一回も披露したことのない豆知識

咳のしすぎで肩が痛くなることありますか?

A 回答 (3件)

私、今風邪ひき真っ最中ですが、咳をする時って意外と肩に力入ったりしてると思います。

私も毎日肩こりです。肩から首にかけてコリコリしてます(^O^) 気づいた時首を回したり肩を回したりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
腹筋が痛くはなりますが、肩が痛むって聞いたことなかったので、悪い病気かと思いました!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 16:26

方が痛くなるのは、四十肩、五十肩なので、咳が出て痛くなる部分は背中、胃腸、溝内だといわれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

咳のせいではない?

四十肩五十肩。
うん、若くてもあるそうですから、そうなんかなー

お礼日時:2017/11/16 16:30

おはようございます


咳をすると緊張するので肩が凝ってくるのは仕方がないと思います 直し方としては体をリラックスさせるために

息をゆっくり吸って 吐く時に ゆっくり少し力を入れて吐いてください そうすると

体がリラックスするので 肩の痛みも少し和らぐと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深呼吸のようですね。呼吸を意識してやってみます!

お礼日時:2017/11/16 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!