プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が私としゃべるときだけ
ゆっくりしたテンポで話します。
男性がゆっくりしゃべる時ってどんな心理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>そういうことではなくということですよね。


>好きな人に天然とよく言われるのでそうかもしれませんね。
ほんとごめんね。
あなたの言う通り学力とかの問題じゃなくて、なんて言うのかね、そういう雰囲気っていうか、キャラの人相手の場合ってことだよ。
男なんてのはアホだからさ、男女間だと特にさ、常に自分の方が上でいたいなんて思いもあって、本質的な知性とかそういうの抜きで、相手の持ってるキャラでそういう振る舞いをしちゃったりするんだよね。
余裕を見せたいとか、ある意味の見栄の一部だよ。
モテる女性ってのは、そういう男の見栄を知りながら、それに付き合ってくれちゃうんだよね。
私の妻なんてそうなんだと思うよ。
手のひらで踊らされてるもん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、戻ってきてくださりありがとうございます。
やはり、私の性格や雰囲気のことなんですね。
モテル女性は見栄を知りながら付き合っていくものなのですね、勉強になります。自分のキャラを大切にしていきたいです。

お礼日時:2017/12/04 19:02

>男性がゆっくりしゃべる時ってどんな心理なのでしょうか?


結果的に失礼なこと言っちゃうから先に謝っておく。
相手がちょっとアホかな?って思うときは、言ってることが理解できるようにゆっくり話す。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直な回答ありがとうございます。アホ…笑
そうですね、学力は好きな人より高いですが…そういうことではなくということですよね。好きな人に天然とよく言われるのでそうかもしれませんね。

お礼日時:2017/12/04 17:16

あなたにテンポを合わせているか、


速いテンポでしゃべるとあなたが理解できない
と思っているんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど…確かに私も好きな人と話すときは自然にゆっくり話してたので合わせてくれてたのかもしれません。

お礼日時:2017/12/04 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A