プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の過去の恋愛に嫉妬してしまいます。
考え込んで彼女の事が好きなのにすごい辛くなってしまいます。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (6件)

お気持ち、お察しします。


こう考えられればいかがですか。

どの人にも生きてきた歴史としての過去があって、幾つかの恋愛もその中にあって、
それぞれの時間を経験してきて、
失敗したり、つまずいだり、悩んだり困ったり悲しんだり、
その中から立ち直って、磨かれて今の彼女があるんだと。

過去に恋愛経験がなく、今回初めての彼(質問者様)なのなら、
もっと幼い心の状態だったかもしれない。
そんな彼女だったら、質問者様は好きにならなかったかもしれない。

どんな人でもそれぞれの人生を歩んできたおかげで、今のその人があるんです。


もう1つ。
嫉妬の必要はないですよ。女性は「上書き保存」ですから。男性は「個別ファイル保存」。

男性の過去に女性が嫉妬することは意味がある場合があります。
過去5人の女性と付き合ったことがあるのなら、
それぞれの女性を1つのファイルにして、5ファイルを心に持ったままだからです。
いつでも取り出せる、それが男性。

質問者様が嫉妬されるのは、質問者様が男性だから、彼女も同様に個別ファイル保存してるんじゃないかと思われてのことではないでしょうか。

女性は過去5人の男性と付き合っていてもファイルはいつも1ファイルだけです。
Aさんとの付き合いが終わった時、ファイルAがありますが、
Bさんと付き合い始めるとファイルAは削除され、Bさんとの交際が終わったらファイルBがあるだけです。
Cさん→Dさん→Eさんとの交際で次々と前のファイルは削除され上書き保存されていき、
次に新しい交際が始まったらFさんという1ファイルがあるだけです。

彼女の心も今は質問者様のファイルが1冊あるだけだと思いますよ。
心配はご無用かと思います。
    • good
    • 0

あなたにだっても色んな過去はあるんですよ⁈


色んな過去があり経験を積んで来ているから、今彼女はあなたを選んで付き合えているんです。
過去の事にこだわるより、これからの彼女との事に気を使った方が有効的ですよ!
    • good
    • 0

何に嫉妬してしまうのでしょうか?

    • good
    • 0

過去に恋愛も出来なかったような、モテない彼女じゃなくて良かった!と思いましょう。


今はあなたの彼女なんだから、うだうだこだわってないで、自信を持てるようないい男になりましょう。
    • good
    • 0

言わぬが花、知らぬが仏です。


聞けば気になって嫉妬するから、余計なこと聞かなきゃいいです。
過去は変えられませんから、今から先を見て行かなきゃその嫉妬心で自爆しますよ。
あなたは彼女の過去の男の亡霊に取り憑かれてる状態ですよ。
そんな今無いものは見ない聞かない気に止めない突き詰めない。
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか


過去は変えられないので、忘れましょう。
こだわること自体が無意味です。

そうじゃないと、世の中の恋人たちは
みんな相手の過去の恋愛で苦しみ続けることになります。
そんな訳にいかないですよね。

どうせ、彼女の過去の出来事をあなたは
目撃できた訳じゃないし見た訳でもない。
本当の具体的な事実は永久にわからない。
ただ、そういうことがあったと聞いただけでしょ?
そんなものに嫉妬しても仕方ないです。
何に嫉妬しているのかな、って思っちゃう。

彼女の過去は、あなたには直接関連しない話です。
今を大切にして、未来を見ましょう。
変えられないことに悩み苦しんでも時間の無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています