【お題】王手、そして

付き合ってもうすぐ半年の彼女がいます。
そして今初めて大きな喧嘩をしています。
今までは彼女から謝ることなく自分が謝らないと解決しないためほとんど自分から謝って喧嘩が終わっていました。
しかし今回はそんなわけにいきませんでした。
前からよく指摘していた彼女の服装の話で首元が緩かったりシルエットが大きなメンズの服などを着ていることが多いため、インナーを工夫する事や前かがみや前傾姿勢になる時は胸元を手で押さえるなどして欲しいことを伝えたり緩すぎる服は着ないで欲しいと言ってきていましたが今回そんなに制限されたら好きな服を一つも着れない、全てにおいて楽しくなくなるなどと言って反抗してきました。
彼氏の立場から少しでも彼女の胸元が人に見られることは耐えられません。彼女は落ち着きがないタイプなので普通に座る所でも肘をついて意味もなく前傾姿勢で会話をしたりします。そのためよりそのような機会が増えるため余計に気になります。
他にも少しの期間ですが元彼がいるグループで温泉旅行に行きたいと言ってきたりその地域に遊びに言った時にそのグループみんなでご飯に行くのが決まりと言ってそれにもいかせてもらえないのは嫌だと言って来たためそれならご飯ならいいと許しました。彼女は他県の学校に通っていたためそのグループも他県です。そのため余計に気になります。
彼女が飲み会に参加する際も友達がふざけて頼んだお酒が飲めないと言ってそのお酒もほとんど彼女が飲んであげるそうです。その善意はいいと思いますがこのような事がほぼ毎回なため毎回飲んであげていたら学習しないし毎回負担になることをするのもおかしいと思うしそれにより彼女が酔いすぎるのも嫌です。

質問者からの補足コメント

  • その指摘した事が彼女の負担になってしまうと思い本当に嫌な事以外は言わないようにしています。
    そして少しでも長い時間一緒にいたいし少しでも楽になるならと送り迎えもしています。
    彼女にも我慢していることはあると思いますが自分もその分彼女のためにと尽くしてきました。
    だから気にかけて欲しいというわけではありませんが少しは自分の気持ちも考えて言動に移して欲しいです…

      補足日時:2017/11/20 23:34

A 回答 (10件)

そういう彼女を「ビッチ」と言います。







元彼のグループで温泉旅行って…、旅行行って何もないと思いますか?

まだ付き合って半年なのに、すでに君のことを好きじゃない彼女とは別れて、もっと清楚な優しい子と付き合った方か君が幸せだと思いますよ^ ^
    • good
    • 1

回答補足させてください。


私はいかがなとのかと思います→×
私はいかがなものかと思います→○
    • good
    • 0

彼女の気持ちもある程度は汲んであげるべきでは?ファッションの好みなんてのは、人それぞれです。

あなたの好みを押し付けるのは、私はいかがなとのかと思います。
元彼がいるグループと行動を共にするのは良くないですね。そこは意見すべきです。
要は、しっかり話し合うといいのではないかと思います。
    • good
    • 0

男性としては、嫌なものは嫌ですよね。


彼女には、好きな物を着せてあげるべきです。
つまり、別れるべきです。
合わないのです。
そうゆうルーズな部分が、あなたとは。
見せブラとか見られていい服もありますが、だからといっても、皆が皆そのようなファッションをしていませんよね?
胸が大きいから谷間を強調する服を着たがる人もいれば、恥ずかしいからわざと緩い(ピタッとしない)服を着る人もいますでしょ?
ずっとあなたが悩むことになりますよ。
    • good
    • 2

彼女さんに胸が見えちゃうからと言うのではなくて、他の男に見られるのが嫌なんだよって言ってみたらどうですか?



ちょっとした焼きもちをやくというか、可愛らしく拗ねた感じで、俺にだけ見せてよって言ってみると効果あるかもです。
    • good
    • 0

男ですが…。


アナタの優しさは押し付け。
彼女を思ってるふりして、
自分の好みの女にしたいだけという考えを自覚しましょう。
    • good
    • 0

そういう年齢なんでしょうか?彼女が10代や20代頭くらいで、貴方がちょっと歳上ならありえそうな話かもしれません。



身体は女性でもいわゆる女性としての自覚は薄く、恥じらいや慎みはまだ身についていないのかもしれません。それでいて(だからこそ?)いたずらに周囲を挑発するのが楽しい時期ってあるかもしれませんよ。

質問者様はお兄ちゃんかお父さんみたいになってしまっているふしがあるのかもしれません。

彼女が根本的に貴方の言うことや気持ちを理解しようとして態度を改善してくれる可能性はちょっと低そうですし、長い目で見ると2人の関係も難しいのかもです…
    • good
    • 0

別れた方がいいです。


自分本位です、その彼女。
    • good
    • 0

見えても 大丈夫な 下着を


付けているのでは ないのですか? あなたが 分からないだけで…
で ないとすれば
オシャレな 水着〔ビキニ〕
をプレゼントして ビキニブラをつけて貰う方法があります。
下着がわりなら
ファッションと 違うので
見えるの心配だから コレ付けて と
二人で買いに行くと
尚更 いいですが

知り合いに そういうダボッとした 物が 好きで オマケに
ノーブラで 乳首を覗かせてる人がいました。
かがんで 話すからですが
相手は チラ見しながらも
困ってましたね。

まぁ そういう彼女が 好きなんだから 自由にさせるしか
仕方がないのでは?

結婚したら 違いますよ
そんな自由は許されません
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカはしてもいいと思います。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報