のリッツカールトンはありません(シンガポールと香港にあったリッツカールトンは泊まったことはあります).サービスの感じ方は主観的ですし、その時々の運?不運?、またそれまでのホテル経験に左右されるものと思いますので、以下は個人的な感想です。。

ハワイのホテルは、ハレクラニであっても、基本はやっぱりアメリカン。大雑把であったり、人によって当たり外れがあったり、日本のような細かいところまで行き届く、阿吽のサービスとは行きません。その点では、日本人の自分にとっては、日本の、またアジアのホテルのサービスが一番と思います。でもアメリカンサービス、特にハワイは、明るくて笑顔がすばらしいです。

ハレクラニのサービスは、ワイキキのホテルでは断トツで、日本的サービスにかなり近いと思います。とても快適で、スタッフのアタリハズレが少ないのはさすがです。でもあの料金ですから、あのくらいのレベルのサービスは当然と思いますが、たまに、”アメリカンだな~”と思うことはあります。
なお、基本リゾートですから、敷居が高い、という感じはないですよ。その点は気にすることはないと思います。

モアナは良いホテルです。でもハレクラニと比べたら、差はありますね。悪いというわけではありませんが、“アメリカン度”がハレクラニよりは高いな~と。アタリハズレがあるので、ハズレのときは、書き込みしたくなりますよね。。。 料金を考えれば、ハレクラニより落ちるのは当然ですが、モアナも決して安くはないですもの(あのレベルのホテルで、ベルが荷物を運ばないなんてヒドイですね)。。また、モアナのお部屋は、カテゴリーによって落差が大きいので、「モアナ」の名前だけで下のカテゴリーに宿泊すると不満になりやすいのかも?と想像します(あの白亜のエントランスを見て、ロマンチックなホテルライフを夢見ているでしょうから・・・)

サービスも重要ポイントですが、お部屋・設備等はチェックされていますか?(自分の場合、サービスよりもお部屋・景色・設備を重視します。長い時間過ごしますから。)
モアナは、どのカテゴリーを選ばれているかわかりませんが、お部屋は落差がありますので確認しておいたほうがいいですよ。タワーウィングのダイヤモンドヘッド側のお部屋は景色がすばらしいのでおすすめしますが(できたら高層階の)、その他は、景色が悪かったりお部屋が狭かったりラナイがなかったり。。またプールも狭い。ハレクラニのお部屋はモアナより広く、プールサイドはゆっくりできます。立地はハレクラニでも、ビーチウォークも近いですし、特に不便とは思いません。

ご予算が許すならハレクラニをおすすめします。ただ、もしモアナが、ダイヤモンドヘッド側のタワーウィングのお部屋だったら、ハレクラニより景色がいいと思っているので、景色優先ならこっちかなぁ。。。
ご参考まで、travel+leisure誌の2009年top 25 resorts in Hawaii です。ハレクラニは1位、モアナは25位です(カハラは9位)。
http://promo.travelandleisure.com/worldsbest/200 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細に教えていただき、ありがとうございました。

設備などもしっかりは見ていないので検討してみます。
モアナはアメニティもイマイチと書いてあったので、その点でもハレクラニの方が上のようですね。

アメリカンというのはいただけないですね。
数年前に、ディズニーワールドに行きましたが、そのときに感じました。

景色について、もう一点伺いたいのですが、
ハレクラニは、ダイヤモンドヘッドオーシャンのお部屋でも、隣のシェラトンが景色の邪魔になりますか?

オーシャンフロントのお部屋だと、左隣にシェラトンがあり、かなり圧迫感があるとどこかで読みました。

お礼日時:2009/09/27 16:08

No3です。



>ハレクラニは、ダイヤモンドヘッドオーシャンのお部屋でも、隣のシェラトンが景色の邪魔になりますか?
ちょうどシェラトンが切れたところからダイヤモンドヘッドが見えますので、邪魔といえば邪魔ですね。シェラトンはそびえ立っているので、これがなければもっとダイヤモンドヘッドが見えて景色がいいはずなのにーとは思っちゃいます。
でも、OFは泊まったことはないのですが、シェラトンに近いマウカウィングで、更にビーチから引っ込んでいますから、もっと圧迫感を感じると思いますよ。
カテゴリー別のお部屋配置図と、グーグルマップからワイキキの航空写真を見比べると、その位置関係がよくわかりますよ。
http://www.halekulani.com/jp/accommodations/room …
またこちらにDOFからの写真を添付していますのでご参考まで。
http://okwave.jp/qa5228954.html

景色という点では、モアナのタワーウィング・ダイヤモンドヘッド側は、邪魔をする建物はないので、ワイキキビーチのカーブからダイヤモンドヘッドまできれいに見えます。夜景もきれいでしたよ。(でも、トータルのおすすめはハレクラニ^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真があるのでわかりやすいですね。
ありがとうございました。

やっぱりシェラトンはじゃまですね。

景色優先ならモアナってところですね。

お礼日時:2009/09/29 22:11

モアナサーフライダーかハレクラニかという選択でしたらハレクラニでしょう。


この二つのホテルでしたらクラスというかレベルが違うのでは、、、

モアナサーフはワイキキで最も古いホテルであり、一番歴史があるからランクが高いということに過ぎません。

モアナサーフの庭に大きなバニアンの木がありますが、この木を囲むように本館がコの字型に建っています。
昔は船でハワイにやってくる観光客の為に用意されたホテルですから、長期間の船旅客にとって癒される景色は海が見えることなどではなく、庭や山や木などが見えることが最も大事なビューポイントだったのです。
その為、昔はモアナサーフの本館のバニアンの木に面したガーデンビューの部屋がこのホテルでは最も良い部屋と言われていたようです。
こうした歴史があるのでモアナサーフのこのバニアンの木は現在はハワイ州の重要文化財に指定されているんです。

モアナサーフが良いホテルというのはこうした歴史と伝統に支えられていることが大きな理由であって、現在の普通の観光客が単に建物がクラシカルでカッコイイというだけであのホテルを選ぶと、あの程度の施設であの値段では、実際に利用したらおそらくガッカリするのでは、と思ってしまいます。
数年毎に大きなリニューアル工事を行っていますから見た目はきれいですが、基本設計が古いために部屋によってはラナイが無かったり、本来はバスタブが無い部屋なのに後で小さなバスタブを設置していたり、水の出が悪かったり、部屋が狭かったり、、、、これがモアナサーフの実体です。

その点、ハレクラニは現在の評価でカハラと並んで最も良いホテルと云われているホテルですから、こちらの方が遥かに上質に感じます。
例えば他のホテルのプールはファミリーが目立ち、子供がキャーキャー騒いでいるのが普通ですが、ハレクラニのプールは静かで大人の雰囲気があり、こうした雰囲気はホテル内のレストランでも感じられます。

ハネムーンでの利用でしたらハレクラニをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

みなさんの意見を読んでいると、ハレクラニに気持ちが傾いてきましたが、
「ハネムーンの利用でしたらハレクラニ」と太鼓判を押されると、
もうハレクラニしかなさそうですね。

モアナの歴史については知らなかったので、大変勉強になりました。
確かに、海ばかり見ている人に、「オーシャンビュー」は酷かもしれないですね。

お礼日時:2009/09/27 16:10

三つのホテルに泊まったことがあります。


ホテルに何を期待するのかにもよりますが、ホスピタリティやサービスであれば、一番はザ・カハラではないでしょうか。洗練されたプロのサービスはさすがですし、部屋は広くて洗面台も二つあります。
さて、ハレクラニでもモアナでも甲乙つけがたいですが、ハレクラニに泊まった場合、モアナサーフライダーがワイキキのメインストリートの中心部にあるので、気になるのでは。モアナであれば、バニヤンウイングは古くて狭いので、タワーウイングのプレミアムオーシャンをおすすめします。
なお、口コミのサイトですが、二つ下の方は「スタッフの方もとても親切で、快適に過ごすことが出来ました。」と書いておられます。人によって感じ方が違うので、口コミは主観的な意見だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すべてのホテルにとまったことがあるんですね。
カハラはとてもすばらしいと思いますが、立地が少し離れ過ぎているのが難点です。

ハレクラニは逆に、繁華街にないので、静かでいいかもしれないですね。

口コミについては、確かに主観的ですよね。
ただ、ハレクラニについては、否定的なコメントが少なかったので、そこにモアナとの差を感じたのです。

サービスとしては、感性の違いはあるかもしれないですが、どちらも申し分ないといったところでしょうか。

お礼日時:2009/09/25 23:40

モアナも東京のリッツも宿泊したことがありますが、ハレクラニはまだ行ったことがありませんので、分かる範囲で。

。。

先月モアナのオーシャンフロントに1週間程滞在しました。
部屋からの眺めは最高です。ワイキキの海もダイヤモンドヘッドも、夜波の音を聞きながら過ごすのも、最高です。

ただしハワイで最も古いホテルですので、室内は決して最新という訳にはいきません。
一言で、やや古い(別の言い方をすれば、歴史あるクラッシックホテルの風格とも言えますが)。
同じウェスティンでも、世界各国の新しい同系列のホテルの設備の方が、圧倒的に非日常感を味わえます。


トリップアドバイザーの口コミも見ましたが、確かに、エントランスにいるポーターはタクシーを呼ぶ時くらいにしか仕事をしてくれませんでした。
ホテルに到着して、私も自分でフロント、部屋まで荷物を運びました。
ビジネスクラスでハワイまで来て、ホテルもモアナにしていい気分できたのに、ポーターは仕事しないのかよ!とムッとしました。
(あと、口コミで触れていましたが、パーシャルオーシャンヴューはチラッとでも海が見える部屋の全てを指しますので、そもそも海の景色を期待するべきではないと思います。)

しかし、日本人はチップの習慣がなく払わない人が多いらしいので、日本人にはサービスしないのかもしれません。
というのも、モアナのレストランに限らず、いくつかの高級レストランにも行きましたが、チップがあらかじめ含まれたチェックを持ってくるケースが非常に多かったと実感したからです。

こうなると、サービスのチップをもらえないのにタダ働きなんかできるか、という理屈も分からないではありません。
ご存じだと思いますが、欧米ではいいサービスをしてチップをもらう『権利』が当然にあるからです。それが生活に直結する収入になるからです。

日本人に対してサービスが悪くなるのは、それまでの多くの日本人が『郷に入っては郷に従え』のルールを無視してきたからでしょう。
ある意味、仕方がない。

ただし、『サービスの質』と言っても、一括りにホテル単位で優劣を上から目線で決めつけることはできません。
やはり対応するスタッフその人による印象が大きいですから。
言うまでもなく、ホテルのスタッフは非常に多いですしね。

私の印象としては、出迎え時のポータースタッフ以外の対応は全く問題ありませんでした。
フロント、コンシェルジュ、ハウスキーピング、ビーチ、レストラン、バー、みな親切でフレンドリーで、文句のつけようがありませんでした。
歴史と格式のあるいいホテルだな、と素直に思いました。

リッツは確かに素晴らしいホテルですが、リッツが標準になってしまうと、どうしても他のホテルを見る目が厳しくなってしまいます。
やはりそこは、多少差し引いて考えてもいいかな、と個人的には思います。
まぁ私的には、リッツでそんなに感動するようなサービスやもてなしを受けたこともありませんので、印象はともかく、実感としてウェスティンの方が格下とは思いません。

とにもかくにも、せっかくのハネムーン、楽しんで過ごせるといいですね。
良い旅を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてくださってありがとうございました。
とても参考になりました。

チップに関しては私自身、慣れない部分があるので、反省するところはありますが、やっぱり、出迎えの印象が悪いとちょっと、がっかりしてしまいそうですね。

お礼日時:2009/09/25 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハレクラニ・シェラトンモアナサーフライダー、決めかねてます

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。

母と娘の二人旅です。
9月上旬に、旅行予定です。

いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。
上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。
値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。
ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかかるようなので、ハレクラニの朝食つきと値段変わらないんじゃないかな?なんて思っています。

ハレクラニは、天国だとかいろいろ言われていますが、パンフレットを見る限りそこまで称えられていられるような感じがしません。
だから、あえて自分でサービスなどを体感して、天国だと言われる所以を知りたいなと私は思っています。

モアナサーフライダーは、母の友人が宿泊し絶賛していたようなので泊まりたいみたいなのですが、ホテルの外観も好みのようなので、ホテル内を見学すればいいのかな?なんて思っています。(勝手でしょうか???)

ハレクラニ、モアナサーフライダー共に泊まったことのある方のご意見を聞かせていただければと思います。

予算が捻出できなければ、ワイキキビーチマリオットかハイアットリージェンシーの宿泊を考えています。
ハイアットは、あまりいい噂を聞かないので、マリオットの方がちょっと優勢な感じです。
マリオットの部屋の雰囲気私は好きです。
でも、ハレクラニやモアナーサーフライダーと比べると全然違うんでしょうかね???

ご回答お待ちしております。

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。

母と娘の二人旅です。
9月上旬に、旅行予定です。

いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。
上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。
値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。
ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆

個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、
いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。
ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?!
モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、
両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。

【モアナサーフライダー】
外観と同じく内部もロマンチックな感じでクラシカルなイメージです。毎日のように挙式のお嫁さんがいました。
私が宿泊したヒストリカルオーシャンは、やはり歴史を感じる雰囲気で部屋もあまり広くなかったです。
でも観音開きの窓から眺める海は雰囲気があって、素敵です。ロマンチック好きな人にはいいと思います。
タワーオーシャンなどでしたら部屋も広くていいと思いますが、もしツアーで部屋指定なしの場合
シティービューだと、低層階の場合庭しか見えません。
http://www.1stwise.com/hotel/moana/room.html
すぐ隣にロイヤルハワイアンがあり、同じ系列ですので
「サーフルーム」で食事をしたり
有名な「マイタイバー」を利用しても、部屋にチャージできるので便利です。
(もちろんシェラトンワイキキ、プリンセスカイウラニでもOKです)シェラトンにあるアクティビティセンターも利用できます。

朝食ですが、最初からつけると案外金額が上がりますよね?! 朝からビュッフェでたくさん食べられればいいですが、
朝食メニューって結局ある程度お決まりですし、だったらもう少し安いコンチネンタルBFなど($15位~)を
色々なところで食べるのも楽しいと思いますが。。。
http://jp.royal-hawaiian.com/surfrm.htm

ここに口コミが色々あるので見てはいかがでしょうか。
モアナ http://www.mo-hawaii.com/momo/moana/index2.html
ハレクラニ
http://www.mo-hawaii.com/momo/halekulani/index2.html

ハレクラニはモダンな近代的なタイプのホテルです。
部屋はjrスイートでしたが、海はもちろんですがバルコニーからはダイヤモンドヘッドも見えました。
できればお母様とではなくて彼と・・・って感じですかね(^^ゞ
ちょっと狭めですがリビングが付いていて、ベッドのある部屋も広かったです。
ウェットバー(流し)もあって(もちろん扉付)便利ですし、バルコニーがあるのは◎ですね。
ハレクラニの売りは部屋の広さとバスルームのゴージャス!さですね。
ここはスタンダードも部屋が広いようです。
http://www.1stwise.com/hotel/halekulani/room.html

ハイアットは立地もいいですが、私はトラブルもあってあまりいい印象がないです。
マリオットはリノベーションも終わって綺麗になりましたが、中心街から離れているので、
どこかに行くにもちょっと不便なのでお母さん
にはどうでしょうか。
もちろんモアナやハレクラニとは全然違います。

では、良いご旅行を♪

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆

個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、
いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。
ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?!
モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、
両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。

【モアナサーフライダー】
外観と同じく内部もロマン...続きを読む

Qハワイ・モアナサーフライダーの部屋選びに悩んでます。

夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。
悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。

料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。
高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。
オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。

ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。

また、バニヤンツリー側という部屋もありました。
このツリーは見えて素敵なのでしょうか?
今回3回目のハワイです。

ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。

好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか?
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
数度サーフライダーに宿泊しております
数回ダイヤモンドウィング
1回バニアン
数回タワーウィングだと記憶しています

さてご質問の2種ですがご存じかもしれませんが
タワーウィングは海に突き出るように建っています
オーシャンフトントはその突き出た先端の方の部屋だと思われます
必ずしも一番端ではなく"先端の方"です。
お部屋次第では高さの差だけとも言えるかも。

但しいずれにしても運良く端の部屋でない限り
ラナイの一番外に出ると隣のラナイは丸見えです^^;
ダイヤモンドヘッドサイドなら左隣丸見え
右隣からは自分が丸見えってことです^^;

ダイヤモンドヘッドサイド=バニアンサイドなのですが
正直バニアンはそれ程背の高い木ではないので
9階以上ともなると下に見えるだけです^^;
私見ですが素敵・・・・とは違うような・・・

ダイヤモンドウィングは隣りのラナイは見えませんが
階層によって景色に善し悪しがあり
またサーフライダーっぽくないのが難点^^;

タワーウィングはオーシャンビューサイドでないと
アウトリガーホテルを眺める羽目に遭います
景色は余程下の階でなければ差はないと思います

バニアン(本館?旧館?)は雰囲気は最高ですが
如何せん設備が古いのが難点
ヒストリカルバニアンビューだとラナイがありません
また景色もそれ程背の高い建物ではないので微妙

以上今までの経験から^^

こんにちは
数度サーフライダーに宿泊しております
数回ダイヤモンドウィング
1回バニアン
数回タワーウィングだと記憶しています

さてご質問の2種ですがご存じかもしれませんが
タワーウィングは海に突き出るように建っています
オーシャンフトントはその突き出た先端の方の部屋だと思われます
必ずしも一番端ではなく"先端の方"です。
お部屋次第では高さの差だけとも言えるかも。

但しいずれにしても運良く端の部屋でない限り
ラナイの一番外に出ると隣のラナイは丸見えです^^;
ダイヤモンドヘ...続きを読む

Q新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。

そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。
私の希望は・・始めてのハワイという事もあり
ベランダから海が見えるホテルです。

今検討中のホテルは
(1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー
(2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー
(3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー
以上3ホテルです。

実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。
(シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが
本当でしょうか?)

思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。
どうぞ・・宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おめでとうございます☆実は、私も来年ハワイ挙式予定です!
だから、予算内でというお気持ちはとってもよくわかります。
ご希望の3つのホテルは全部泊まったことあるので、
私の個人的主観ですが、アドバイスになればと思います。

結論から言うと、「シェラトンワイキキ」だと思います。
ワイキキの中心部にあって、ビーチは目の前。もともと日本と縁が深い
ホテルなので、なにかと日本人にやさしいです。初めてのハワイということであれば、間違いなくここがいいと思います。
参考までに他のホテルの情報も載せておくので比較検討してください。

「シェラトンワイキキ」
◎ワイキキのど真ん中で、夜でも歩ける、買い物に便利。
◎日本人が常駐する専用のフロントがあります。
◎ビーチが目の前です。本当にすぐです。
◎オーシャンビューの部屋からの景色はすごくいい!
◎もし、愛煙家であれば、2Fに喫煙所があります。
◎お部屋もそこそこ広くてキレイです。
 ハネムーンならグレードアップしてくれるかもしれません。
△ホテル自体は古いのでエレベータはちょっと怖いかもしれません。
△家族連れ、子供連れが多いです。雰囲気重視なら・・・

「ヒルトン」  (ココは、何タワーに泊まるのかにもよります)
◎ショップも充実しているので、ココだけでいろいろ揃います。
◎レインボータワー→ビーチが目の前。部屋も広くていいです。
◎タパタワー、カリアタワーは、ビーチからは歩くけど新しくてキレイ
◎フラミンゴがいたりペンギンがいたり南国ムードもあり。
◎毎週金曜日はミニ花火大会。キレイです。
◎敷地内にABCストアがあるので、何かと便利。
△ワイキキ中心部からちょっと遠い。
 ※お散歩好きなら問題なし。ビーチを歩けばすぐです。あとDFSの
  無料タクシー券を使えば、DFSまで無料で行けます。
△ダイアモンドヘッドタワーは古いし、お部屋の景色も×かな。

「ハイアットリージェンシー」
◎お部屋は広くてとてもキレイです。バスローブなんかもあります。
 ※お部屋のグレードによってスリッパ有料などあるので注意。
◎ほぼワイキキ中心部。シェラトンに比べれば遠いですが。。
◎ショップが充実。いろんなお店があります。
△フロントが2階なのでエスカレーターがいちいち面倒くさい。
△日本語対応はOKだけど、他の2つのホテルと比べると劣る。
△海に面していない。道を挟むので、他のホテルに比べると


とこんな感じでしょうか。。。
でも初めてならシェラトンがいいと思いますよ。

おめでとうございます☆実は、私も来年ハワイ挙式予定です!
だから、予算内でというお気持ちはとってもよくわかります。
ご希望の3つのホテルは全部泊まったことあるので、
私の個人的主観ですが、アドバイスになればと思います。

結論から言うと、「シェラトンワイキキ」だと思います。
ワイキキの中心部にあって、ビーチは目の前。もともと日本と縁が深い
ホテルなので、なにかと日本人にやさしいです。初めてのハワイということであれば、間違いなくここがいいと思います。
参考までに他のホテルの情...続きを読む

Qハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小

ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小学生の娘2人、私とでハワイに行きます。ハワイは3回目で私の英語力も怪しいので、初めてだけど良いとされるホテルを予約しました。最初に3泊ロイヤルのタワーオーシャンフロント、後の4泊にモアナのタワープレミアオーシャンを選びました。が、モアナの評判が、まちまちで、最近の評判を、知りたいです。最初は、せっかくだから2箇所泊まろう!とはりきりましたが、途中で宿がかわるのは面倒かな、子供もいるし、、と悩んでしまいます。だったらずっと、ロイヤルハワイアンで過ごそうかとも思います。この上記のホテルしかも最近の事を知ってる方、主観で良いのでどちらが良いか教えて下さい。後、チェックインの様子もお願いします。

Aベストアンサー

悩ましいですねぇ。最近と言えるかどうか判りませんが、7月に両方のホテルに泊まりました。
ご存知のようにロイヤルハワイアンは敷地が広く、中庭が綺麗ですし、建物はタワーも素敵ですが本館も伝統が感じられ、ゆっくり過ごすにはとても良いです。
ただ昨年のリノベーション以来、綺麗にはなったもののレストランの朝食からブッフェスタイルはなくなりました。
また、これは主観ですが、コンシェルジュとフロントの従業員は親切でよいのですが、ハウスキーピングの質は良くない気がしました。備品は足りないものが多く、色々頼んでもちょっと・・・
ロイヤルのタワーはとても居心地もよく、眺めももちろん良いですが、本館の方が天井も高くて、天井にはシーリングファンも回っていて、ベランダはありませんが案外良かったりします。
サーフライダーは、格式的にはラグジュアリー・コレクションのロイヤルより下になりますが、ワイキキ初のホテルの伝統のせいかどうかはわかりませんけど、従業員の質がロイヤルより高い気がしました。
ベルの対応もロイヤルよりも伝統と意識の高さを感じます。
庭はバニヤンツリーのある建物に三方を囲まれたもので、ロイヤルに比べると狭いですが、バーとプールと一体になっているので夜も賑やかです。
レストランはその庭に面したベランダで朝食を採るのがいいと思いますが、ブッフェもあります。
私はタワーには泊まったことはありません。いつもダイヤモンドウィングにしますが、それは確実にオーシャンフロントに泊まれるからです。
タワーは建物の両面に部屋が配置されているので、ダイヤモンドヘッド側の高層が取れれば眺めは良いのですが、反対側(アウトリガー側)になるとちょっと辛いですし・・・
ですから部屋の様子はコメントできませんが、ホテルの本館はロイヤル同様伝統が感じられ、カラカウア大通りに面したベランダのいすに腰を掛けて街を眺めているだけでも気持ちが良いです。
結構結婚式をやっているので、ダイヤモンドウィング前の中庭ではパーティが行われていることも多く、そうしたのがうるさいと感じる方は評価が低くなるかもしれません。
チェックインは、ロイヤルは係ごとにデスクがあり、そこに座って手続きをします。サーフライダーは大きいカウンターに並ぶ、ごく普通のチェックインです。
どちらもウェルカムドリンクとレイがあります(が、私はロイヤルは少し遅めに行ったからか、レイを忘れられました)。時間的には早めに行っても融通が利くようです。

私も行くとだいたい2箇所に泊まるようにしているのですが、両ホテルは歩いて5分かかりませんし、やはり伝統のあるホテルですから2箇所泊まるのがいいんじゃないかと思います。
7泊同じホテルじゃ飽きるなというのが私の感想です。
アメニティは全般的にロイヤルのほうが充実しています。
ちなみにプールはロイヤル自身のプールもサーフライダーも大差ない感じはしますが、ロイヤルは隣りのシェラトンと共用できるプールがありますがら、お子さんにはそちらはいいかもしれませんね。
http://jp.royal-hawaiian.com/activities/helumoa.htm
なお、両方ともSPGグループですから、両ホテルはもちろん、シェラトンワイキキやプリンセスカイウラニのレストラン利用でも全て部屋付けにできますし、宿泊プランによっては30%引きのような特典がありますから、カイウラニのハワイアンショーを見に行くとか、朝食や夕食を食べ歩いてみるなども楽しいと思います。
参考になさってください。

悩ましいですねぇ。最近と言えるかどうか判りませんが、7月に両方のホテルに泊まりました。
ご存知のようにロイヤルハワイアンは敷地が広く、中庭が綺麗ですし、建物はタワーも素敵ですが本館も伝統が感じられ、ゆっくり過ごすにはとても良いです。
ただ昨年のリノベーション以来、綺麗にはなったもののレストランの朝食からブッフェスタイルはなくなりました。
また、これは主観ですが、コンシェルジュとフロントの従業員は親切でよいのですが、ハウスキーピングの質は良くない気がしました。備品は足りないもの...続きを読む

Qハワイ★2つのホテルに宿泊できるツアーはナイ???

ハワイ(オアフ島)旅行を計画しております。9月か10月。

例えば、3泊はエコノミークラスのホテルに、最後の1泊は、予算を少し上げて中高級?くらいなホテルに宿泊したいのですが、
そのようなパックツアーが見当たりません。(ネットで探しました)
2つのホテルに宿泊できるツアーは、無いのでしょうか??

ツアーといっても、観光等は必要なく、フリープランでOKです。
航空券と、ホテルを別に予約することも検討しましたが、やはり割高になってしまいますよね???

是非、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私はハワイはいつも(と言う程は行っていませんが)自分で手配し、ホテルを途中で変えます。
ツアーがあるかどうかは判りませんし、行かれる人数も不明ですが、ホテルを変えるならご自分で手配したほうが安く済むんじゃないでしょうか。
格安航空券、ホテルの値段を組み合わせてシミュレーションしてみてはいかがですか。
これまでの経験からですが、確かにホテルのグレードは下げるより上げるほうが気持ち的にはいいと思いますが、最後の1泊だけグレードを上げるのはもったいない場合もあります。
帰りのフライト時間にもよりますが、最後のホテルはチェックインが通常午後3時、翌日チェックアウト時間ぎりぎりでも飛行機が間に合うなら良いですが、
朝の便だと6時とか7時チェックアウトなんてこともあります。
そうするとそのホテルを味わえるのは実質半日もなくなります。せっかく良いホテルにした意味が薄れます。
それで私は通常2泊ずつにするか、3泊1泊の場合、最終泊は割り切ってむしろ格を下げます。確かに行くと寂しいですが・・・
あとハワイのホテルは2泊すると3泊目無料とか3泊すると4泊目無料というプランを結構やっています。ホテルのサイトをこまめに見て、2泊、3泊と変えて調べると良いと思います。
ホテル間の移動時間や手段も案外重要です。気をつけてください。
こうしたチェックも旅の一つと思えば楽しいものです。

私はハワイはいつも(と言う程は行っていませんが)自分で手配し、ホテルを途中で変えます。
ツアーがあるかどうかは判りませんし、行かれる人数も不明ですが、ホテルを変えるならご自分で手配したほうが安く済むんじゃないでしょうか。
格安航空券、ホテルの値段を組み合わせてシミュレーションしてみてはいかがですか。
これまでの経験からですが、確かにホテルのグレードは下げるより上げるほうが気持ち的にはいいと思いますが、最後の1泊だけグレードを上げるのはもったいない場合もあります。
帰りのフ...続きを読む

Qハワイ5泊7日の日程について

10月1日から5泊7日でハワイ(オアフのみ)にハネムーンに行きます。

日程に無理がないか、ハワイに詳しい方に助言してほしいです。

ブランドにはあまり興味がなく、ワイキキでコーチが見れたらいいかなと思っています。
ワイケレは今のところ行きません。

少しはゆっくりしたいけれど、せっかくならいろいろと行動したい派です。


10月1日(土)
10:35 ホノルル着 17時までにオプションの支払いのためワイキキに。
     ワイキキをぶらぶらしながらお土産を買う。
17:00 マジックオブポリネシア(ディナー)OP

10月2日(日)
7:50~13:45 ハナウマ湾シュノーケルOP
          ウォルマート・ドンキホーテ・アラモアナでお土産を買う。
夜        どこかのバーでゆっくり?

10月3日(月)
7:00~16:30 クアロア牧場一日コースOP
夜        JTBからもらえる100ドル分のギフト券で食事(シェラトンプリンセスのピカケテラス)

10月4日(火)
7:00~15:00 キモズ+カイルアタウン&ビーチ&シュノーケル付きOP
          ワイキキ周辺で射撃
夜        チーズケーキファクトリー

10月5日(水)
朝         ハウツリーラナイ
           ぷらぷら買い物や観光
16:00~21:00 ディナークルーズ&タンタラスの夜景OP

10月6日(木)
朝        エッグスンシングスorアイホップorザベランダでゆっくり朝食
昼前に出発

今のところこんな感じでざっくり予定立ててみました。
ディナーも含めて一日一つのOPツアーを予約する予定です。

予定を詰め込め過ぎですか?
意外と余裕がありますか?

詰め込み過ぎていて買い物があんまりできないならクアロアを半日にした方がいいのか?
時間があるなら射撃はココヘッドに行ってみたい。

など、迷っています。よろしくお願いします。

10月1日から5泊7日でハワイ(オアフのみ)にハネムーンに行きます。

日程に無理がないか、ハワイに詳しい方に助言してほしいです。

ブランドにはあまり興味がなく、ワイキキでコーチが見れたらいいかなと思っています。
ワイケレは今のところ行きません。

少しはゆっくりしたいけれど、せっかくならいろいろと行動したい派です。


10月1日(土)
10:35 ホノルル着 17時までにオプションの支払いのためワイキキに。
     ワイキキをぶらぶらしながらお土産を買う。
17:00 マジックオブポリネシア(ディナ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

2年前の新婚旅行でハワイに行きました。4泊6日、ハレクラニ宿泊です。

私もちょっとOPが多いなーと言う印象ですね。因みに私もJTB利用ですよ~^^

私は、日本からは一切のOPを申し込まずに、現地のJTBデスクにてOP申し込みしました。

私が申し込んだOPはサンセットクルーズとパラセイリングの2つだけです。

あとは、のんびりショッピング(私もあまりブランドには興味なしです^^)とホテルのプールでのんびりしましたね。

因みにショッピングだとアラモアナがおすすめですよ~。ブランドも沢山入って居ますが、普通の服も売ってますし、ブランドに興味ない方でも楽しめます♪あとランチもフードコートで安く済ませれますし。

ご存じか分かりませんが、ハワイは結構物価が高いです。今でこそ円高なのでまぁそう思わないかもしれませんが、2年前はまだ1$100円位だったので、私には随分高く感じてしまいました。ホテルなどで食べるとやはり高いですので、お昼のランチはフードコート等をうまく利用するといいかもしれませんね。グアムのホテルのように2000円くらいで食べれるランチブッフェなどがあればいいんですけど、ハワイは無かったように思います。

それと、自分たちが泊まったからおすすめするという訳ではありませんが、もし夜お時間があれば、ハレクラニの「ハウスウィザウトキー」というお店でディナーを食べてみて下さい^^週末は混むので17時半~から行くことをおすすめします。予約なしでもOKです。一品料理なのでちょっと高いです。ただ、フラのショーが見れますので、とっても雰囲気がいいんです。あとお酒もちょー美味しいです。おすすめは「チチ」。お料理ももちろんすごく美味しくて雰囲気がいいので、私たちは4泊しか居ないのにディナーとランチと2食もここハウスウイザウトキーで食べてしまいました(笑)同じハレクラニ内の「オーキッズ」もおすすめです。最後の夜はここで過ごしました^^ハレクラニと言えば、ワイキキでは1番ラグジュアリーなホテルで、世界のホテルランキングでも4位に入る超高級ホテルです。とてもホテルの雰囲気がいいので、おすすめです♪

こんにちは。

2年前の新婚旅行でハワイに行きました。4泊6日、ハレクラニ宿泊です。

私もちょっとOPが多いなーと言う印象ですね。因みに私もJTB利用ですよ~^^

私は、日本からは一切のOPを申し込まずに、現地のJTBデスクにてOP申し込みしました。

私が申し込んだOPはサンセットクルーズとパラセイリングの2つだけです。

あとは、のんびりショッピング(私もあまりブランドには興味なしです^^)とホテルのプールでのんびりしましたね。

因みにショッピングだとアラモアナがおすすめですよ~。ブランドも沢...続きを読む

Qハワイでの新婚旅行にお勧めのホテルを教えて下さい。

こんにちは、来年2月にハワイのホノルルに新婚旅行に行きます。

滞在日数は1週間から10日間を考えています。せっかくの新婚旅行に費用はケチりたくないと思いながらホテルだけに何十万円も使う気になれません。(いつもホステルなどの安宿を使っているので余計そう感じるのだと思います。)
かといって、あまりにも質素なホテルに泊まるのも抵抗があります。

そこで見つけたのがブレーカーズハワイで、こういうホテルにこそ泊まりたいと思ったのですが、残念ながら私たちが行きたい時期はほぼ満室でした。

海に面していなくてもいいのですが、こじんまりとクオリティーの良いホテルがないか探しています。
長期滞在にも該当するのでコンドミニアムも考えています。

わがままな質問ですがどなたかアドバイスいただけませんか?

Aベストアンサー

なんと,明るくて,うらやましい,お話ですね! 書かずには居られなくなりました!

いい機会ですから,一生の思い出になるホテルをご紹介しましょう.

モアナ・サーフライダー・ウエスティン・リゾート
( Moana Surfrider a Westin Resort )

是非一度,行って下さい.私が,くどくど書くより,下のサイトを見て下さい.

http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/hotel_pict/10120374/

http://jp.moana-surfrider.com/rr_packages.htm?gclid=CJq53PC5jpwCFdEvpAodZnxJXg

《 旧ホテル名: シェラトン・モアナ・サーフライダー 》

歴史的にも由緒あるホテルです.しかし,そう高くもありません.
ワイキキ・ビーチに沿って並び建つホテル群の一つで,カラカウア通りにも面していて便利です.

このホテルには,妻と娘や孫達で,何度か泊まりましたし,息子のハワイ結婚式のときも,このモアナ・サーフライダーへ泊まりました.

もし,ハワイ島ならば,断然,「ヒルトン ワイコロア ビィレッジ」がお勧めです.

では,良いご旅行を・・・.

参考URL:http://jp.moana-surfrider.com/rr_packages.htm?gclid=CJq53PC5jpwCFdEvpAodZnxJXg

なんと,明るくて,うらやましい,お話ですね! 書かずには居られなくなりました!

いい機会ですから,一生の思い出になるホテルをご紹介しましょう.

モアナ・サーフライダー・ウエスティン・リゾート
( Moana Surfrider a Westin Resort )

是非一度,行って下さい.私が,くどくど書くより,下のサイトを見て下さい.

http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/hotel_pict/10120374/

http://jp.moana-surfrider.com/rr_packages.htm?gclid=CJq53PC5jpwCFdEvpAodZnxJXg

《 旧ホテ...続きを読む

Q★HISの海外ウェディングってどう?★

こんにちは。
なんとな~く、結婚話が出ている女性です。
私の希望でハワイで挙式を二人きりでしたいと思っております。
予定では今年の10月か12月か来年の2月…位にと考えております。

初めてゼクシィなど購入してみたのですが全てかかった費用は約100~200万
全部でかかるようでした。(旅費、ホテル代、教会、ドレスレンタル、現地パーティなど)
(私達は二人きりなのでパーティなどはしません)

しかし、金欠カップルの私達は挙式にそんなに掛ける事は出来ません(;;)
予算は二人で50万。出せても60万までです…。
先ほどHISのHPをみたら二人で50万あればなんとかできそうでした。
それで、一人20~29万程度だとどのようなウェディングになりますか?

HISで挙式された方教えて下さい。
知識が皆無な私になんでも構わないのでこれは知っとけ!って事教えて下さい。
他でお勧めの安くて安全な会社もあればアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!!
楽しみですね。

100万~200万と言うのは、「一生に一度のことだから」とケチらずに旅行会社のお勧めのままにお金を払っていった場合のことだと思います(笑)
もちろん相場なんて無いので、「一生に一度ですから」「皆さんもされてますよ」「おめでたいことですから」と旅行会社やブライダルプロデュースの会社言いますが、要は本人が満足すれば良いので(そうですよね?)、旅行会社やブライダル会社やゼクシィは無視して(笑)計算してみましょう。
あくまでもツアーと挙式部分は別手配とします。(そのほうが安いと思います)

まず式場ですが、下のサイトで大体の相場が載っています。(どこの旅行会社に頼んでもあまり差はありません)
教会だけ(といっても基本的にかかるものは含まれています)の値段だと7万以下からあります。パッケージ(ドレスなども付いている)でも17万以下。
式だけのパッケージとして考えて7万円。

衣装ですが、ウェディングは現地のレンタルでも600ドル位から。
タキシードは250ドルくらいから。
どうせレンタルで中古なら、日本で中古を買って持って行った方が安いです。
参考として下記にURL載せておきましたが、4800円からで、9800円位出すと、かなりの種類があります。もちろんサイズ直しOK。
あとはムームー&アロハという手もあります。ハワイでは正装ですから、記念になります。ムームーのウェディングドレスはオーダーで400ドルくらいから。普通のムームーでももちろんOKです。
アロハは腰に帯を巻いてレイ(祭礼用のもの)などをかければ完璧。100ドルでお釣りが来ます。

小物は中古でもいいし、オークションという手もありますが、ドレスを安くしてしまえば、小物ぐらい買ってもいいかな?
もちろんアロハ&ムームーなら小物もほとんど要りません。
ヘア&メイクは旅行会社に頼むと最低200ドル。自分でやれば無料。現地の美容院に行くことも可能です。

さて、本体の旅行の件ですが、12月、1月、2月などは正月休みを除けば、年間でも最も旅行の安い時期。まぁ、ハワイのベストシーズンとは言い難いのですが。普通でも7~8万位からのパッケージがあります。

HISとのことですが、もちろんHISは安いです。多分もっと安いツアーがあると思いますが、同じような条件の旅行で、値段が違うということは、
●航空券などが安く、リスクが高い。
●同じホテルでも部屋などが凄く悪い
●航空会社がなかなか決まらなかったり、決まっても条件が悪かったりする。
●万が一の時のリスクマネジメントが甘い
などの可能性があります。
実際、ハワイでは目立ちませんが、例えばヨーロッパなどでは、市街から車で1時間などというホテルが手配されていたりします。
 もちろん安いツアーで、何回も旅行したいという場合はそれでも構わないと思いますが、それこそ一生に一度の結婚式&ハネムーンですから、リスクは少ないほうがいいですよね?
そういう意味ではHISは必ずしもお勧めはしません。あくまでも「値段」が勝負の旅行会社ですから。

まずはいくつかの旅行会社に見積りを依頼してみましょう。
旅行会社の信頼度は大小ではありません。日本旅行業協会(JATA)に加盟していればある程度は保証されますから、小さい旅行会社でも親身になって応じてくれるところが望ましいですね。
特にウェディングは、旅行業の中でももっとも利幅を出しやすい部門。逆に言えば騙されない注意が必要です。marimoyo-kanさんの希望をより反映させてくれる旅行会社がいいですね。
もちろん、JTBなどは現地のネットワークもしっかりしているので良いと思いますが、支店によっても対応が違うので、最寄のJTBに行ってみて下さい。
ネットでも見積り可能ですので、いくつか当たってみて、相性の良さそうなところを探して下さい。

くれぐれもご注意いただきたいのですが、「見積り」は無料ですが、ウェディングの場合、正式に予約をすると、即キャンセルチャージがかかります。
混んでいる時期ではないので、熟考した上で申し込んでください。
あと、公には11月以降のツアーの料金は夏以降しか出ません。
下準備さえしておけば、料金が出てからでも間に合うとは思いますが、それもちょっと計算に入れて置いてください。

何かありましたら補足してください。


中古ドレスの販売サイトです
http://www.dress-abis.com/

旅行の見積りを依頼できます。もちろん教会などの手配もOKです。
http://www.e-tabinet.com/

↓目安として、教会の値段など参考にして下さい。

参考URL:http://www.worldbridal.co.jp/course2/hawaii_f.html

ご結婚おめでとうございます!!
楽しみですね。

100万~200万と言うのは、「一生に一度のことだから」とケチらずに旅行会社のお勧めのままにお金を払っていった場合のことだと思います(笑)
もちろん相場なんて無いので、「一生に一度ですから」「皆さんもされてますよ」「おめでたいことですから」と旅行会社やブライダルプロデュースの会社言いますが、要は本人が満足すれば良いので(そうですよね?)、旅行会社やブライダル会社やゼクシィは無視して(笑)計算してみましょう。
あくまでもツアーと挙...続きを読む

Qシェラトンワイキキホテル。景色の良い部屋にすべき???

10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。
こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を
パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。
せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。
ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。
実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありませんが(格安ツアーで無い限りは絶対ありません)、それぐらい範疇が広いです。
シェラトンの建物自体海に向かってV字というか、カモメが飛んでいるというか、そういう形で建っているんですが、尖っている方がビーチ側です。
POVの部屋は海は見えても内側の部屋や低層階が多く、オーシャンフロントは外側(つまりビーチ側)や高層階がほとんどで、運が良ければダイアモンドヘッドと海が両方(正しくハワイ!!)目の前です。

あと、これはツアーによっては無いかもしれませんが、基本的にはオーシャンフロント以上に宿泊すると、ホテルからのスペシャルアメニティがプレゼントされます。
ただし、これは今年の2月に私がホテルのゲストサービスに確認させてもらった内容です。
・カメのぬいぐるみ(亀はシェラトンのマスコット)
・ジュース4缶
・マカダミアンナッツ入りのチョコレート
・カウアイクッキー)
・浴衣、スリッパ、読売新聞を毎日配達
・いろんなハワイアンミュージックのCD

シェラトンはもちろん立地も良いですし、部屋も広くて明るく、設備も充実していますが、何より魅力なのは、ホテル側のジャパニーズ・ゲスト・リレーションズという、日本人専門の部門が非常に感じが良いということが魅力です。
ワイキキのホテルのほとんどが日本人スタッフを置いていますが、ここのホスピタリティは中でも非常に気持ちが良く、いつも気持ちよく過ごすことができます。

中には昼は外に居るから「海の見える部屋」なんてもったいないって意見もあると思います。
でも朝起きた時に目の前が海の気持ち良さ。
夕方、ホテルに戻った時に夕日が沈む海の美しさは、まさしく贅沢です。
せっかくのハネムーンですから、ルームサービス(別に外から買ってきてもいいけど)をラナイで海を見ながら楽しんだり、2人で夜のラナイでワイン飲んだりするのも素敵ですね。

どちらの部屋が良いかは価値観の問題もあり、何とも言えません。
運もあります。POVでもかなりオーシャンフロントに近いPOVとか。
まぁJTBは力があるので、他社のツアーで行く場合よりは、部屋が良くなる確率は高いです。
私はPOVもオーシャンフロントも、マウンテンビューも、マノアウィングも宿泊しています。
しつこいようですが、どの部屋がというのは料金の絡みもあるので、各人の判断によると思います。
ただし、ホテル側の対応も料金によって違うという事も(露骨には違わないけど、何かの時に無理もきく)覚えて置いてください。

参考までにシェラトンワイキキのHPの平面図をご覧下さい。↓

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/acc_flash.htm

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありません...続きを読む

Qハワイ新婚旅行★エコノミーでハレクラニか、ビジネスでハイアットか

9月末にホノルルに7日間ハネムーンに行く予定です。
最初はAクラスホテルのオーシャンビューの
部屋ならOKと思っていたのですが、
いろいろ調べるうちに欲が出てきました。
やっぱりLクラスホテルは雰囲気がいいと評判だし、
飛行機ビジネスクラスも案外手ごろなことが分かってきたり。

そこで、皆さんに質問なのですが、どちらがおすすめでしょうか?
(1)エコノミー(ノースウェスト航空)で超一流ホテル・ハレクラニ泊
(2)ビジネスクラス(チャイナエアライン)で一流ホテル・ハイアット泊

価格はあまり変わりません。
部屋はいずれでもダイヤモンドヘッドオーシャンビューにします。
主人(27歳)はハワイ初、私(28歳)は小学校のときに行ったことがあります。

いろいろなご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

私も#1 を選びます。回答者サン#6 も書いていらっしゃるように、「すてきなホテル」は思い出に残りますが、ビジネスクラスに乗った事は「新婚旅行」の思い出になるでしょうか?

私はハワイ歴12回です。ハレクラニは私の憧れのホテルです。まだ、泊まった事はありませんが(私はたいてい長期滞在なのでコンドにとまります。)、見にいきました。とてもすばらしかったです。ハイアットは これからどこか海外に行く事があれば泊まることもあるでしょう。普通の高級ホテルですね。

今、アメリカに住んでいます。日本に帰るときはビジネスクラスですが、確かに他の方も書いていらっしゃるように、ビジネスに乗ってしまうとエコノミーには乗りたくないです。(乗れない、とは違います。)私のまちから、日本までは乗り換えも含めて16時間以上かかります。でも、ハワイは7~8時間なので、エコノミーで十分だと思います。

アメリカのトラベルチャンネルでも、「Top 10 Hotel in Hawaii」 で、ハレクラニは上位にランクされていましたよ。ぜひ、すてきな思い出を作ってください。


人気Q&Aランキング