この人頭いいなと思ったエピソード

初めまして、こんにちは。

ブライスと言う人形について教えて頂けないでしょうか?

昔から流行っているみたいで、私は最近知りました。今から始めるには遅いでしょうか?
だいたい値段は月いくらかかる趣味でしょうか?

人形は2万しないで買えるみたいなのですが、フリマアプリを見ていると洋服一式に一万円するのも出ていて、ピンキリでしょうか?

ネットに載せたり、派手に買い集めたりしたいわけでは無く、
子供がみんな男の子なので、家で可愛い服を着せて自分だけで楽しめたらな、と思っています。

ブライスを趣味にお持ちの方の何かお話が聞けたらなと思っています。

余り費用がかかるなら手を出すのは止めようかと思っています。

A 回答 (2件)

ブライス、可愛いですよね!

お金をどの程度かけるかは人によって違いますけど、お金をかけずに楽しむことも出来ると思います!

凝り性な人はショーケースを用意したり、カスタマイズしたり、ブライスの周りに置く小物とかも色々揃えたくなるかもしれませんが、お金を掛けたくないならそこまでしなくたっていいですから。

服は高いのを買わなくても、自分で作ったりする人もいますし、色々楽しみ方はあると思います。

「お金を掛けずに可愛く」することを追求するのもいいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

すごく背中を押されました!ありがとうございます(*´꒳`*)
いかにお金をかけずにできるかを目標にしてれば、何か許される気になりました!笑。
まずは価格の安いアイシードールというお人形さんを購入してみる事にします!

好きなものを始めるのに、早い遅いもないでしょう。

それが周りの興味ない人にまでほめられたいとか、話題にのりたい、なら遅いかもしれませんが。

そういう意味での流行は過ぎていても、今でも楽しんでいる人たちはいますから
根強いファンもいるから、ファンの仲間の世界にいれば
誰も理解してくれないなんてこともないです。

費用というのは、結局「どれぐらい、どういうペースでかけるか」に寄りますヨね
ただこだわればなんでも欲しくなり、かけたくなるのは人情でしょうけど‥。

逆にファンのサイトとか見ないほうが、いい場合もありますけどめ
見ていると、詳しくなると、欲しくなるかもしれませんし。

カスタムしたい、服をいろいろ着せ変えたい、となってくるとどんどんこだわり
服もディテールや縫製がしっかりしていないと、素材にもこだわらないと、となっていけば
そりゃかかるお金も増えますが。
限定品が欲しい、も一体欲しい、さらにも一体…など
深みにはまればかかるでしょう。

月の予算を決めて、服は既製品やハンドメイドでも安いものを、とか
自分で安い生地など買い集めて作る、という方向もアリかもしれません。
作るとなると時間かかりますし、資材費やかかりますがハイペースでは増やせませんし
趣味になるのでいいかもしれません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´꒳`*)
自分で作ったりしてみます!
まずは練習用に価格の安いアイシードールというお人形さんを見つけたのでそちらで少しお試しする事にしました!迷いが無くなりました!ありがとうございます!