プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンドのライブでアリーナスタンディング席に中学生って大丈夫ですか?スタンディングにいてもモッシュやサークルに参加しない人もいますか??
ちなみにWANIMAのライブです。

A 回答 (2件)

モッシュやサークルは参加したい人だけ参加するものなので、参加しなくても大丈夫ですよ。


ただ、開演後は、客席の前方のほうはもみくちゃになることが多いので、質問者様がライブ慣れしていなくて整理番号が前の方である場合は、ある程度もみくちゃになることを覚悟して行ったほうが良いかと思います。
楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/11/18 12:08

中学生でも大丈夫ですよ(^^)


モッシュやサークルはその場のノリで知らない人同士が参加したりするので、強制ではないですよ。
ライブによっては、足を踏まれたりなだれに巻き込まれたりするので、おケガのないように注意して下さいね。

ライブ楽しんで下さいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!