アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中学生です。S先生に本気で恋をしてしまいました。告白をしたいです。個人的には手紙ごいいです。「好き」以外は伝えない方がいいですよね??

A 回答 (5件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


何も言わない方がいいと思います。
これから先、いろんな人と知り合い、いろんな経験をして成長して行くのではないでしょうか。その中で、あなたにとってすてきな相手と出会えるかもしれませんよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

【恋愛は、二人で築くもの】


先生には先生の立場や心境、ペースが有ります。
そこを質問者さんが理解した上で告白すべきです。
いきなり質問者さんが先生に告白したら、先生は驚きます。先生の立場上、中学生との恋愛は、NG。
学園物の映画やドラマだと有り得ますが、実際問題それが教育委員会にバレたら、大問題になります。
それを理解している現役の教師は、OKの返事は出さないでしょう。
もし本気で先生と恋愛成就を望むのなら、先生は中学生との恋愛はNGという規則を理解した上で、手紙のやり取り。(恋愛を匂わせる内容はNG)
卒業のタイミングで告白すべきですね。
先生の立場上を理解して上げるのも、大切です。
    • good
    • 0

マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ

    • good
    • 0

気持ちとてもわかります。

好きなんですよね、先生だとしても。
ただ、一つ言えるのは、立場やいろいろなタイミングかな?
未成年との恋愛は、特に生徒と先生等、、結構厳しいです。気持ちを伝えたいかもしれませんが、少し時間をかけて、観察してみては?
同級生にも素敵な男の子がいるかもしれませんよ!
    • good
    • 0

私も先生を好きになった事があるので気持ちは凄く分かります。


私は高校の先生を好きになりました。
気持ちは結局伝えず卒業式の時に連絡先を交換してもらいました。
今は、たくさん話したりして先生との思い出を作って後悔のない学生生活を送ってください( ´ ▽ ` )
気持ちを伝えるのは卒業してからでも遅くはないと思いますよ(*´-`)
実際にわたしの先輩で高校卒業後に先生と結婚されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!