アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。女です。高校生です。
クリスマスは図書館で一緒に勉強する予定です。約束してるだけでプレゼントの話など全くしてないのですが、受験生同士のカップルはプレゼント交換したりしますか?また、彼氏は用意してたのに私は用意してなかったという事態が一番怖いです。だから直接聞いたりしても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

ポイントはお互いに変な気を使わずに済む選択肢を考えることです。



プレゼント選ぶのも手間になりますし、ほっといても気掛かりで心配になるし。
例えば予算次第ですが、図書館の近くでちょっとした晩ご飯に誘うのは如何ですか?ケーキを食べれたらクリスマス感も出せますし。お互いそんなに色々悩まずに済みます。
勉強をスパッと終わらせてから行けば、気兼ねなくゆっくり出来て気分転換にもなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

プレゼント「物」より質問者さんが一緒にいてくれるだけで彼は幸せなんですよ


帰りに手を繋いであげればブレイクダンスするほど彼は喜ぶでしょう
お幸せに

どこの図書館かな?
私が邪魔しに行こうっと♪
    • good
    • 0

受験生同士はプレゼント交換するかどうかですが、人によります。



自分だけ用意してなかったという事態を避けるためにも用意しておいたほうがいいです。楽しみがなくなるので聞かないほうがいいです。
    • good
    • 1

安いもの少しでいいんだよ。

お揃いのシャーペンの一本でもよい。軽ければ、相手からなにもなくてもいいし、何かよいものもらえば、バレンタインにでも返せばいい。聞くと義務になる。
    • good
    • 1

付き合ってるのならプレゼント交換しよって言っちゃえばいいと思いますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!