プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイメイクすると必ずものもらいが
出来てしまいます。

私は一生アイメイク出来ないのでしょうか。

A 回答 (6件)

まつ毛の内側の粘膜部分に塗っていませんか?


皮膚ではなくてしっとりした部分です。
そこにはマイボーム腺というものがあります。
アレルギーとかなくても、物理的に腺の出口を塞いでしまうことで腫れて炎症が起きると聞きます。

粘膜部分に塗らないアイメイクを工夫してみては如何でしょうか。
もし今ものもらいがあるなら、治ってからが良いですよ。
    • good
    • 0

アイシャドウでも敏感肌用のものもあります。


そういったもので合うものがあれば使えます。

ただリキッドとかはかぶれやすいので
アイライン、マスカラは注意したほうがいいですよ。

http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421008YFCES/

http://www.shiseido.co.jp/dp/makeup/#makeupConte …
    • good
    • 0

はい、私も角膜ヘルペス、ものもらい、はやりめ、原因不明な曇りで目の白目に注射してます。


目薬の生活が待ってると思います。ハッキリと申し上げて、目が悪いと言うより弱いんだと思います。
アイメイクは高い化粧品ほどいろんなものが入ってますし、つけまつげとか接着剤で目が失明したと聞きます。
あなたのためにいいます。
あなたは何歳かは知りませんが、アイメイクは控えた方が良いと思います。
他の眉毛とか、口紅とかそんなところで工夫されても良いかと思います。
ファンデーションも塗るだけでも顔って全く違います。
失礼しました
    • good
    • 0

メイクが下手で崩れて目の中に入ってしまうのか、変なところ塗りすぎてる、



もしくは、手で擦ったりしてバイ菌が入ってる

または、メイク道具自体が不衛生。

いずれか考えられそうです。

目の粘膜にメイクしたりとかしてませんか?

または、アイメイクする前にきちんと粉を塗ってさらさらにしてますか?

そうしないと、メイクはすぐ崩れて目の中に入ったりしますよ。

もしくは、メイク道具古くなったら変えたり、ブラシあらったり交換してますか?

メイクしてるときに目を擦る癖とかないですか?
    • good
    • 2

アイメイクをして、


他を触った手で
目を触るんじゃない?

モノモライの菌が、
付着した…と思うよ

カブレなら、
化粧品が要因だけど
モノモライは別では?

ビューラーとか、
メイク道具の除菌した?

目の粘膜に化粧品を
入れない様にする

アイラインは
ギリギリ描かないとか、
ちょっと気を付けて
メイクしてみたら…笑

化粧品が合わないで、
モノモライは初耳だなぁ
    • good
    • 2

アレルギーテストをして


何が合わないが判れば メイクはできる。
ただしアレルギー検査は保険外だから それなりに高い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!