アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教の違いの交際について。

私は小さい時からしている宗教があります。
両親も入っています。私は中学生の時に自分で選んで一成員になりました。
その宗教では、交際や結婚は信者同士でしかできません。でも、私は最近信者ではない人と遠距離でお付き合いをしています。彼自身も違う宗教に入っています。彼は私が宗教をしている事は知っています。

彼はとても真面目な人で、今では私の良き理解者です。このまま交際は続けたいです。両親はもちろん私がそんな人と付き合っている事は知りません。
知られたら恐らく強引に別れさせられますし、もしそれでも彼と交際を続けるとなるなら、宗教自体からも出て行かなくてはいけません。しかも家族とは話す事も許されません。
とても複雑な気持ちです。

この先もし結婚とかになった時、恐らく家族とは必要な事以外話せません。

私はこの先どうすれば良いのかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問文を3回ほど…、最初から、最後まで、拝読させていただきました。



心の声を、ストレートに、
お聞かせくださいまして、
ありがとうございます!
心から感謝申し上げます。

その上で…、
回答させていただけましたら…、
わたくし 幸いに存じます。

さて…、
女性も男性も、ひとりの人間として、人生を考えるとき、その…生きてゆく指針として、大切なおしえ(これを、私は『宗教』と呼ぶようにしています。)を持つか、持たないか、又それを信じるのか、信じないのかで、その後の人生も、生き方も、暮らしも、価値観も大きく変わってしまいます。とてもとても、大きな影響を受けるのですね。それだけに、『ありがたいおしえ』は、とても、とても、大事なものですよね。宗派を超えて!

いま、大切なあなたや彼は、まさにこの時、この人生の狭間にあって、これから激しく、揺れ動いてゆくのでしょうか?

自分たちの人生を、自分たちの人生の為に、お互いを尊重し合い、助け合い、心を明るく保ちながら、楽しい人生を、心ときめく人生を送りたいというのが、本来の望むべき人間の姿なのではないでしょうか。互いの宗教の中にあっても、今の二人の関係性を存続させていくためには、互いの宗教を超えたおおらかな理解と、寛容の精神、調和することや中道といった価値観や、それぞれの良いところを認め合い、これらが…、新しいスタンダードとなるような新基準、新機軸…と、いったものも、必要になってくるものと存じます。
今は、まだまだ…、急いでおおやけにすることなく、二人の愛を少しずつ毎日の日々の中で育みながら、希望を持って、大きな大きな愛に育て上げ、その愛で、後日、あらためて他のすべてのものを包んでゆく…、そんな…イメージをもって、博愛の精神や心を、この二人の交際の中心に据えて、お互いの成長や魂の向上に繋げていっていただきたいです。

ときに、この道は…、果てしない…と、
思われがちですが、真理や真如、真実は…、そうではありません。

今よりも未来、未来よりも、
さらに、二人の次元!………は…、
より明るく…、さらに明るく…、
さらなる飛躍を見せるのです!

まずは、あなたが、強く信じることです!

大丈夫!
なぜなら、
もう彼がうごきだしているようですよ!

これからの、
お二人の 明るい未来と!

これからの、
お二人の ますますの お幸せを!
心から願って…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何度か読み直させて頂きました。
新しいスタンダード…納得しました。
もしかしたら色々ぶつかるかもしれませんが、それを乗り越えていく力を身につけていきたいなと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 08:36

その宗教を脱会する、捨て去る、男と結婚、うるさい親だから、置手紙を置いて何も言わずに出て行く、ばれないように!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は少しこの生活を続けて、もしその時がきたらそういう覚悟もしていこうと思います!

お礼日時:2017/11/25 08:01

そのような偏頗な宗教では決して幸せにはなれません。


一家揃って脱会すべきですが、まずはあなたから始めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一家は無理ですが、恐らく私は宗教的には違反行為なので、追い出されます。

お礼日時:2017/11/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!