【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高校3年生の同性愛者です(男)

自分自身、同性愛者だということは高校に入ってから確信に変わりました

本題なのですが、
ノンケ(だと思う)好きな人ができました
その人はとても優しく、ほどよく僕のことをいじってくれるいい人なんです

僕はその人と他2人にはカミングアウトはしており、受け入れてくれたかは分かりませんが拒絶はしなかったです。
(それは優しいからなのか、ただ単に興味がないのか、関係ないと思っているかは分かりませんが)

そのあとに、「誰が好きなのか?」と聞かれたのですが、もちろん目の前におるわけで、言えるわけもなく,,,

3月にはみんなバラバラになります
その時までにはせめて、「付き合って」とは言わないから、「好きでした」とは伝えたいです

もちろん、言われた本人には嫌悪感や関わりたくないという感情やその他諸々の感情が湧くのは承知の上です。

自分の感情だけでなく相手の感情も考えないといけない,,,それだけでも、こんな自分が嫌いになったり
ストレートと偽って生きていかないと、関係は続かないんじゃないかと思うときもあります

でも、実際カミングアウトした後、いつも通り接してくれました
とても嬉しかったです。

僕は、こんな僕でも
感情を伝えてもいいのでしょうか

このまま何もしない方がいいのでしょうか

A 回答 (4件)

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


相手と自然に挨拶交わせるようになれたら、段々とお話できるような関係になっていくのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「伝えていいのか、何もしない方がいいのか」の答えは誰にも分かりませんが、


その悩み自体は異性愛者でも同じだと思う、ということだけお知らせしたいです。

というのも、女性は好きでもない男性に好意を寄せられることにすごく嫌悪感を感じます(過去の経験にもよります。幸運にも何も嫌な思いをしたことがない人は別です)。
男性は女性に好意を寄せられるとよほどの相手でない限りほとんど誰でも嬉しいので、上記のような女性を冷たいとかありえないとか言いますが、性的な食い物として見てくる男性というのは女性にとって危害を加えてくる気持ちの悪いもの以外の何者でもないからです。
詳しい説明は省きますが、「言われた本人には嫌悪感や関わりたくないという感情やその他諸々の感情が湧く」可能性は、女性相手でもあり得るし、今あなたが考えていることは、本来異性愛者でもちゃんと考えなければいけないことです。
相手のことを思えば、言わない方がいい可能性もある。傷付ける可能性もある。でも、そうならない可能性もある。
それは同性愛者だろうが異性愛者だろうが一緒です。
相手の感情によりけりなので、正解なんてありません。
頑張って悩んで決めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手のためにはどちらが正解なのか、まだわかりません,,,
確かに、今まで友達だった人が性的な目で見られてると思えば怖いですよね,,,

もう少し考えてみます

お礼日時:2017/11/18 16:53

言わない方がいいと思う。

相手がその気なら、もう何か告白してくれているはず。あなたの好きな人は女性が好きな人なのです。
基本的に我慢しない主義だけど、今回だけは我慢だと思う。彼とはこれからも長く付き合いたいじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やはり関係を続けるならば言わない方がいいですよね
大人になっても仲良くしていきたい人です

我慢しないといけないこともあるんですね,,,

お礼日時:2017/11/18 16:46

伝えてもいいと思うんだけど…



すごい昔のドラマ見てたら、
ある女性に好きな人が出来て
でもそれを告白するのをためらってるって話があったの
その女性に、婦長さん(病院が舞台のドラマでした)が
「私にも好きな人がいた」って話すの
好きな人がいたけど、父親がいない、母親と弟を守らなきゃいけない
だから言えなかったんだけど
そしたらその人は戦争で戦死してしまった、って
「告白しても結果は同じだったと思うけど、同じ結果でも、気持ちは違ったと思うの」って

まあ、今は戦争とかないけどさ
「結果は同じでも気持ちは違う」と思うよ

それに、あなたは、彼のことを一生懸命考えてるでしょ?
自分のことより、彼のことを優先して考えてるじゃない
そんな人を、嫌いにはなれないものだよ

両思いになれるかどうかはわからない…恋愛感情っていうのは
こうだから好きになってもらえるとかそういうもんでもないから
でも、同性愛者だというだけで、あなたのことを否定したり蔑んだりするような人だったら
それはその程度の人間だよ
男でも女でもね

卒業のタイミングで告白するのはいいと思う

今の、彼を大切に思う気持ちで告白したら
気持ちはわかってくれるような気がする

がんばってみて!
後悔しないように…

彼が
わかってくれるといいな
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに自分のことより彼のことを考えてることが多いです
だからこそ関係を崩したくないとも思ってます

両思いになれることは諦めています,,,
でも、こんな自分でも友達として、いてくれるかが聞きたいです

この気持ちが伝わってくれたら僕はもう嬉しいです

応援してくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/18 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報