プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日彼氏の実家に初めてお邪魔させてもらうのですが
今までこういう経験がなくて不安です…
わたしは19歳フリーターで彼氏が20歳です。

①手土産は1080円のケーキ屋さんに売っているお菓子の詰め合わせでも大丈夫でしょうか??

②服装はどんなものがいいんでしょう?? ピンクのコートしかないのですが大丈夫ですかね??
スカートは膝丈の黒にしようかと思っています。 上はどんなものが合いますか( ´・ω・`)?

③パンプスを吐きたいなと思うのですがストッキング履かないで靴下だと失礼ですか??

④お邪魔させてもらうにあたって気をつけた方がいいことはありますか??
是非アドバイス頂けると嬉しいです(´;ω;`)

A 回答 (4件)

①全然いいと思います。

ちょっとしか入ってないやつだったら人数に注意してください。
②ピンクのコートってすごい濃いピンクですか?まぁそれしかないなら仕方ないですが、いずれにせよ玄関で脱いで中を表にしてたたみ、手に持ち、それからピンポンしましょう。
黒のスカートにだと、淡い色のブラウスにカーディガンなどが清楚に見えるかな。それか淡い色のニットなど。肩やブラひもが出ないように。
モノトーンコーデもいいけど、お嫁さんにはあんまり地味な色も嫌、というお母さんもいるから適度な可愛らしさがあるとよい。
③パンプスはいいが、靴下を履いた時に膝が出るくらいかな?それなら若いし大丈夫だと思います。ストッキングだと逆に頑張りすぎた感じになるかもね。
④普段の呼び方が砕けているなら◯◯君、とその場では言うこと。
玄関でまず挨拶をしっかりすること。「おつきあいさせていただいてる◯です。よろしくお願いします。」

まぁあとは緊張して大して喋れないだろうから、普通でいいと思いますよ!
もしお茶とか入れてくれるようなら、コップを受け取りに行ったり、台所に下げたりするぐらいはやったらいいかな。とにかく過剰ないい子アピールは禁物かと思います!
    • good
    • 0

手土産は、とても大切ですね。



スカートが黒でしたら、
なるべく どこかに白い物を身につけるのが清潔感があります。

ナマ足は驚かれますが、
靴下を履くのなら良いと思います。

立ったままのお辞儀は絶対だめです。
(あっ、どうも!なんて)

ちゃんと下に手を付いて、
ご挨拶しましょう。

にこやかに、朗らかにすれば
明るい印象が残ります。
    • good
    • 0

何のために行くかだね。


相手に合わせて喋れれば上等だよ。
未成年だと思えば多少のミスは許される。
    • good
    • 0

あなたはとても素晴らしい方ですね。

感心し嬉しく思います。手土産はせっかくケーキ屋さんに行くのだからケーキにしてみてはどうでしょう。多少金額は張っても色とりどりのケーキにすればウケはバッチリ、十分リターンが見込めると思います。服装はあまりハデでなければOKです。靴下OKです。会ったら必ず挨拶しましょう。きちんと挨拶さえ出来てれば後は大丈夫です。何とか成ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!