アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★女子高生等、ミニスカートを履いている女性が階段を上る時、下から来る人(男性)からパンティーが見えない様に?、スカートのお尻の部分をカバンや手等で押さえ隠す動作をする事があると思います。
これをどう思いますか?(男女問わず)
★以前、エスカレーターで前にミニスカートの女子高生がいて、私(20代男)が後ろから乗ったんですが、急いでいたので女子高生を抜かそうとすれ違い様にふと見たら、前記した様にスカートを手で押さえていました。見る気等無い(見たいとは思うが、理性で押さえ下を向いて我慢しているのに)のに、いかにも私が見ようとしているかのような態度で、非常に腹が立ったのを覚えています。男は本能で見たいと思うものなのだから、そんなに見られたくないのなら、初めから短いスカート履かなきゃいいいのに!と思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

わかります!20代女です。



だったら履かなきゃ良いのに!と思いますが
やっぱり見た目がかわいいのはミニなのでやめられませんでした。

別に、あなたがというわけではなく、
第3者が階段で後ろに居たら、隠す動作は私もしていました。
なので、女の人や、同年代の女の子の場合でも隠していました。

規定の長いスカートよりも、かわいくしたい女心をちょ~~っとでもわかっていただけたら。と思います。
私はかなり前に制服を卒業しましたけど・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
男以外でも隠すんですね、これは意外でした!
女性は見た目がかわいくなるだろう、と思ってミニスカートを履いているんですね・・・
男は顔を見てかわいいと思う事はありますが、ミニスカートの女性を見ても、かわいいとはとまず思いませんよ。おぉ~・・とか、たまんねえ~!(言葉が卑猥ですいません)って感じで、ムラムラするだけです。顔がかわいければ、服装は余り関係ありません。

お礼日時:2006/04/12 19:51

 同感です。


 しかもすっごい象さんのようなぶっとい足なんか・・・見たくないって!
「やだぁ~」とか言われると「絶対おまえなんか大丈夫だ!」と思います。

 あ・・・。女やってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
足が太い女性がミニにしていると、あんなに太いのに度胸があるなあ、と思ってしまいます。
確かに余りに太いと、見栄えが悪いのは確かですね。
でも、余りに細い不健康な足よりは太い方がまだ健康的?で良いです。

お礼日時:2006/04/12 19:59

まさしく仰る通りです。


ただ、スカートミニでも可愛ければ履きたいのも事実です。
別にあなただけをターゲットにして、手で押えているわけではなく、後ろにいる男性全てがターゲットですね。
あなたの様に、理性を貫いてくれる方なら良いですが、変な方もいるんで・・・。
手で押えてしまうのは、癖になっているだけで、あなたを疑って行っているわけではないと思いますよ。
あまり怒らないでくださいね;;
ミニスカートを履くときは、私は見せパン履くようにしてるので、まぁ見られても別にいいかなって感じですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
男の中には見る人もいるでしょうから、仕方ないといえばそうなんですが、折角我慢して下を向いているのにそうされると、何だか余計に腹が立ってしまうのです。
見せパン・・・聞いた事あります。見られてもいいパンティですね!実物は見た事無いですが、それなら安心ですね。

お礼日時:2006/04/12 20:09

男です。



質問者さんが気になるというよりも、習慣なのではないでしょうか。誰もいない階段で押さえている女性を見たこともあります。

風でスカートがまくれたときに、周りの男性が見ているか気にする前に、とりあえず押さえるのと同じ趣旨だと思いますが。

それと、スカートの中身を見られたくないことと、スカートからはみ出ている部分を見られてもよいことは、矛盾しません。見ていいラインと見てはいけないラインの境界が服なので。

それと、女性は意中の男性に見せたいのであって、一般男性に見られたいわけではないので、2つを混同してはいけません。

最後に、質問者さんが下を向く理性に、敬意を表します。本能にさからってまでがんばっているのは、純粋に大したものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
私も風の時は、仕方ないなぁと思いますよ。
意中の男性に見せたいなら、その人の前でだけミニにすればいいと思ってしまいます。(^^;
男の本能を抑えるのって、本当に大変(キツイ)ですよね。
露出の多い格好をした女性を見た時の、男性の本当の気持ち(ムラムラするだけ)が分かったら、女性もそんな格好はしなくなるでしょうね。
まさしく、「知らぬが仏」「無知の恥」ってやつでしょう。

お礼日時:2006/04/12 20:23

私も大嫌いです。

ミニスカートを隠す仕草。
それで痴漢だのなんの騒ぐんだから・・・。正直、少し痛い目にあえばいいのにと思います。

まあそういう超ミニはくような子は、お里がしれますね。親がろくな育て方をしていないのでしょう。
そういうミニスカの子達に限ってスタイルは悪いし顔も不細工なのが多い。自分はイケてると勘違いでもしないとああいう格好はできないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
痴漢の被害に遭ってしまうのは、こういうミニスカート女性等のいわゆる露出した人ではなく、大人しそうで普通の格好をしている女性が多いと思います。はた迷惑な話です。
本人の未熟さはもちろんの事、確かに親の教育不足もあるでしょうね。
そういう格好をすると男性がどう思うのか、どういう目に遭う危険がある(可能性が増す)のか。をしっかり教えて理解させれば、賢い女性なら分かると思います。日本はちょっと平和ボケし過ぎですよね、女性も危機感が無さ過ぎの人が多いのに、驚く余りです。

お礼日時:2006/04/12 20:37

昔ですが、電車で女子高生が「マジ超やばいって~、ほんまにやばいって」とか


言っている子がいて、なにがやばいんだろうと思ったら、
なんと自分のすごく短くしたスカートを手で押さえながら
叫んでいたんです…。
一緒にいた友達の女子高生の女の子でさえ絶句していましたよ(^^;)
きっと車両にいた人みんなが
「やばいって思うのなら長くしろや!!」
と思ったことでしょう。
まぁ、結局はそうやって叫ぶことで注目を浴びたかったんでしょう。
「私はこんなにもスカートを短くしてるんだからみんな見てよ!」ってな感じで。
本当にオシャレな感じって実はそこそこロングスカートにしている女子高生ですね。
そういう子のほうがセンスがいいです。
ミニスカートは今の流行りだし、その年じゃないとなかなかできないので、
できる間しておけば?と思いますね。
でも自然にして欲しい…上述したような、見て見て攻撃はうんざりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
目立ちたいからミニにする場合もあるんですね。
確かに若い時しかミニにはしにくいですね。
ミニの女子高生は、何だかバカっぽく軽そうに見えてしまうから、損な気もします。
せいぜい膝上数センチ位にした方が、賢そうでセンスがいいですね。

お礼日時:2006/04/12 20:45

わかります!


確かに履かなければいいのにって思いますよね^^;
あまり態度を気にしないほうがいいですよ。

私も履いてましたよ~ミニスカート。
足が長く見え、カワイイって思いませんか?
気になる男の子にはかわいく見られたい!けどその他の人達には見られたくないという感じじゃないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
足が長く見え、カワイイって思いませんか?
・・・残念ながら、そこの所が女性と男性では違うのです。
他の方へのお礼にも書きましたが、女性はカワイイからと思って、例えばミニスカ等露出の多い格好をしていたとします。
それを男性が見ても、カワイイとはまず思いません。おぉ~・・たまんね~。と、ムラムラするだけです。カワイイなんて思う余裕なんてありません。
(よほどその女性の顔がタイプなら別ですが・・・)
この思いのギャップが、性犯罪につながる場合もあるので、女性は充分注意する必要があると思います。
学校や親から女の子への性教育も、男性がどんな事を考えているか、こういう事をした時男性はどう思うのか、そう思わせない為には何に気をつければ良いのか、をもっと教えるべきだと私は思っています。
最近の女性は、平気で夜中外出したり露出が多かったり等、危機感が無さ過ぎると思うのは、私だけでしょうか。

お礼日時:2006/04/12 21:22

高校生やってます。


見られたくないのだけれど、やっぱり短いほうがかわいいので(超ミニは嫌ですが)はいてしまいます。若いうちしかはく勇気ないし、誰かに見せるというより、自己満足でしょうか。

古着系の子で、制服を昔のヤンキーみたいにひざ下20cmぐらいスカートを(地面につきそうなぐらい)ずらして腰ではいている子が私の周りにいっぱいいるのですが、短いスカートよりこっちのほうが私はすごく気になります。確かにパンツが見える心配はないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
現役女子高生からのご意見、参考になります。
短い方がかわいい・・・やはり男とは思いが異なりますね(^^;
女性は自分や周り(男)から見て、かわいく見えるだろうと思ってミニスカートにしたり、露出を多くするみたいですね。でも、それを見た男性側はかわいいとは、まず思いません。おぉ~!とムラムラするだけなのです。
男性が露出の多い女性を特に見てしまう(男性は女性なら露出が多くなくても生理的に見てしまうものです)のは、本能ですね。
女性はこの男性の視線を感じ、自分がかわいいとか勘違いしてしまう場合も多いのではと思います。
(たまには自分のタイプの女性だから見る場合もありますが・・・)
確かに、余り長過ぎるのも見栄えが良くないですね。

お礼日時:2006/04/13 19:50

スカートを手で抑える行動はいたって「普通」だと思います。


質問者様の言いたい事はよくわかります。
男性はわからないでしょうが、駅のエスカレーターは風が強くてよくスカートがめくれてしまいます。
なので、もし手やカバンで抑えないでパンツ丸見えだったり、風が吹いてもなんのそので、そのまま隠さないでいたらどうでしょう?
これこそ下着を見せていて男の人は目のやり場に困るだろうし、非常識な行為じゃないですか???
ミニスカートを履く最低限のマナーとして手やカバンで抑えているんだと思いますけど。

私は、「見たい」と思う男性は本能だから、とかで許されるのに、「履きたい」という女子高生は許されない、というのが納得できませんね…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も、風が吹いている時は仕方ないと思いますよ。
ミニスカートを履くならば、他の回答者さんの様に見せパンを履いてもいいでは?
ミニはパンツを見せない様にする方が難しく、それを気を付けているのは自身も疲れると思います。
私が言いたいのは、女性がミニを履く履かないではなく、私が懸命に本能を抑えて下を向いているのだから、風も吹いてもいないのに、「見ないでよ!」と言わんばかりにスカートを押さえなくてもいいんじゃないですか?という事です。
「見たい」と思う男性は本能だから、とかで許される・・・
許されるか否かではなく、本能だと理解し、女性は気を付けた方がいいですよ。とアドバイスしているのです。
実際、男に比べ女性の方が、痴漢や性犯罪に巻き込まれる可能性は極めて高いのですから、犯人(男)が悪いの1点張りではなく、そういう目に遭う可能性を低くする為にも、男性の心理を知り、理解し、防衛策を取れる女性になられた方が賢明ですよ。
納得出来ないのは、あなたがまだ男性の心理を理解して(しようとして)ないからだと思います。
理解出来れば、仕方ないと思える部分も出てくるでしょうし、警戒心も強くなるはずです。
*ミニを履くのは、もちろん女性の自由です。

お礼日時:2006/04/13 20:38

私は今まさに女子高生ですが、スカートを押さえる行為


をするなら、スカートの下にスパッツを履いたり、見え
ないくらいスカート長くしろよ!と思い、いつもイライラします。
ちなみに私はスカートを膝上5センチで、中学の頃の
体育着のハーフパンツを履いて、普通にエスカレーター
や階段を上ります。急いでるときは豪快に1段抜かしも
普通にしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
現役女子高生からのご意見、参考になります。
女子高生でも同姓の隠す動作はイラつくんですか、意外でした。
膝上5センチ、ハーフパンツで豪快に・・・。
その位の長さがベストだし、パンツが見える心配もないし、動きも制限されないし、それがベストですね!
若さあふれる書き込み、ありがとう!

お礼日時:2006/04/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています