プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンインターネットセキュリティ2004を、インストールしたのですが、メールの送受信を行おうとすると、

「ネットワークが利用できません。
モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。
エラーコード:449」とのメッセージが出て、送受信が出来ません。
ファイヤーウォール、アンチスパムなども、個別にオフにしてみたのですが、状況は変化しません。
インターネットセキュリティ、全てをオフにした時には、メールの送受信が出来ます。

メールソフトは、富士通FMVに、最初から使われている「@メール」というソフトです。
OSは、ウィンドウズXPです。
どなたか、詳しい方、お助け願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

富士通FMVユーザー専用サイトです。



こちらのサポートの「Q&Aを探す」で「@メール」で検索されると検索結果一覧がでてきます。23,25が該当するのではないかと思われます。

ご確認ください☆

参考URL:http://azby.fmworld.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士通のサイトがいいヒントになりました。
ありがとうございます。
結局、富士通のサイトのやり方でもダメだったのですが、「何やってもダメってこたぁ、根本的な問題だろう」と思い、ノートンを再インストールすることで解決致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 00:17

 シマンテックのサポートで検索して見てください。

キーワードに「送受信できない」と入力してください。「」括弧は省略。

   文書番号(ID):20021018182116947
  Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後電子メールを送受信できない
 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

  こちらで設定を確認してください。→ <プログラム制御で遮断している場合>

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とか解決致しました。

お礼日時:2004/09/22 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!