歯科医の方、患者の女性から連絡先を渡されたことはありますか?

今通っている歯医者さんの先生が優しく、初めて会った時からとっても素敵だなぁと思っていました。

2ヶ月ほど通って、ついに明日と多分その次だけになってしまいました。
先生に連絡先を書いた紙を渡したい…と思うのですが迷惑でしょうか?

歯科医の方で患者さんから連絡先を渡されてその後発展された方いらっしゃいませんか?
患者さん側のお話でも先生側のお話でもいいので是非聞かせてください!

ちなみに私は26歳で先生は30代前半だと思います。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

歯科受けでした。


若い先生は貰う事はあったと思いますが、みんな先生は既婚か、彼女がいたりしましたよ。
なので、その有無で変わるかな?と思います。
でも、思いを伝えなければ先には進まないので、伝えてみては?
口腔内を見られる恥ずかしさに比べたら、告白の方が私は良いです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

当方、歯科医ではありませんが、女性の患者さんが、男性の歯科医に診察後、自分の連絡先を書いたメモを渡した場面を目撃しました。


そのあと、その歯科医は「こんなのもらった…」と、その場に居たスタッフに言って、そのメモをやぶいて捨てていました。その歯科医には彼女がいましたからね…
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私からどんどん連絡するべきなのか。 以前こちらで、自分から連絡先を渡した男性から連絡が来ないという

私からどんどん連絡するべきなのか。

以前こちらで、自分から連絡先を渡した男性から連絡が来ないというご相談をさせていただきました。結果的に約1週間後、私の書いた文字が
慌てて書いた為、数字にも英語にも見えて最初検索に出なくて迷惑かなと思ってたということでした。

連絡が来て何通かやり取りをして
最初は彼が寝落ちしてしまったらしく翌日に返信が来てその日の夜に私がお休みなさいという形でやり取りは終わりました。

その後彼からは連絡が来ません。
私は連絡先を渡したのは自分だし
あまりガツガツしても引かれてしまう気がして連絡が出来ないのですが、やはりこの場合私からどんどん連絡するべきですか?

ちなみにまだ恋人がいるかどうかも聞けてはいません。

男性は、気になる、好きな女性に対しては
自分から連絡するものですか?

何かアドバイスがあればお願いします
また相談させていただくと思いますが
聞いてくださる方いらっしゃれば
ご意見ください。

Aベストアンサー

貴方と男性との間で話がはずめば、連絡をある程度密にしても構わないと思います。

しかし、女性とは違い、私を含めて男は面倒くさがりな感じなことが多いですね。
男性の性格にもよると思いますが、気になる好きな女性に対して、遠慮をしてしまい連絡できないことも多いと思います。
相手の女性のことをよく知らないままだと、連絡が取り難い、連絡しても何を話題にしたらいいのか判らない、
その結果、男性の方から連絡できない、ということがあります。

仕事が忙しく多忙な時は、面倒くさがりさに加えて、連絡をする気力もメールなどをみる事も出来ないことがあります。
今は年度末なので、そういう人は多いと思います。
相手の女性に嫌な感情を抱いたとかではなく、仕事に忙殺されていまい返事ができないこともありますね。

女性の方からガツガツ来たら引くかも知れませんが、その程度が難しいと思います。

Q男心が教えて下さい!連絡先渡して連絡なし...

女性です。
ある集まりのグループの話です。みんなで仲がいいグループで何でも話しをします。
その集まりの中で 一人気になる男性が居るのですが 既婚者です。 既婚者なので手出しするつもりはありませんが 会えたときのトキメキをビタミン剤にしよう!と会えたら嬉しいという感じで満足していました。

そして六ヶ月前に知り合った最初はタイプの男性で既婚なので大げさにさけていましたが 四ヶ月位前から 彼が私と話をする機会を作ってきて少し話をしたことがあっただけで でも最近は みんなで仲がいいのに気があるからと言う理由で彼だけを避けるのも悪いかな?と思い始め 普通に接することにしようと思い 普通に話しをするようになりました。 話をするようになってから 彼は私と話をしたがります。多分 私が聞き上手で話が合うからだと思います。一時間とか二時間 話をします。

先々週 集まりの終了後 外で他の仲間とおしゃべりの継続をしていたら その日は集まりに来なかった彼がいきなり車で現れて 私の横に座って みんなの仲間に入って話をしはじめたのですが ちょっといらいらしていた様子だったのですが いきなり私の方を向いて 僕の車で10分位ちょっとドライブに行かない?と聞かれたのです。内心は行きたかったのですが 既婚の男性と私が ちょっとであろうとドライブに行ったら 周りの人が心配すると思ったので 小声で別の機会にでもねっ。と答えました。その後 彼は男性の後輩にドライブに行くぞ言って 二人でスポーツカーにのって行ってました。

先日 集まりの休憩時間に 初めて彼と二人っきりで周りに誰も居ない状況で話すことがあった際に 一度でいいから 君と二人でゆっくり話しをしてみたい。集まりがない日にこの場所ででもいいし。と言われました。 私が思うに 彼も私に惹かれているのではないかと思いました。 悩みましたが その場で思い切って 話をしたいことや 聞きたいことがあったらメールくれていいから 連絡先渡そうか?と聞くと うん。でも 集まりに関する共通の話題の話で 他の事でどうこうしようっていうつもりじゃないから。みたいなことを 何度も口詰まりながら言っていました。 そんなこと最初から分かってるからいいよ。と言うと うんって言ってました。休憩時間を随分過ぎたから戻ろう。と言うと 君と僕が二人で一緒に戻ったら変だから 僕は途中で帰るよ。と帰ろうとしたので 別れ際に とりあえず 先で連絡があったときに あなただって分かるように あなたの名前入りでメール入れといてね。と言いました。それが 二日前です。 が 一向に全くメールが入りません。


私は彼を見たときや 話せたときのトキメキだけで満足で 憧れの人として近くに置いておきたいのです。 多分 彼と短期間のプラトニックラブ風なトキメキを楽しみたいのだと思います。 そのうちに 独身で好きになれる男性と出会えると信じきっているし 既婚男性と不倫なんて罪は犯せません。

彼は私のことを何かで警戒しているんでしょうか?
それとも 私が彼も私に惹かれいると思うこと自体が間違っているのでしょうか?
軽くあしらわれたのでしょうか?
私の連絡先をもらったことなんて ほんのちっぽけなことで彼にとったらどうでもいいことだったのでしょうか? 

あんなに 一度だけでいいから 二人でゆっくり話がしたいって言っていたのに
連絡先を渡してから 丸二日も連絡をしてこないのは なぜなのでしょうか?
もう 一切口もききたくないと思ってしまいます。 多分 私の性格から考えるに 彼を避けるようになること間違いなしです。
男心が 全く分かりません。 見当のつく方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

女性です。
ある集まりのグループの話です。みんなで仲がいいグループで何でも話しをします。
その集まりの中で 一人気になる男性が居るのですが 既婚者です。 既婚者なので手出しするつもりはありませんが 会えたときのトキメキをビタミン剤にしよう!と会えたら嬉しいという感じで満足していました。

そして六ヶ月前に知り合った最初はタイプの男性で既婚なので大げさにさけていましたが 四ヶ月位前から 彼が私と話をする機会を作ってきて少し話をしたことがあっただけで でも最近は みんなで仲がいい...続きを読む

Aベストアンサー

じらせているだけだと思います。
恋の駆け引きでしょう。

Q男性目線の意見が聞きたいです。 昨夜、仲良くなりたいと思ってる男性に連絡先を渡しましたが未だに連絡が

男性目線の意見が聞きたいです。
昨夜、仲良くなりたいと思ってる男性に連絡先を渡しましたが未だに連絡がありません。

彼は職場が同じで、出会ったのは数ヶ月前、
いまでは顔を合わせれば挨拶と数分軽い雑談をする程度です(最近会わないですねなど)

好意があるかは微妙だと思ったのですが
連絡が来なくショックなのは好きだということかなと思っています、、、曖昧です

ちなみに連絡先は元々書いた紙を持っていて渡したというわけではなく、偶然会ったとき勢いで連絡くださいというような発言をしその場で彼が出してくれた彼のメモ帳にLINEのIDを書いて渡しました。(間違えた気もするし間違えてない気もする、緊張して覚えていない)

昨日の夜に渡してその際に、勤務終了が翌朝(今日の昼前)といっていましたがさすがに連絡してくるのではないかと思ってしまいます。携帯を何度も見てガッカリして期待しての繰り返しです、正直勢いでやったとはいえ後悔です。

1、男性は女性から連絡先を渡されたら
どのくらいで連絡しますか?
理由も知りたいです、好意があるからその日に、興味ないけど悪いから2日あけてなど。

2、彼とは会社は違うけど職場が同じで
顔を合わせることがあります。連絡がこないまま次に会うときが来たら、私からは何も言わないほうがいいですか?どんな風に接すればいいのでしょうか?

実は、連絡先を書いて別れるときもし送れなかったら話しかけるなって意味だと思ってこれなら話しかけるのやめますね笑っていう感じに言われたんです。だからそれもなんか深読みしてしまって、、

わたしから話しかけんなっていう意味ですか?

わたしは21の女です、彼は24歳です。

また質問追加するかもしれませんが
ご意見お願いします。

男性目線の意見が聞きたいです。
昨夜、仲良くなりたいと思ってる男性に連絡先を渡しましたが未だに連絡がありません。

彼は職場が同じで、出会ったのは数ヶ月前、
いまでは顔を合わせれば挨拶と数分軽い雑談をする程度です(最近会わないですねなど)

好意があるかは微妙だと思ったのですが
連絡が来なくショックなのは好きだということかなと思っています、、、曖昧です

ちなみに連絡先は元々書いた紙を持っていて渡したというわけではなく、偶然会ったとき勢いで連絡くださいというような発言をしその場で彼...続きを読む

Aベストアンサー

>いつ頃まで連絡が来るか待っててもいいと思いますか?

ずるずる待っても…なので、

次あった時に、話しかける。

ですね。

まぁ、話しかけづらかったら
「携帯が壊れて修理に出していて受けれない状況でした。連絡してくれていたらすみませんでした」
とか、テキトウに理由をつけるとか。

※ごめんね。自分が実行するわけではないので、いろいろ書いちゃってますが。

Q同じ大学の女の子に連絡先を渡したんですが連絡が来ません。諦めた方がいいですか?

同じ大学の1つ年下の女の子に近所のスーパーでバイトをしていてレジで見かけてとても可愛く気になり始めました。会って二回くらいで顔を覚えてもらえて何回かレジで会話もしていました。連絡先を交換してもっと仲良くなりたい思っていました。

同じクラブの私と違う学部の後輩がいて履修の相談に乗れる人が周りにいなくて困っていました。その女の子が同じ学部じゃないか聞いたら同じ学部だったので、相談乗って欲しいと言ってLINEのIDと電話番号を書いて昨日レジで渡しました。今日1日たっても連絡は来ません。

もう諦めた方がいいですか?ここから仲良くなるにはどうしたらいいですか?女の人はこういう時にどう思うのか教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

補足に対するコメント
スーパーでのバイトですから、それは逢える確率は高いでしょう。
でも、そこは、彼女の職場。バイトは仕事です。田鉄様が逢いたいがためのご利用は、職場にも、他のお客様にもご迷惑です。
そこは慎んまれた方が、彼女の好印象得点は高いですね。
むしろ、スーパに行かれるなら、そこを気遣って、何も言わず、サッサと買い物をして、笑顔で立ち去る方が格好いい(クール!)
そうしている内に、彼女に気があれば、彼女から連絡があるのでは?

但し、貢がないこと。余計な買い物をしないこと。それでは散財だし、田鉄様のご家族様に、ご迷惑です。
ごく自然な流れでご縁があれば、惹かれ合うものではないでしょうか?

また、気をつけなければならないのは、彼女に強引に迫ると、彼女は、バイト先を変えたり、辞めなければならなくなります。
これは決定的な失敗です。経済的にも、失敗ですよ。

素敵な方は、他からも好かれやすいものなので、田鉄様自身を磨くこと(高めること)で、相手を惹きつける魅力を身につけましょう。『縁は異なもの味なもの』この奥義を弁えた方が勝ちだと思います。

Q妹が歯科医の先生を好きになりました。

妹が歯科医の先生を好きになりました。
親不知の治療で大きな大学病院に通っていて、その時の担当の先生だそうです。
私としては歯科医の先生はどうも遊んでいるイメージがあっておすすめしていないのですが、本人は真剣なようです。
妹には、「ずっとお話ししたいと思っていましたが機会がなかったので、よろしければアドレスを交換していただけませんか」というような手紙でも書いてみたら、とすすめてみたのですが、気持ち悪いと言われたらどうしよう、などと心配しています。
何かよいアドバイス等がありましたらお願いします。手紙をこんな風に書いたらどうか、などのご意見もお願い致します。
ちなみに妹は29歳、先生というのはどうも年上のようです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず独身かどうかを調べましょう。
もし既婚者なら、奥さんにばれたら、「あ、そう」ではすまないかもしれません。
いくら患者さんとは言え、誠意ある人なら、気軽にメールは出来ない気がします。
高校の事務で働いていましたが、医者の息子たちは、大学を卒業したら、相応のお嬢様と付き合い、結婚することが使命と言っていました。
ま、すべてではありませんが、子どもが医者だと、親も相当プライドが高いです。
まだ好きの段階で結婚とまで考えていなくても、29歳ならそんなに遠くは無い話です。
確かに遊ばれて終わる可能性も0ではありませんが、うまく行く可能性も0では無いです。
私なら、その病院の歯科衛生士さんと仲良くなって、色々リサーチしてから、行動を起こしますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報