アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キルトスカートってどんなスカートですか?

A 回答 (4件)

キュロットじゃなくて?


キルトなら素材がキルトじゃない。
キュロットはスカートに見せていて実はズボンになっている。
    • good
    • 0

キルティングのスカートのことかなぁ?



それとも
スコットランドの民族衣装で男性が着用する「キルト」のことかなぁ?
後者なら、それに似たタイプのスカートのことではないですか?
タータンチェックで
プリーツがある巻きスカートぽくなっていて
合わせのところが革のベルトで止めてあるものです
下のほうの裾は金色の安全ピンみたいなのでとめてあることもあります。

https://allabout.co.jp/gm/gc/411191/

https://matome.naver.jp/odai/2141112233606230501

ファッションで女の子が履く場合はこういうの
http://claire.hamazo.tv/e5758851.html


でもユニクロの「キルトスカート」だと
前者のキルティング加工をほどこしたスカートです
https://ponte.jpn.com/fashion/40881

あとはオーソドックスなキルティングのスカートはこういうの
http://wear.jp/coordinate/?tag_ids=12553


そのキルトスカートがどういう意味で使ってるのかな

アイリッシュ、スコティッシュなキルトなのか

生地の加工のことなのか
    • good
    • 0

キルト地のスカート。


これからに時期ダウンなど入ってることが多い。
ミシン目だけの物が多いけど、
手芸のキルテイングで作る高級品もある。
    • good
    • 0

質問の意味が、はっきりしませんが、キルト生地のスカートのこと?


スコットランドの、男性は、キルトのスカートを良く履いて居ますし、
キュロット風の、巾広パンツもありますよ。
いずれも、刺繍が、施された、厚めの生地で、作られて、います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!