【お題】王手、そして

彼氏と別れたくありません。私は高校の時から
3年半ちょっと付き合っている彼氏がいます。
すごく性格もあってて一緒にいると
楽しいです。2人とも食べるのが大好きです。
でも、私はすごく不安になってしまい
ついつい彼に他の女の子が連絡を取ってきてないか不安になります。そして、彼に聞いてしまうんです。それが本当に悪いところだってわかってるんです。でも聞いてしまう自分がいて、彼も呆れて今日別れたいと言われてしまいました。そして、他の女と浮気すれば別れてくれるの?とまで言ってきました。
すごく悲しいです。どうすれば良いかわかりません

A 回答 (3件)

20代後半女性です

不安になる気持ちわかります
私も以前お付き合いしていた人に対して、不安な気持ちをいっぱい抱えながら一緒に過ごしていました。

隠しているつもりでも節々で無意識に出るのか、相手に伝わっていたように思います。
一度傷ついた顔をされた時にはしまったと思った記憶があります。

あの頃の自分を思い返すと好きな気持ちよりも不安な気持ちに押しつぶされそうで執着してしまっていて、要するに自分の事しか考えていなかったんだなと後から気付きました。

彼からしたら信じてもらえない事に傷ついていたのかもしれません。
彼を純粋に好きだという気持ち不安や執着心で隠れてしまっていませんでしたか?

彼に謝罪したうえで彼がどう感じていたか話を聞いてあげて下さい。その上で自分はどうしたいかもう一度話し合ってみて下さい。
後は彼の気持ち次第だと思いますが、
悲しみよりも勇気をもって素直な気持ちを伝えてみて下さいね。
陰ながら応援しています(^^)
    • 0
この回答へのお礼

私の彼も、私が自分を信じていないと思っていつも喧嘩になってしまいます。彼にはしっかり謝って、話し合うことができました。
素直でいることが1番ですよね。
こうみっこさんの言葉すごく勇気付けられました。不安な気持ち無くなるように心がけて、彼を信じていこうと思います!
ご回答ありがとうございました!

他の女と浮気すれば別れてくれるの?ってそんなこと普通言わないと思います。

でもそれぐらい貴方がしつこく聞いたのでしょうか?彼も何度も聞かれると信頼されてないと傷ついたのかもしれません。ちゃんと話し合いをして、それでも彼の気持ちが変わらなければ別れないのは難しいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

しっかりと彼と話し合うことができました。私が今回は悪かったので、これからは反省して彼を大切にしていこうと思います。ご回答ありがとうございました!!

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
今のご自身のすべてを認めてあげてください。もちろん無理に別れる必要もないと思います。ふたりの関係を、そして「好き」という思いを全身全霊で楽しんでみてはいかがでしょうか。
いずれあなたの心が落ち着くときが来ると思いますよ。そうすれば、あなたの中に占める相手の割合は減少していくでしょう。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0