dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんかナマズがテーマなんですか?
初めて見て、何が言いたいのかさっぱりです…。
ナマズはドラえもんに恋心をいだいているのでしょうか?
ドラえもんはナマズのことをどう思っているのでしょう?

変な質問ですが、よろしくお願いいたします(^^;)

A 回答 (4件)

何かで読んだのですが、作詞のつんく氏によると、


女の子がナマズのぬいぐるみに、願をかける様子と、
のび太がドラえもんにお願いする様子をダブらせている
ということらしいのですが、あの歌を聴いていても、
ナマズがぬいぐるみであることすらわかりませんね(笑)

バックに流れるアニメは、ナマズがドラえもんに片思いしている様を描いているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナマズのぬいぐるみってなんかすごいですね(^^;)
ぬいぐるみが生きているみたいに動いてるってことですよね 汗
やっぱり片想いですかね?
単純に考えてそう思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/19 11:05

テレビ朝日のドラえもんのホームページにコメント(つんくとダブルユーの)が載っているので呼んでみれば何かわかるかも・・・


私も皆さんの意見と同じで意味はないのでは?なんとなくできたのでは・・・

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見させて貰ったのですが
ちょっと見つけられませんでした(^^;)
やはり意味なしですかね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/19 11:03

どうせ作詞は、つんくだろ。


意味なんて無いよ。
モー娘の歌だって、酷いもんだから。
つんくの書く詩は、よくわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、歌詞の意味と言うより、あのエンディングの
意味が知りたいと思っています。
ナマズが出てくるのは歌のせいだと思うのですが
ドラえもんのあとをついていくナマズとか
ドラえもんがガールフレンドとラブラブなのをみて
崖からくずれていったりする意味が知りたいです(^^;)
単純に考えたらやはりナマズの片思いなんでしょうかね?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/17 22:34

別になんの関係も無いと思いますけど・・・


歌はモーニング娘を脱退した辻・加護の二人が歌っています。
私もあの歌が何を言いたいのかさっぱりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く意味はないのですかね。
星でガールフレンドの猫が描かれたと思ったら
ナマズに変わってしまってドラえもんが残念がったり…。
たしかダブルユーとかいうユニットですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/17 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!