アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近別れた元彼と、私の目の前でいちゃいちゃする女性に嫉妬してしまいます。
その子は彼氏がいますが、それは関係なく常に別の男の子と一緒にいて女性の友達が少ないタイプの子です。私と彼が付き合っていたときも彼に馴れ馴れしくされるのが嫌でした。彼はああいう女には引っかかりたくない、と言いながらも仲がいい様子でした。私たちが別れてからはその子が毎朝電話で彼を起こしているらしく、お昼休みもよく一緒にいます。その子は自分に彼氏がいるのに、です。私と彼はもう関係ないことは分かっているけれど、別れたばかりで私の気持ちはまだ吹っ切れていないのでその様子を見るのはどうしても辛いです。同じクラスなのでどうしても目に入ってしまいます。
ぶつけようのない苦しさが本当に辛いです。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩む前に、行動を起こしてそれからどうすべきか考えるのもいいと思います。
ケンカをすると、お互いどんな風に考えているのか、それに対してどう思うか知る事ができると思います。お互いが成長したり、理解しあえたりするのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

考え方で整理していくしかないと思います。

こう言ってはナンですが、あなたの元彼はただのバカ男じゃないですか。
常に男と馴れ馴れしくすることでやっと自分の存在意義を見出すタイプの女性っているものですが、いずれロクでもない男に引っ掛かるとか、今は結婚が現実的では無い年齢ですが結婚相手としては誰も振り向いてくれないと言った結末が待っているだろうと思います。
そして、そういうタイプの女と親しくなるのがバカ男なのです。
そのイチャイチャしている光景自体が「バカの極み」でしかないわけですから悔しがる価値すらないものでしょう。
そんなバカ男のことを一時でも好きになってしまった「黒歴史」が存在することがあなたの気持ちを落ち着かなくさせている一番の原因だと思いますが、二人のことを考えるのも時間の無駄と割り切ることも必要でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分にとってプラスに進めるように、過去のことは割り切れるように頑張ります。