準・究極の選択

彼氏の家に遊びに行きます
彼氏は親が留守中にしか呼べないと言われて、こんど留守の時に来ないかと誘われました

そういう時手土産や挨拶はどうしたらいいんですか?
向こうのお母さんたちは私の存在を知っています

親が帰ってくる前にこっそり帰るというのは至難の技だと思いますし、そんな姑息なことしたくないですが、彼氏は私といる所を見られたくないからなのかな。とかいろいろ考えてます
でも礼儀としてちゃんと挨拶はしたいです

挨拶する時は、向こうのお母さんたちが帰ってきてから渡すべきですか?
初めに彼氏に渡しておいて、帰ってきたら挨拶して、手土産は彼氏くんに渡しておきました。
の方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は、親がいない時に私を誘うということを言うそうです。

    内心「そんなこと言ったら断られるんじゃない...?」って思いましたが笑笑

      補足日時:2017/11/25 08:19

A 回答 (3件)

親御さんと同居なら、最初は親御さんがいる時に行った方がいいです。


留守を狙って上がり込んだようで、相手はいい気がしないと思いますよ。
あなたが親御さんの立場だったら、そう思いませんか?
彼氏さんが指定している時間に行きたいなら、事前に挨拶して、その時間にお邪魔しますと伝えては。
それでも、あまり印象はよくないですけど。

家族が留守の時に彼氏さんの家に行くのは、家族の人とも親しくなった後の方がいいです。
たぶん、彼氏さんは、かなり軽く考えていると思います。
    • good
    • 0

なぜ「親が留守中にしか呼べない」のか


そこまで、真剣じゃないからだと思います

一度、会わせると、
いろいろと批判されるかもしれないし
次は別の相手を連れてくるかもしれないし
ただ、今付き合ってるだけの相手だから

この子だと思わないと
会わせる気はしないと思います
    • good
    • 0

子供出来たって深刻そうな顔で冗談言ってみる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!