プロが教えるわが家の防犯対策術!

2017年 赤ちゃん名前ランキングが発表されました。

[男の子]
1 湊 みなと そう
2 蓮 れん
3 大翔 ひろと やまと
4 樹 いつき
5 大和 やまと
5 悠真 ゆうま
7 奏太 かなた そうた
7 新 あらた
9 悠人 ゆうと はると
10 陽翔 はると ひなと

[女の子]
1 楓 かえで
2 陽葵 ひな はなた ひまり
3 葵 あおい
4 結菜 ゆいな ゆな ゆうな
5 陽菜 はるな ひな
6 美月 みつき みづき
7 凛 りん
8 結月 ゆづき
9 莉子 りこ
10 芽依 めい

以上が、ベスト 10 です。

1 読めますか?
2 以上の名前を命名したいですか?
3 以上の名前なら、どの名前が良いですか?(無いですか?)

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • スイマセン 訂正します。

    2
    はなた → ひなた
    でした。

      補足日時:2017/11/30 15:10
  • ありがとうございます

      補足日時:2017/12/01 00:13

A 回答 (5件)

私が男だからということもあるかもしれませんが、女の子の名前はいいけど、男の子の名前は’けばい’印象です。



こうやって人気のある名前を挙げれてこの中から選べと言われると、どれも命名したくない、という方向に行きがちです。命名したものがたまたま人気があったのなら仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たまたまなら、仕方ないですよね。

お礼日時:2017/11/29 22:46

意外に、和風な名前が多いですね。


大和とか、楓とか、葵とか。
キラキラネームばかりが取り沙汰されますが、意外に落ち着いているなという印象です。
ゆうななら優菜がいいです。
男の子なら蓮かな。
これからは海外に行く事も想定して、英語圏でも発音しやすい名前がいいですね。
私の名前は、英語で発音しにくいから、海外に住んでいた時イヤでした(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キラキラネームは、ダブらないと思いますよ、きっと。
意外と、キラキラネーム見掛けます。

お礼日時:2017/11/29 22:47

あら、私のネームが入ってますね。

30年前に知り合いの子の名前で可愛いなとずーっと思ってたからこのネームにしたんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

めい って良いですよね。

お礼日時:2017/11/29 22:48

漫画・アニメの影響強すぎ



ちなみに女子4位の「ゆな」は「湯女」=風俗嬢の古名 なんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前の少女漫画に、ユナという主人公が描かれていた様な???
題名は忘れました。

お礼日時:2017/11/30 00:09

ハナタとかヒマリは当て字っぽいですので読めないですけど。


つけたいかどうかは微妙です。
おばさんの感覚ではどれも十分キラキラ(悪い意味じゃないです)
した名前だなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

スイマセン
間違えてしまいました

はなた →
ひなた
です

お礼日時:2017/11/30 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!