アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のため息が怖いです。

閲覧ありがとうございます
混乱していてまとまりの無い上長文ですが
聞いていただけると嬉しいです。

私は22歳、彼氏は35歳です。
半同棲生活をしていて付き合って4ヶ月になります。

普段はとても優しく穏やかな人です。
しかし、店員さんや駅員さんが少しタメ口だったり順番を間違えただけで不機嫌になり「お前がおらんかったらキレてたわ」などという発言が気になるようになりました。

ついさっきまでご機嫌だったのにセックスを断るとわかりやすくため息をつかれ背中を向けて寝られたり
寝ている私に向かって自殺したい、仕事を辞めたい、元彼の時はこうだったのに〜などと喋りかけていて恐怖を感じました。(聞かなかったことにして寝たふりを続けました)

私が気に入らない行動をとると大きなため息をつきあーあーと言ったりドアをバタンと大袈裟に閉めたりします。

彼氏はファッションが大好きででかけるときはいつも私の服装を全身彼氏が決めます。着せ替え人形状態です。私は167センチ55キロでそんなに太ってはいないと思うのですが、早く痩せろ、いつ痩せるの?と頻繁に聞かれます。彼氏は私のことが好きなのではなく所有物として大切なのかなと思う節が多々あります。

私は精神病を持っていて病院に通っているのですがどうしても電車に乗れない日があります。
今日彼氏は仕事が休みだったのですが彼氏の家に行けそうになかったので実家にいたいと伝えると電話がかかって来て最初は笑いながら「会ったら元気出るかもよ〜?」とか「ほんまにこないの〜?」と冗談交じりにしゃべっていたのですが今日は本当に行けそうに無い。ごめんね。と謝ると態度が急変しため息をつかれ「わかりました。用事があるから切るわ。」と言って電話を切られました。

とても怖いです。モラハラとはちょっと違う様な気がするし別れるほどでもないのかなぁ、、、と悩んでいます。
アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

この彼と他の人と比べてみないの?


一回り以上年上の男性に貴方が惚れていて離れられないの?
(貴方を含めて)他人の事(気持ち)は考えられない彼。
自分だけ満足すればいい彼。
気に入らなければ誰にでも態度で不快感を示す彼。
別れるほどでもない?
この彼のどこがいいの?
35歳の子供の面倒をこれからも続けるの?
いつか変わってくれると勘違いしているの?
彼と付き合っていて楽しいですか?
大切にされていると思いますか?
考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく好きな時期となんでこの人と付き合っているのだろう…と落ち込む日々です。
やはり大切にされていませんよね。

お礼日時:2017/12/06 00:56

文面読んでる限りでは普段は穏やかのようですが…


結局は心狭い器の小さな男性のようにお見受けしますが、
お付き合いしてて、何かプラスになる事があるのでしょうか?
年齢にしては、大人げないし
少し様子見て考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。普段は穏やかでいい人なんですが、怖いと感じることの方が多くなった気がします。

お礼日時:2017/12/06 00:59

あなたの負担にしかなってないのでは?


もっと優しい人いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと優しい人を探したいと思います。

お礼日時:2017/12/06 00:58

やめた方が、いいと思います。



自分目線が強いんだと思います。
まして、病気を抱えている状態では扱いきれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の彼に病気の事を相談したらあるある、厨二病だね、と言われました。

お礼日時:2017/12/06 00:53

私なら、こんな怖い人と付き合わない。

別れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり怖いですよね…

お礼日時:2017/12/06 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています