dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EXCEL2002で他のファイルにシートを移動し、移動先のファイルの保存をしないまま移動元及び移動先のファイルを開いているエクセルを終了してしまいました。
移動したシートを復活する方法はありませんか?

A 回答 (2件)

残念ですが、そのバージョンのExcelの場合、ファイルのバックアップを作成しない設定下で、正常にファイルを保存し、正常にプログラムが終了した場合、復元は不可能です。

外部プログラムに「復元」というアプリケーションがありますが、これはWindowsのごみ箱経由(Shift+Deleteを含む)でファイルを削除した場合のみに有効ですので、今回の事象に対しては無力です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
無理ですか…

ほかの人に調査してもらった調査結果の入っているシートだったんで、
その人原本まだ持ってるかな?
来週、ゴメンって言ってみます。

今後そうならないようにバックアップを設定することをお勧めします。

エクセルファイルが開いている状態から、
ファイル/名前をつけて保存/ツール/全般オプション/バックアップファイルを作成する にチェックをいれる。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
重要なファイルには、今後アドバイスいただいた設定を施すことにいたします。