初めての店舗開業を成功させよう>>

飲み会の場や、女友達には奢るのに私には割り勘な彼について。
付き合う前に初めて二人で食事に行った時は彼の奢りでした。ですがその後2回目以降からはデート代は割り勘でした。私は特に奢ってもらえれば申し訳ないけど嬉しいな、くらいの気持ちだったので割り勘になっても、一度目は特別だったのかなと、元々彼女とのデートは割り勘の人なのかなと、彼のことも好きだったし、奢ってくれるから好きになったわけでもないので、そこまで気にせずに今までお付き合いしてきました。しかし、私と私の友人、彼、彼の友人3:3で遊んだ時は、付き合う前も付き合ってからも、いつも彼から言い出し、ここは俺たちが払おうと男友達に言い出し、彼らが負担します。少し、私と二人の時だけは割り勘にするんだなとは思いましたが、不満を伝えるまではいっていませんでした。ですが、この間発覚したのですが、よく彼は地元の集まりと言って、飲み会に行っていました。そこでも、どうやら7:7とか大人数なのに、彼が言い出し、多く支払っていたようです。
付き合ってみると、結婚も考え始め、貯金の話になった時、彼には全く貯金がありませんでした。貯蓄もなく収入も高卒であまり良い方ではないのに飲み会の回数は多いし、他の人に奢ってあげて、私とは貯蓄がないしこれから貯め始めないと結婚もできない状況です。なんだか、他の女性の為に私が結婚を待たされている気になってしまい、他の女の人と彼女の私との違いがよくわからなく感じてきてしまいまし。(付き合う時にお互い20代後半だし、結婚も考えているから真剣でない付き合いならする気は無いとはっきり伝えていました。彼もそれを承諾し、そのつもりだと言って付き合いました。)モヤモヤするし、でもお金だけで彼を好きになったわけではないし、私の器が小さいだけなのかとか、色々と悩みますが、やはり気持ちが晴れません…私が身勝手なだけなのでしょうか。その他にも彼はいつも優しく送り迎えもしてくれます。そこが私にだけ特別にしてくれていた所なのかな、そこを大切にしてお金のことは気にしないでおこうと思おうとしたのですが、もともと車が大好きでレース観戦が趣味な彼なので運転自体好きで、過去に元カノと付き合っていた頃に浮気経験があるのですが、その浮気相手にも迎えに行ってドライブしたりしていたようで…
一体何で彼の愛情を感じれば良いのか分からなくなってしまいました。
⑴他の女性にも奢る、私とのデートも奢ってくれる
⑵他の女性にも割り勘、私にも割り勘
⑶他の女性には割り勘だけど、私にだけ奢ってくれる
⑷他の女性には奢る、私とは割り勘
この⑷種類考えても、⑴から⑶ならOKだったのですが、⑷だけはやはり納得できないしショックです。
一体彼にとって他の女性と私との違いって、体の関係があるかないかだけじゃないの?と思ってしまいました。
また、他の女性に奢ることを言い出したのが、彼だということもさらに嫌な理由になってしまった一つでした。男友達だけで飲みに行くと言われていたのに、男友達が誘おうと言い出し、彼の携帯から連絡を取り、地元の女の子を呼び出し、実際は女の子もいたという事を後から、SNSにその女友達が載せていたので知りました。嘘をつかれていたとその時は思ってしまい、そもそも頻繁に地元の飲み会にも行き、別でも私に嘘をついてまで呼び出し、本当にただの女友達なの?と彼を責めてしまいました。彼は、女友達は男友達が呼べといい俺しか連絡先を知らなかったから呼んだだけだし、後から一人来ただけで1:3だったし、そこでわざわざ、今一人来ましたなんて連絡しないといけないものなの?と言われてしまいました。なんだか私がただの口うるさいだけなのかなとも、自分自身でも思いました。ですが、それまでのお金の面のこともあったので、その時に合わせて、そのことについても聞きました。
でも彼は、『だって結婚式の二次会や、食べ放題とかに行っても女の人の方が料金設定低いし、頻繁に会うわけじゃないし出してあげたいじゃん』じゃあ私には出してあげたいと思わないっていうことだよね?『◯◯(私)とは頻繁じゃん』『◯◯とは何度かデートしてお金目当てじゃないと確信できたら、俺がなるべく出すようにして行くつもりだったし、綺麗に割り勘でなくて6:4くらいの時もあった』というように言われました。
なんとも腑に落ちませんでしたが、じゃあもう他の女性と私との違いが体の関係しかないと感じてしまったから、申し訳ないけど別れてほしいと言いました。過去の浮気のこともこれまでも引きずってその件では何度か話し合いをしてしまうような状況でもあったので…嘘をつかれたとも感じてしまったし、お金を他の女性に出すのも、下心じゃないの?優しいのは認めるけどその優しさって純粋なものなの?良い面が悪く出てしまっているよ。と思ってしまいました。
でも彼は、別れたくない、◯◯と居たら楽しいし、常に素で居られる、本当に女友達の件もわざわざ言わないといけないと頭になかったし、嘘じゃないから勘違いしないでほしい。それにただの女友達だったから意識もしてないから言ったところで余計な心配をかけるだけだし、言わないといけないと頭にもなかったから!と言われました。
ですが、私も頑固なので、今後も変わらず、あなたとのデート代を出してまで一緒に居たいと思えなくなってしまったと正直に言ってしまいました。そんなことを言わないで別れたくない!とそれでも自分の気持ちだけ押し付けてきたので、じゃあ今後全額出してくれることが条件だと言いました。他の飲み会では割り勘でその分を貯蓄に回してねと伝えました。彼はその時、渋々その条件を飲みましたが、その帰り道、3ヶ月の期間決めてほしいと言って来ました。私は、頭にきたので『わかった。そしたら別れよう。あなたも別れた方が気兼ねなく毎日でもその子に会えるよ』と伝えました。彼は、じゃあいい、ずっと出す。と言い、結局その日は別れませんでした。
その他にも、彼の携帯にその女友達から直接個人的に、ビール飲みたい!いつ行ける?とLINEがたまたま私といる時机の上に携帯を置いている時に来たりしたこともあって、なんだか腹立たしい気待ちが消えないのもそういった小さい積み重ねなのかなと思いました。いくら地元の女友達であっても、彼女がいることを知っているのに、夜景見に行きたいから車出してとLINEして来たり、少しデリカシーがなあと思ってしまいました。苗字で彼のことを◯◯君と呼んでいるのにも、親しくない何か不審な感じも感じてしまい(これは完全に私の勝手な女の勘ですが)、元々私は男友達はいるけど、名前なんて呼び捨てだし、夜景を二人で見に行くなんて、いい意味で、お前となんか気持ち悪い!もっと可愛い女の子と見に行くよ!みたいな関係なので理解をしてあげられませんでした。
私の考えが偏っているのかもしれないなと思ったので皆様のご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
つらつらとまとまりのない、長文になってしまい申し訳ありません。厳しい意見も受け入れますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

A 回答 (15件中11~15件)

この彼ホンマに大丈夫?


家を買って期間を決めて住んで欲しい!って?笑笑
家を買うってスーパーで大根、買う訳じゃないの解ってんのかな?
まず金融機関のローンが通るかどうかやし、通ったら通ったで必ず直ぐに固定資産税は払わなアカンしやし。
まぁ、一般的な考え方の人なら、キチンと2人で計画を立てて目処をつけて家を建てよう買おう!ってなるんやけどね。

仮に彼が家を買ったとしても払わないと競売や差し押さえになってしまい、
売っても差額は絶対払わなアカンしで、大変やよ!
貴女も、勿論そこには住めないし
まぁ支払は彼の名義であれば貴女は出ていくだけ善いけどね!

私が思うに彼がダメなら俺が出て行って君は住んでて良いからローンは払い続けて行くから!なんて事は難しい様に思えるわ!それって家を貴女に買ってあげる!に等しい事やんな。

それがホンマやったら素晴らしいけど
私はピンと来ないわ。

彼の何に対して貴女の心が揺れるのかは判らないけど、後悔は先に立たないから後悔なんやしな!字の如く後で悔やむ!やで。
貴女が好きなら信じて見るのも善いでしょうね!
好きやねんから、努力もするやろうし、後悔する事なく例えしても諦めつくやん。愚痴言いながらでも。

長年の経験と場数で言わせて貰うと
その時だけの感情で動くと貴女が思うように怖いのではないかなと!

善う解ってるやん!自分の感を信じる事やと思うわ。

ただね、助言はあくまで助言やねん。
決めるのは自分しか居ない。
やって見なくちゃわかんないじゃない
って思うなら其れも有りかもね。
さっき言うた様に好きならね!

よ〜く考えて決断を!

前回も言うたけど、彼も悪い人間では無いよ。其れは判るけど。
リスキーの様な気がするわね!笑

少し計算したんちゃう貴女?笑笑^ ^

まぁ良く考えて下さいませ!

自分の人生やよ!

頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。ごもっともです。私もピンときませんでした。どうせそんな知識もなく調べもせずに考えていることは今は本気だとしても先のことまで考えていないと思います。彼の何に対して心が揺れるのかという件は、私にもこれとはないのですが、気が合うので一緒に居たら楽しいし基本優しいので二人の間の事では喧嘩にはならない事、私のわがままも受け入れてくれて、気兼ねなく甘えられた事などです。彼は父子家庭なのですが、なぜか母親には会ったことがあり、堅物な感じはありませんでした。ですが考えがここまで甘い人と、ありのままでいれて楽ということと今までの別の女性のことで揉めたことを天秤にかけてどっちを取るかだと思うのですが踏み切れるところまできていません…この勘だけを一生信じ抜ける自信もないです。
あと、前回ご回答頂いた時に書ききれなかったのですが、私も他の人にいいように利用されていると思ったのでそれも彼に言いました。ですが彼は中学の地元の女の子だしそれはないと思うと彼女の何を知っているのか知りませんがかばっていて、バカだなと思いました。女の怖さも知らずに女遊びだけ一丁前なのはあり得ません。100歩譲って浮気するなら女の怖さを知っておかなければ痛い目にあうし巻き込まれるのは家族だと考えるとやっぱり先に進めません…
私の母親が私と考えの違うあまり深く考えないタイプなので、相談できる人がおらず、しつこく相談を書いてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2017/12/08 18:22

結婚を視野に入れて付き合ってるのに


飲み会の女友達には奢る。
貴女とは割り勘。

この彼はええカッコしいやわね!
その上優柔不断みたいやし、
よく読ませて貰ったけど貴女は、とてもしっかりしてるしてるね!
良く相手を見てるわ。結婚を視野に入れて付き合ってるのに貴女を大事に出来てない様な気がするわね。割り勘は無いわ!好きな女の前では見栄をはるもの男は!皆んなが皆んなって訳では無いだろうけど少なくとも大方そうだと思うけどね!

決して貴女の器が小さいのでは無くて
この彼が無知で、幼稚なのよ。
あまり先の事も考えて無さそうだし、
別れた方が正解かもね!
アッシーメッシーみたいな便利屋に見られてるかもこの彼氏!他の子に。
ごめんなさいね!バブル世代なので。笑笑
ずっと貴女が嫌な思いをしながら付き合う事も無いと思うし、物事をちゃんと見極めて自分の意見を言う貴女は道徳心の有る知的な人やわ。
この彼に貴女は勿体無いわ!

この彼も人間は悪くないけどね!
でも貴女には似合わへんと思うわ。

きっと善い人が、待ってると思うわ。

貴女を安心させてくれる優しい思いやりのある素敵な人と、きっと出会えると思うわよ!
頑張って!応援してるね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんな風に言っていただけて気が少し楽になりました。
この後別れてからも(まだ別れて1ヶ月ほどしか経っていませんが)毎週定時の日は仕事帰りに待ち伏せされています。今までは気づいてないふりをして避け続けていましたが、先日友達との約束がありそちらの方向に行こうとしたら、待ち伏せしてたくせに回り道をして前から来て今から行こうとしてた、話を聞いて欲しいと言われました。話はないと言いましたがずっと着いて来るので、もうこれ以上待ち伏せや付きまとわれるのはごめんなので、今日1時間だけ話を聞くから今後はそういうストーカーじみたことはするなという約束で話を聞いてみました。ですが内容は、家を買って一緒に期間を決めて住んで欲しいということでした。(以前、喧嘩をして別れそうになった時に私の親に私の仕事中に会いに行き、同棲のの許可を取りに行かれ、親が私の意思なら反対ではないことを彼は知っています)その間に私が一度でも私のことを考えてくれていない彼とは無理だと感じたら出て行く、出て行くがローンは払い続けるので住んでいてもらってもいいし好きにしてもらってもいい。今までは別れたくない、行動を見て欲しいもう一度信じて欲しいと、自分の要望をただ伝えてばかりで、前に同棲のお願いをした時にも引っ越せば終わりですぐ逃げれる話をしてくるなと私に言われ、私に行動を見てもらっているメリットがなかったし、自分に何も背負うものがなかったから、本気で考えたからと言われました。その場では、そんなただの想像の話聞くまでもないし何を聞いても気持ちは変わらないもう遅いので、過去の浮気や嘘をつかれたことは何をしても消えない。未解決のままでよくそんな先のことしか考えていない話を私に聞かせにこれたな、二度と顔を見せるな気持ちも悪いしただのストーカーだから関わってこないでください怖いですときつく言い放って帰りました。それでもまだ、その後、まだ考えるから、それが俺の責任だから。メールが来ました。それすらも無視していますが、内心少し悩んでしまいました。まだ心は動いてはいませんが、このままもし彼を信じて、やっぱりあの時別れておけば良かった、好き楽しいという気持ちだけに流されて自業自得だということになるのがすごく怖いです。それにローンもやっぱり払えませんと逃げれば終わりですよね…

お礼日時:2017/12/08 09:58

貯蓄0は、まぁ、置いとくとして・・・。


あなたが仰るように、他の女の子との違いは、体の関係あるかないか・・・ですね。
大まかに言えば、この部分があるんだから他の子達とは違うのよ!
てことで丸くおさまる、おさめる方が多い気がするんだけど、あなたは違うんですよね。
彼の失敗はそうゆうあなただとゆうことを見抜けなかった。
だからあなたに捨てられた、と。
偏った考え方と私は思いませんでしたよ。
好きとゆう想いだけに流されず、芯のあるしっかりした考えを持った女性・・・と思いました。
あなたに合った男性と幸せになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この部分があるから他の方とは違うというのが体の関係ということがおかしいと思ってしまいます。体の関係は男性側にメリットしかないですので、デメリットを抱えて何かをすることが思いやりに感じてしまうので…性欲のはけ口だけに使われるのは無理なので嫌になってしまいました…彼は別れてからも(まだ1ヶ月ほどしか経っていませんが)仕事の帰り道に待ち伏せをしていますが気づかないふりをして避けています。しかし先日話をしたいと話しかけてこられました。話はないと逃げましたがしつこく着いてこられ、予定があったので1時間だけという約束でこうしていつまでもつきまとわれても嫌なので今日話を聞くことでもう納得してくださいと、話を聞いてみました。それなのに内容は家を買って一緒に住みたい、もしも私が私のこと考えてくれてないじゃないかと感じた時は出て行き、ローンを払い続けます。今までは行動を見て欲しい別れたくないと自分が背負うものがなく要望ばかり伝えていたからよく考えたから本気だと復縁の方向の話でした。信じてみても良いのでしょうか…でも、そんなの払えませんと逃げれる話だし確信が持てないのでその場は時間だしそんな話を持ってこられても何も気持ちは変わらない過去に嘘をついたことなどはそのままだし未解決でよく先のことばかり考えて待ち伏せできたな二度と顔を見せるな気持ちも悪いし怖いだけなのでストーカーだときつく言い放って帰りました…それでも、まだ考えるからと連絡が来ました。無視していますが内心少し悩んでいます…彼を信じて、やっぱりあの時別れておけば良かった、好き楽しいだけの感情に流されて自業自得だということになるのが怖いです…

お礼日時:2017/12/08 09:45

不満は分かります。


分かった上でですが、
飲み会で男性が多く出すことはよくあることですし、結婚を視野に入れているなら、お二人がお互い節約しつつ割り勘と言うのも不思議はないと思います。
なのでそれを責めるのは不毛な会話です。

問題は、貯蓄ゼロということです。
職場でも男性が女性に奢るようなことはありますから、奢ることをあまりうるさく言うのはどうかと思いますが、それだってあくまでも自分の裁量でやることですからね。
何に使ったかは別として、結婚や将来に必要な資金を用意できないというなら、お金の管理ができない人間ってことです。
お金が足りないなら友人との遊び自体を減らせばいいわけですしね。
おそらく周囲の女性たちは気前のいい彼を利用しているのでしょう。

ということで、お金の管理、配分ができない人との結婚は考えられない、という話し合いが必要ではないでしょうか。
遊びに使えるお金は誰だって限られていて当然なのです。
あるだけ使っておいて、結婚資金が残ってないなんてただの馬鹿ですからね。
(ただし遊びに使えるお金の使い道にはあまり口を出すべきではないでしょう。)

もちろん質問者様がすでに愛想を尽かしているなら、理由なんて関係なくもう好きじゃないから別れる、ってことでいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お読み頂き、ありがとうございます。そうですね、彼の愛情云々よりも、お金の管理ができていない人は結婚相手として論外ですね。ごもっともです。愛想は尽かしてはいなくてまだ好きな気持ちがあるので質問しました。彼には別れることは伝え、それでも二週間ほど自分は別れたくないから納得できていないと、これからの行動を見て欲しいとこれまで何度も言われ見て来た結果無理だと判断したと伝えても、延々と堂々巡りだったので、もう連絡をしてこられたらブロックしてしまうので私のことを本当に思うなら連絡もやめてほしいとお願いし、連絡を終えてもらいました。ですが、仕事帰りにまだ待ち伏せをされたりしています。幸い先に私が気づき道を変えて、鉢合わせせず今のところは済んで居ますが、そこまでするならなぜ、もっと早く改善をしてくれなかったのか、結婚結婚と口ではなく行動で示してくれなかったのか、私の友達にこそこそと連絡を取るなど私に誤解を招くようなことをして、二人で秘密を共有したのか、なんなのでしょうか。行動に一貫性がなく、彼の考えが本当に理解できなくて苦しいです。別れるというリスクを背負って彼にも散々逃げずに伝えて来たし向き合って来たのに女性関係の嘘をつかれたし、もう好きだけど別れる道を私は選んだのにこれ以上何を求められているのかもう分かりません。口うるさい私が居なくなり、今まで通りクラブに通ってまた女の人を漁って遊べるのに何が不満なのか分かりません…。

お礼日時:2017/12/04 15:25

彼氏が主さんを特別視してることがわからんとか・・・彼氏さんが可哀想

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お読み頂き、ご回答、ありがとうございます。
そのような意見を貰うだろうなとも思っていました…そう思いたい気持ちもあるのですが、今までのこの中でどこで特別感を感じれば良かったのでしょうか。。と思ってしまうのが正直な気持ちですが、もう少し彼の身になって考えてみようと思います。

お礼日時:2017/12/04 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女友達に全額奢り、彼女の誕生日に割り勘にする彼氏

男性心理について、質問です。
正直に答えてください。

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
自分では信頼関係も築き、仲良くしているつもりでした。

しかし、10月の誕生日。割り勘でした。
私は社会人、彼は学生ということもあり、プレゼントもありましたし・・・少し悲しかったですが、仕方ないと思って割り切っていました。
一緒にお祝いしてくれただけでも、幸せでしたし。

しかし、この前彼氏が女の子と2人で映画と飲みに行きました。
費用は全部、彼氏が出したそうです(しかも彼氏から言い出して・・・っ)
信じられますか!?
彼女より、その女の子が大事なのですか!?
私には、全額負担のデートなんてしてくれたことないくせに・・・・っ

もう、彼氏が嫌いになりそうです・・・こんなことでといえば、こんなことですけれど。
私がケチなみみっちい女なだけですけれど。

そこで、男性の方々に質問です。
彼女とは割り勘、女友達には全額奢ることってありますか?
会社の先輩は、男の見栄でしょって言います。
恋愛感情は、確かになさそうです。でも、気になります。
そんなことってありますか?

あと、私はどうしたらこのもやもやした気持ちを抜け出せますか?
もう、しんどいです。。。(>△<)

男性心理について、質問です。
正直に答えてください。

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
自分では信頼関係も築き、仲良くしているつもりでした。

しかし、10月の誕生日。割り勘でした。
私は社会人、彼は学生ということもあり、プレゼントもありましたし・・・少し悲しかったですが、仕方ないと思って割り切っていました。
一緒にお祝いしてくれただけでも、幸せでしたし。

しかし、この前彼氏が女の子と2人で映画と飲みに行きました。
費用は全部、彼氏が出したそうです(しかも彼氏から言い出して・・・っ)...続きを読む

Aベストアンサー

お礼読ませていただきました。24saijinです。

・・・今日も遊ぶんですか^^;
学習しないというかなんというか・・・^^;
恋愛経験が乏しいんですかね^^;
まぁ今日男性が奢って帰ってきたら誠意も学習能力もゼロ・・・という結論でしょう。
それこそ事象を隠せば(奢ったという)下心有り、事象を隠さなかったら学習能力の無いおバカちゃん・・・という感じでしょうかね><。

そういう男性ならば思い切って質問者さんが手綱を握るくらいじゃないとやっていけないですよ~><b

Q彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…いやはや凄いですね。
私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

Q男性は女友達におごりますか?

24歳の女性です。
仲の良い異性の友達と、2人でのみに行ったり、食事にいきます。大抵,男性の方が食事代等をだしてくださいます。私は、申し訳ないので、お金を払いますよと言いますが、いいよっと言ってくれます。そして、ごちそうさまとお礼を言うというパターンが多いです。
彼らは本当にただの友達ですが、デートといった感じでのみに行きます。
このことを友人に話すと、「自分の嫌いな人におごったりしないやん。好意をもたれてる。下心が・・・」と、言われました。
やっぱり、普通のどうでもいい友達におごったりしないですか?
なんか、いつもいつもごちそうになって、みかえりなんてないよって思って、申し訳ないなぁと思いまして・・・。
人それぞれ、考え方はあると思いますが意見をください。

Aベストアンサー

見返りって、恋人になることとか、Hすることとか、そういうものだけじゃないと思うんですよね。

「ごちそうしてあげたい」と思う人がごちそうして、みんなが喜んでくれたらそれでうれしい、それが満足、そういう人もいると思います。たとえば、極端な話だけど、親戚の子供とか、かわいいから何か贈り物をしてあげたいとか、たとえば、友達の誕生日にプレゼントをするとか、それって見返りを期待してるんじゃなくて、喜ぶ顔を待ってると思うんですよね。笑顔を。私なら、そうです。贈り物をしたときは、「これ何か裏があるんじゃないか?」と疑われるより、心使いありがとう、って思われる方がうれしいです。

おごってくれるってことに、下心を感じないわけにはいかないかもしれませんが、そう考えるとデートするのもなんだか楽しくなくなっちゃうし、せっかくだから二人で楽しく過ごして、笑顔で「ありがとう、楽しかった、ごちそうさまでした」って言えばいいかも、って思います。なんどもデートするうちに、おごってくれるとか関係なしに、彼の良さに気づいて好きになる可能性がまったくないわけじゃないし。ごはんおごって女を落とそうなんてそんなちっちゃい人だと思うことのほうが失礼かなぁなんて思います。ごちそうしてくれたことは、「申し訳ない」と思うより、素直に「ありがとう」のほうが、彼の好意を生かせるんじゃないかなぁって。

あなたと楽しく食事ができたこと、楽しい時間を過ごせたことが、彼にとっての見返りですよ♪もしもそれ以上を彼が望んでいたとして、彼の努力が実ってあなたが彼を好きになったとしても、それはたぶん、ご飯をおごってくれたから好きになるとかそういうことではないはずなので、あんまり気にしなくていいんじゃないかなぁって思います♪告白されて、思わせぶりして、おごらせるようにしむける悪女タイプじゃないですよね、ymkさんって♪そういうところが、彼がごちそうしたくなるような満足感なのかも、なんて思います。

見返りって、恋人になることとか、Hすることとか、そういうものだけじゃないと思うんですよね。

「ごちそうしてあげたい」と思う人がごちそうして、みんなが喜んでくれたらそれでうれしい、それが満足、そういう人もいると思います。たとえば、極端な話だけど、親戚の子供とか、かわいいから何か贈り物をしてあげたいとか、たとえば、友達の誕生日にプレゼントをするとか、それって見返りを期待してるんじゃなくて、喜ぶ顔を待ってると思うんですよね。笑顔を。私なら、そうです。贈り物をしたときは、「これ...続きを読む

Q割り勘と奢りのときの男性心理とは?

割り勘のときと奢りのときの男性心理について、実際の体験や考えを教えてください。

友達数人でいつも飲み会をしていた関係の、少し気になる男性とデートをしました。
お互いに20代で同い年です。


彼とは友達数人でいるときは、いつも割り勘です。(全員が男女年齢関係無し)
その男性と二人で飲んだ時もありますが、大体割り勘でした。

しかし、ちゃんと昼間からデートしようかとなって、二人でランチをしたときに、会計4500円に対して「いらないよ」と言われました。
私は基本彼氏ならまだしも、(片思いで好きな人でも)友達の段階で奢ってもらうのが苦手なので、「いいよいいよ!」と拒否してしまい、2000円渡しました。
(途中、じゃあ1000円でいいから、と言われましたが「なんで~」ともう1000円渡した感じです。)
端数も出そうとしたら、「いらないから」と、彼が出してくれました。

そこからは晩御飯を食べたりしても完全に割り勘体制になりました。(今まで通り)


でも、よく「本当に好きな子なら男性は奢るはず」と聞きます。
私は割り勘が楽なので、積極的に伝票を確認したり、「全部でいくら?」とすぐ確認してしまうのですが、女として可愛げがないのでしょうか?

可愛く甘えるべきだったのでしょうか?

積極的に割り勘にする女は魅力がないですか?
友達感覚の女でしかないなーと思ってしまいますか?

宜しくお願いします。

割り勘のときと奢りのときの男性心理について、実際の体験や考えを教えてください。

友達数人でいつも飲み会をしていた関係の、少し気になる男性とデートをしました。
お互いに20代で同い年です。


彼とは友達数人でいるときは、いつも割り勘です。(全員が男女年齢関係無し)
その男性と二人で飲んだ時もありますが、大体割り勘でした。

しかし、ちゃんと昼間からデートしようかとなって、二人でランチをしたときに、会計4500円に対して「いらないよ」と言われました。
私は基本彼氏ならまだしも、(片思いで...続きを読む

Aベストアンサー

同じ年なので、基本割り勘でいいんじゃないですか?

あと、相手に対するあなたの気持ちにもよるでしょうね。
あなたが、友達としか思ってないのであれば、今回のような
感じで、割り勘で終わらせておいた方が、気が楽だし、
いいと思います。

ただ、あなたが、進展してもいいかなーって思っているのであれば、
ちょっと甘えてみるのもいいかなーって思いますけど。

>私は割り勘が楽なので、積極的に伝票を確認したり、
>「全部でいくら?」とすぐ確認してしまうのですが、女として可愛げがないのでしょうか?

男からすると、あなたのことが、恋愛対象でなければ、非常にありがたいです。
女友達としては、お付き合いしやすいと思います。

ただ、男性があなたに気がある場合、あまりにもかたくなに割り勘を主張されると、
ちょっと嫌な気持ちになるかもしれませんね。
もちろん、おごってもらって当然みたいなのも嫌ですけどね。
その辺のバランスが難しいんですよ。でも、そのあたりに、恋愛の
かけひきっていうかね、そういうのがあるんじゃないですか?

>可愛く甘えるべきだったのでしょうか?
>積極的に割り勘にする女は魅力がないですか?

あなたが彼に気があるなら、甘えるべきだったと思いますよ。
もちろん、割り勘だと心得てくれるのは非常に大切です。
しかし、彼が、ここはいいから、って申し出た時、むげに断ると、
それでは彼の立場がありません。

ここはいいから、 いや、でも割り勘で、 いや、いいからって、 でもーー、・・・
ほんとにいいの?ごちそうさまです!
くらいのやりとりができれば、あなたの気持ちも伝わるし、彼の
メンツも保てるし、いいんじゃないですか?
一応、財布は手にしておきましょうね。

それで、また別の機会に、いつも奢ってもらってるし、私のおごりでって、
ことで誘うこともできるし、お礼の気持ちです、なんていいながら、
プレゼント贈ることもできるじゃないですか?
いろんな展開があるってことです。

積極的に割り勘にしようとしてくれる子は、基本的に良い子だと思います。
僕は高感度高いですね。
ただ、あまり、かたくなに割り勘を主張しすぎると、よくないってことです。

まあ、何事も経験ですよ。
がんばって!

同じ年なので、基本割り勘でいいんじゃないですか?

あと、相手に対するあなたの気持ちにもよるでしょうね。
あなたが、友達としか思ってないのであれば、今回のような
感じで、割り勘で終わらせておいた方が、気が楽だし、
いいと思います。

ただ、あなたが、進展してもいいかなーって思っているのであれば、
ちょっと甘えてみるのもいいかなーって思いますけど。

>私は割り勘が楽なので、積極的に伝票を確認したり、
>「全部でいくら?」とすぐ確認してしまうのですが、女として可愛げがないのでしょうか?...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報