dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に怒ってしまい、一時的に険悪な雰囲気になりました。

以下、長文にはなりますが、もしよかったら皆様のご意見をお聞かせ下さい。

その日、同じ職場の女の子と彼が仕事帰りに食事をしたり街をフラフラ散策して遊んでいたそうです。
元々その女の子と彼が仲良しなのは知っています。ちなみに私も彼と同じ職場ですが、その女の子にはまだ会ったことがありません。

その女の子と遊んだ日の深夜に私と彼は会う約束をしていたので、自分の用事が終わって彼に連絡をしたところ、「今○○ちゃんと××に居る」と言われました。その日の食事や遊んでいた時間の前まで連絡を取り合っていましたが、何も言われていなくて「先に○○ちゃんとご飯食べるって言ってくれたらあんまりモヤッとしないんだけどな…」と少し不満でした。

そして、彼と合流してその日は泊まりました。次の日になって、私が座っていた彼の車の助手席の隅から女物の香水が出てきました。思わず、前日の女の子だとは察したのですが…疚しいことはないと思いますが、さすがに嫌な気分になってしまいました。思わず、嫌味を言ってしまい喧嘩みたいになりました。

私 「何これ?」
彼「は?何これ…(香水の匂いを嗅ぐ)あ、○○ちゃんのだ」
私「だろうね~投げ捨ててやろうかな(笑)何痕跡残してんだよ」
彼「痕跡って、そんな言い方しなくてもいいやろ!」
私「いや、単純に忘れ物って意味だけど?」
彼「だったら忘れ物って言えばいいやろ!何だよその言い方!」
私「こんな形で助手席に座って遊びに行ったってのがわかるのはいい気はしないよ」
彼「別に誰だって助手席に座らせるし(ちなみに彼の車は2ドアです)」
私「女の子と一緒に食事するなとは言わないけど、行くなら先に言えって前も言ったよね?今回も後から言って「は?」って思ったし」
彼「別に先に言おうが後に言おうがどっちでもよくない?」
私「連絡来なかった時にこっちは寝てると思ってたら遊びに行ってるってわかって嫌な気分になったし、先に言ってくれたらこっちの気持ちのゆとりが変わるから違う」

といった感じで言い合いになって、現在はほとぼりは冷めていますがあまり釈然とはしません。
個人的に、同じ職場で会おうと思えば会える距離ながらお互い顔を知らない彼の女友達がよく一緒に遊んでるのが気に食わないです。知ろうと思えば顔も知れるけれど会ったことがない女友達という距離感なのが微妙です。今回彼の車に香水を忘れているのは偶然だと思いますが、そもそも仕事帰りにお互い車通勤で何故彼の車1台で動いているかも釈然としません。そして、食事に行く連絡を事前にして欲しいことをわかってもらえないことも嫌な気分になります。

私の「投げ捨ててやろうかな(笑)」と「何痕跡を残してんだよ」発言に関しては言い過ぎだったと承知しています。ですが、私が思った不快な感覚(仕事帰りにわざわざ車一台で出かけたこと、二人で食事に行くことを事前に言わないことに対しての感情)がおかしいのかどうか、ご意見をお聞かせ頂きたいと思います。長文、乱文失礼しました。

A 回答 (6件)

男です。



ちなみにその○○ちゃんは彼にアナタという彼女がいるのを知っていますか?

大事な事なので!

知ってて香水忘れるのはかなりしたたかな女です。

香水忘れたら普通その日か次の日に彼に連絡来るでしょう。アナタは彼とそれから一緒にいたんでしょ?
連絡ありました?

あと、彼の○○ちゃんのかたを持つのも気になります。

二人、できてません?

香水なんか車に忘れるか?

ホントに食事行ったの?

ホテル行ってない?

釈然としないというか、
裏切られてる気しかしないのは私だけでしょうか?

いずれにせよ、気の多い彼氏であることは間違いない!
    • good
    • 7

別れの予感。

    • good
    • 1

全く持って貴女は良く我慢している方。



言い過ぎではないでしょう。

その女友だちはワザとですね。

因みに彼は貴女が同じ事をしても怒らないのでしょうか?
    • good
    • 6

えー?私だってそんなの気分よくないです。


あなたはおかしくないし、怒るのも当然だと思う。

彼の思いやりがなさすぎる。
いくら友達でもそんな彼女と会う寸前まで一緒にいられたり車に香水置いてったりおかしいと思います。

もしかしたら、彼女の方が彼を好きなのでは?と勘ぐります。香水なんてそんなホイホイ落ちないですよね?

あー、腹立つその女。
彼も彼で腹立つ。

かばうなら彼女であるあなたです。優先順位が女友達っておかしいよ?

あーだこーだ言いたくもなりますよ。
彼の感覚がおかしいです。
彼女が嫌がることはしないもんです。

だってさ、1番大好きで大事にしたい彼女だったらその彼女が嫌だって思うことしたら離れてしまうかも……と思えば女友達との交友関係も改めると思うんです。

例えば昼ランチだけする。
とかね。
車に乗って二人きりでドライブなんかされたら私ならすごい嫉妬してしまうかも。

今後の関係を良くするために、その女友達を紹介してもらうべきです。私はその女友達かなり怪しいとおもいます。
    • good
    • 3

基本的にあなたの文章なので大分あなた依りの考え方ですが。



香水ピンポイントで残す事に違和感がありますね。
匂いって記憶と直接的に強く結びついていて、実際に彼は直ぐに察した様です。
この辺を目の当たりにした事を踏まえると嫌悪感があって当たり前で、逆に気にしなかったら薄い感情とか言われるものです。

彼はやましい気持ちが無ければ「ごめん、次から注意させる」とか言えば納得するところを売り言葉に買い言葉の感情で反応して友達を擁護しちゃってるし、あなたの納得行かないのもやむを得ないかな?って感じです。
それに関連する色々な不満が山積して行けば、それが別れの原因になるものですし。

逆に彼サイドで言えば。
せっかく異性の友達と気分良く遊んでたのになんだよ、ちょっとした事でうるせーな。
◯ちゃんだったらこんな事言わないし、もっと気の休まる時間過ごせるのに。
めんどくせーな、ちょっと忘れ物したからって細かい事グチグチ言っていい加減にしろや。

って感じじゃ無いですかね?
正直その場ではどっちもどっちだけど、原因の友達を紹介したり何かしら対策をしないと今後に響きそうですね。
    • good
    • 1

おかしくないですよ、ごく普通の感情だと思います。

誰だって彼の助手席に香水が落ちてるの見たら例え単なる友だちだとわかっても不快になります。しかも何故車で香水を?って思います。バッグでもひっくり返したのでしょうかね?

彼氏もその女友だちもデリカシーがなさすぎですね。それにあなたが嫉妬してることにさえ怒って女友だちを庇うなんてあり得ない……とわたしは思います。今後がちょっと思いやられるかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています