dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来日するミュージシャンやオーケストラの団員とその関係者の移動費や宿泊費は全額日本のエージェントが払っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

払うのは、エージェントではなく、招聘元のプロモーターです。

    • good
    • 0

当然のことです。


そうでなければ、その総額費用がエージェントに要求されます。
自らの負担で移動するプロは、プロではなくボランティアになります。
    • good
    • 0

100%勿論。

飛行機代、機材の運送費、辺りまでは入るはず。勝手に外行って食った~飲んだ代金等は当然入らず。呼び屋は結構大変。だから昨今チケットが高い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!