プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は、真面目人間で有名な先輩(47歳ずっと独身)でした。子供武道チームの代表をしています。
子供達や父兄、仲間への対応を見ていて、一応、普通の人に見えました。
しかし「俺、おかしいから。」と最初に
メールで言われています。
何がどう、ヘンなのか知らされて居ませんでした。
私、44歳、バツイチ子持ち(高校生の娘が)です。私も、他の地域でその武道をしています。

すれ違うくらいなら、ニコニコ対応してくれるのですが、武道館では話しかけて欲しくないようです。
(デートする話になって以来、そんな雰囲気になりました…なので私とは稽古してくれません。組みになるのを用が出来たと逃げ出された事も…)
彼、夜は早い時は9時半に眠いと言います。
なので長電話もしづらいです。

相談内容ですが…
彼氏がデートの日程を調整して決めてくれません。
彼の毎日は下記の感じです。
実家暮らし、ほぼ定時終わりの勤務。日曜、休み。時々、土曜出勤。
水金→武道館 指導&稽古18:30〜21:30
木→外部指導 〜19:00
土日→試合、錬成会、審判、チームのイベント
とりあえず、ほぼ、武道で土日祝は空いてないようです。(^_^;)
月火、時々、武道関係の会議or稽古、など。

7月に
メールでしたが、雑談ついでに
お互い恋人募集中と打ち明けた機会に
彼女候補karintonさんしか居ないと言ってもらえ
私「デートしましょう。」彼「ありがとう。」のメールのやり取り後、
1度も日程が決まらず、デートは実現していません。(それは彼氏では無い、と皆さんに怒られそうです。スミマセン。)
そこから説明すると長くなるのですが、数年、知人では有りました。(前回、質問を参考にして頂けると助かります。)

そして4ヶ月経ってしまいました。
(前質問のバレンタイン問題も追加すると、以来、9ヶ月、予定が空いたと連絡をくれる事がありません。)
毎度、私からの「お休みの日教えて下さいね。」で
連絡が終わってしまい
その後、日程の返信が無いので、(彼から電話やメールは一切有りません。が、雑談のメールも電話も大体すぐ返してくれます。)
しばらくして「〇〇日空いてる?」と聞くと
「ゴメンなさい、その日は予定が」とか
返って来ます。
しかし、来週ならとか
調整する様な言葉は言ってくれません。
「△△日は?」
「▲▲日は?」
と、メールを送っているうちにグダグダで終わります。
たまに電話で、日程を聞いても、彼が言葉に詰まってしまいます。

オジサン&オバサンで、余り無理に予定を組んでもと思っていましたが、こんなに長く会えないなら、どうにかしたいと思うのです。
流石に辛いです。
ただ、電話やメールで、辛いと言ったら
本当に言葉文字の応酬になりそうで書けません。
電話の詰まり具合から、何となく彼も分かっていると思います。

私も同じ武道をするので、彼が忙しいのは想定内でした。しかし、どこかで半日とか、数時間くらいは調整出来ただろうと思ってしまいます。
大会や稽古会の前日も、準備で会えないと言われました。
でも、ご飯を食べる暇が無いくらい用意に時間が取られる大会ばかりでは無いと思うので、軽めの御飯を一緒に食べに行くくらいのデートは出来たと思います。
試合も、一日中ではないので、午後から約束出来たと思います。
が、彼はそう思わ無いのか…
田舎なので実家や、友人との付き合い、その他の用事も有るかもしれませんが…

ここまで放置される事ないと思います。

とはゆえ、余り器用なタイプには見えません。
そんな予定のたて方を出来ないんだと思います。
武道と酒とタバコにしか、興味の無い人です。
仕事して17時に会社出て、武道館へ直行、江戸時代の武士みたいです。

自発的に恋愛を進めようとしてくれません。ものすごくシャイです。私に対してだけですが…。
大会で、一緒になってもあまり話かけてくれません。(元々、話しかけてはくれません。事務連絡と応援だけでした。)私の周りに居る人に、(女性にも)冗談言って、去って行きます。なんか嬉しそうに私の視界に入って来てはくれます。(自惚れと突っ込まれそうですよね…)
以前、宴会で隣になった事が有るのですが、会話のきっかけがお互い無くでした。当時、私も顔見知り程度だったので。

「仕事帰り、10〜15分
スケジュール帳付き合わせて会えたら
済む話だと思うんです。
とりあえず会えませんか?」とメールしましたが、今週も来週も、月火無理と言われました。
再来週は?と聞けませんでした(>_<)
金曜の稽古の後、話したいと連絡したら武道館2人で会いたくないと連絡が…
「12月、土日祝空いてない?
明日も早いですよね。
気をつけて行ってきてね。」と書いて
やり取りが終わり
この様な言い方だと、返信がありません。

何て言えば、彼に会えたのでしょうか?
彼が、私に対してだけヘンです。
良いお知恵をお貸しください(T-T)
デートらしいデートは、この際、半年に1回でも良いんです。
今後の予定の相談を、顔を見てして安心したいのです。

予定の対応をトータルで考えると不誠実だと思えてきます。
金の斧銀の斧の、キコリみたいにバカなくらい正直者みたいにも感じます…

私の妄想、自惚れで、彼は付き合う気が無いのだと
普通、思うと…
私もそう思いたいくらいです。迷いが無いわけでは有りません。

彼には、優しい言葉をかけて貰ったりしています。見落としそうな些細な場面で、優しく見守ってくれてたりします。
2人きりで会うってしまうと、ヘンでも無い気がします。

ゆっくり会って、ここがヘンを話し合ってみたいです。

前回質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9718846.html

質問者からの補足コメント

  • そして補足になりますが、彼に、父親を求めては居ません。
    娘とパパは、頻繁に会っており養育費の支払いも問題無いなど…
    いわゆる、円満離婚で…(苦労が絶えないので別れましたが)外から見ると、大竹しのぶ&さんまちゃんみたいに
    見えていると思います。

    娘にはデートする事になったのは話しています。
    たまに電話したり、恒例のfacebookうまく出来ない問題も、知っていて笑ってくれています。
    娘は、数年、武道はやって居ませんでしたが
    同級生に誘われて夏休み限定で、稽古し、その時
    彼に会って挨拶はしました。(娘とは確実に会ってますが、本人は会った覚えが無いようでした。)
    大勢のいる先生の1人です。地域の指導者という事で。
    彼も、「おー久しぶり、怪我なくやれよ。」と声をかけてくれました。

      補足日時:2017/11/25 10:38

A 回答 (4件)

前回質問も読みましたが、適切な相談相手はあなたのお子さんなんじゃないかな?


学生と教師の恋みたいなものですし、部活動とか講師とかの実態もわかるだろうし、なにより47歳婚歴なしでその生活を送る男性が、家族や高校生の父親になれるでしょうか?
今の相談者さんは、家族の反対を受けちゃ恋愛できる立場じゃないのですし。

あと、あんまり相手のことをヘンとか指摘しちゃダメ。
それは価値観が合わず相手を理解する気がないという表明だから。
自分の気持ちを変化させる言霊になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々、申し訳有りません。
ありがとうございます。
「ヘン」と言ってはいけない。にグサっと来ました。反省します。

質問を読んで貰うために、盛った感は有ります。
友人に変じゃない?大丈夫なの?と、言われたり、そうはそうなんだけど…と。
生活、その他の感覚のズレだと思ってたんですが、
このままだと1年デートせずになり、怖くも思っています。

自分から、「俺、おかしいんだ」と言われて
え!?
と、心にひっかかった物は有ります。

娘に相談する方が
気を使わせてそうで、していません。
(娘との事、補足に書かせて下さい)

先輩を、「先生」と呼んでます。ご指摘の通りです。(様子を見ているかの様に回答頂き、本当に鋭くて感嘆しています。)
私が、部活動の事、分かって無いとも思います。
もっと分かれば、不安も薄まるとも…
なので彼の予定、もっと段取りを知って、デート当分無理だなぁと
収めたい感覚です。
空いてる日を尋ねるたびに、その日部活指導だったの?知らなかった!という事も。

質問して良かったです。
色々、冷静になれますm(_ _)m

お礼日時:2017/11/25 10:31

事故で性器を失った、と考えれば全ての辻褄が合います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな長文に、回答ありがとうございます。

そもそも、真面目人間で有名とはゆえ
私は、地元民で無いため
本当に彼の事、何も家族も学歴&過去など知りません。
良いような、悪いような…

彼の勤める会社の名前は知ってますが、詳しい場所はネット検索で出てくるだろうくらいに思ってます。外部指導に行ってるのも知ら無くて…そんなに武道してるの?とは驚いていますが。
当然ですが、皆んなは、色んな事、知ってる風に喋ってます。
とりあえず、そんな噂は聞いてないのと
昔は、彼女居たようです。

私が、目で見た部分だけで、判断し、会った時の彼の様子や、メールの文章に
段々と心を、持ってかれたのは事実です。
それで良いかなと、スタートさせました。

何かあると
考え出すと、そうなるわけですよね…なるほど。
いや、それは〜何とも。

お礼日時:2017/11/25 10:53

もしかして、彼はインポテンツ??


私の知り合いにも、一人居ります。
50代で独身なのですが、飲みに行ってヒィリピンの女の子をお持ち帰りで、アパートに連れてきましたが、1週間ほど泊まって行きましたが、何もしないので、女の子が怒って帰りました。
女性には、優しくて結構仲良くなれるのですが、SEXがぜんぜん出来なくてダメなのです。
そんな人居ますよ!!
確認してみては如何でしょう?確認のしようがないか?
それとも、貴女にまったく興味がないか!どちらかでしょうね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ
確認のしようが有りませんが…。

しかし、そう思われる方が居るという
新しい発見でした
とても驚きました(笑)

デートするか否かで、止まってますが
その先には
そういう事有るの、忘れて質問してました
(//∇//)
うーん

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 10:44

流石に辛いです


→だったら早く別れて次を探して下さい。
あなたの気持ちだけ空回りしてますから。
彼は無理です。
あなたの気持ちに応えるつもりはありません。
あなたももうそんなに若くないのですから。
早くあきらめる。
そういう決断も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても端的で、やっぱりとそうかと思います。
文を書いていて、心が整理出来、
指摘頂いて、そう思って良いのだよね…と納得し。

自分も子育てや何やかやで
忙しいので、たまにしかデート出来なくても良いやと考えいました。
メールもしなくても、浮気を疑われたり
疑う様な人で無いので、楽だなぁ…
アレ?でも
これって放置されてる?、おかしいのかな?と
少し思う様になってしまいました。

お礼日時:2017/11/25 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!