プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料のエクセル風なソフトって何かありますか?
オフラインでも作業できるような、最低限の、セル結合や文字が打てて、行の幅調整が付いていればありがたいのですが。 欲を言えばまだまだ機能は欲しいですが最低限これで無料のエクセルみたいなソフト知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

最強のフリーOfficeってことなら、LibreOfficeは外せないですね。

OpenOfficeのプロジェクトから脱退したメンバーが立ち上げたプロジェクトで、こっちの方が強力なメンバーが作っており、品質はOpenOfficeよりも高いと言われています。

公式
https://ja.libreoffice.org/

元はOpenOfficeもLibreOfficeも一緒なので、機能的には差はありません。普通にExcelの代わりになる(機能的に足りない点はない)強力なソフトです。データでExcelとの互換性もあります。唯一、マクロの互換性だけは弱いですが、それは互換Office共通の弱点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!オフラインで作業もできますでしょうか?

お礼日時:2017/12/07 18:18

No.2です。



> オフラインでできますか?

はい。インストーラーをダウンロードしてローカルにインストールするソフトウェアです。
もちろん使用する際もネットワーク環境を必要としません。

参考まで。
    • good
    • 1

むしろ、オフライン使用のためのソフトです。

    • good
    • 1

Microsoft Office Onlineはどうでしょうか。


ただし、Onlineアプリなのでオフラインでは無理ですが。

MicrosoftのWord、Excel、PowerPointが
アカウント登録(無料)だけで無料で使えます。

OpenOfficeやLiberaOfficeは無料ソフトではありますが、
ダウンロードにはネット接続が必要です。
ソフトをインストールした後はオフラインでも使えると
思います。
アップデートがあればネット接続は必要になるかもしれませんが。
「OpenOffice」
http://www.openoffice.org/ja/
「LiberaOffice」
https://ja.libreoffice.org/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフラインでできますか?

お礼日時:2017/12/07 18:18

無料 オフイスソフト


これで検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありすぎてどれがいいのかもわからないですし、オフラインでできるのかもイマイチわからないです。

お礼日時:2017/12/07 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!