プロが教えるわが家の防犯対策術!

このアプリでは、画像の背景透明化を依頼したりするのは違反ですか?
私の元々やっていたアプリでは、違反ではなかったのですがここではどうか分からないので教えてください!

A 回答 (2件)

「この画像の背景を透明にしてください」という明らかな依頼だと違反になります。

理由は『質問ではない』からです。

「この画像の背景を透明にしたいのですがどうやればいいのですか」といった書き方なら質問なので違反ではありません。
そして画像を添付すれば、誰かが「こんな感じですか」と手を加えた画像を添付して回答してくれるかもしれません。

注意点は…
◎必ず誰かが手を加えてくれる保証はない
◎ここに添付される画像は圧縮されるので画質的には多少難がある
◎URLやメールアドレスを貼って「ここに送ってください」などとするやり方は、個人情報の開示行為で違反
◎1〜2回はいいとしても何度も繰り返していると「やり方は教えたんだから自分でやれ!」・「過去の質問にあるから検索してみろ!」・「タダ働きさせようってか!」みたいな感じで袋叩きにされる可能性がある
こんなところです。

結論としては、依頼行為を行いたいなら教えて!goo以外のサイトを探したほうがいいということになります。
    • 0

背景透明化の方法や使用ソフトなどを質問するはよいですが、

作業依頼は質問ではありませんのでNGです。
また、個人で連絡方法を交換する行為もNGですので、
他のサービスをご利用されるのがよろしいでしょう。
    • 0