dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タヒチは何故、旅費が高いのですか?

周辺のニューカレドニア、フィジーに比べて非常に高いです何故でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

まだ出ていないところでホテル代も高いというのがあります。
タヒチの離島で人気の高い水上コテージは維持費もかかりますし、
離島という不便な立地のため、様々なサービスを充実させるためには、
宿泊代が高くなってしまうのも致し方ないのかもしれません。

勝手な推測ですが、私が行った当時はアメリカのITバブルで
アメリカからのゲストが多かったため、宿泊費が高騰し、
更にその後のユーロ高も影響したのかな?なんて思っています。
    • 0

航空会社ラン・チリの周遊券が有って、ロス・アンジェルス、ハワイ、タヒチ、イースター島、チリ、ペルーを回ってロス・アンジェルスに戻ります。

イースター島に行きたかったのですが、おまけでハワイやタヒチに行きました。
 時間が十分に有れば、この周遊券はすごく得です。
    • 0

・タヒチは他のどこの都市からも離れすぎているため、エア タヒチ ヌイ

以外でのアクセスが事実上なく、独占路線なので航空券が高くなります。
 ※ハワイ経由で行けなくもないですが、異なるエアラインで乗り継ぎに
  なりますので、現実的ではありません。

・同様に他の都市から離れているということは、あらゆる物資を輸入する
 際のコストが高くつきます。だから現地での物価も高くなります。ニュー
 カレドニアやフィジーはオーストラリアからわりと近く、同国からの
 観光客も多いため、人と物資の行き来が旺盛なのです。

・タヒチの場合、タヒチ本島であればまだそれほど高くありません。ですが
 多くの観光客はボラボラやモーレアなど、さらに小さな離島に行きます。
 日本でたとえれば、沖縄本島への旅行より石垣島や宮古島への旅行の
 ほうが高くつくのと同じことなんですね。
    • 0