プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はクセの強い天パなのですが、髪をまとめる方法はありますか?
前髪は鼻くらいの長さでまとまりがなく変になってしまいます。
髪の長さはロングで、下ろしたいけど広がって下せません…
洗い流さないトリートメントを付けたりして乾かしているけれどやっぱり広がります。
教えてください!

A 回答 (5件)

どうしても直らなければポジティブに考えることも大事ですね」←直りません(笑)俺も54年間 殆ど同じ髪型(笑)


 
一度だけ 叱られて 躾の為に丸坊主に された事があったが 伸びると やっぱり 同じ髪型・・

54歳に なった今 禿げても無いが 白髪は多い・・それでも同じ髪型(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり縮毛矯正でしか方法はありませんね笑
坊主にすると直ると聞いたことがありますが直らないんですね…
天然パーマは辛いです笑

お礼日時:2017/12/12 05:28

放っとけば?



俺も天然パーマなので 気持ちは解かるが どうやっても 元に戻る・・・

気にするよりも それが個性だと思いポジティブに なろう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
どうしても直らなければポジティブに考えることも大事ですね…笑

お礼日時:2017/12/08 23:47

乾かし過ぎると 静電気で膨らみます。


乾燥後に しっとり系のスタイル剤をつけて見て下さい。
編み込みの 前にもスタイル剤を使用すると
艶とまとまりが出て やり易いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうなんですね!初めて知りました。
探してみようかと思います。

お礼日時:2017/12/08 23:50

編み込みで、


スッキリまとめる…と
清潔感が出ますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
編み込みが出来ないので練習したいと思います!

お礼日時:2017/12/08 23:50

矯正縮毛をかける


ムースを揉みこむ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
縮毛強制は迷っているのですがムースは簡単そうなので探してみたいと思います!

お礼日時:2017/12/08 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!