電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は清掃員の仕事をしています。床がベタベタなのですがなにで落とせばいいですか?ちなみに重曹はワックスがとれるみたいです。

A 回答 (4件)

ワックスを塗った床に汗や血がついているのでしたら、一般家庭用の洗濯用液体洗剤を水で薄めたもので落ちます。


モップでもいいですが、タオルにしみ込ませて体重をかければもっと落ちやすいです。
ベタベタが落ちたら、水拭き+乾拭きでそのベタベタが溶けた水を処理します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうござます。

お礼日時:2017/12/01 21:05

ワックスがとれるなら、ワックスを塗りなおせばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

お礼日時:2017/12/01 20:50

なんのベタベタでしょう?


油汚れなら、食器用洗剤で充分落ちますよ。洗剤は水で流す代わりに、水拭きしてよく落とします。ワックスへの影響は無いと思いますが、断言はしかねます。目立たない所で試してみてください。
別の方法だと、汚れ落としとツヤ出し両方出来るフローリング用のマジックリンがあります。食器用洗剤よりは洗浄力は弱いと思うので、その「ベタベタ」に効くかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院なので汗や血の汚れだと思います。

お礼日時:2017/12/01 20:50

汚れ落しは、その汚れが何であるかが重要ですよ。


ベタベタだけではわかりません。
会社の人に聞いたほうが早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

お礼日時:2017/12/01 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!