アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はそんなことなかったのですが今パソコンを立ち上げたら真っ先にSKYPEが立ち上がります。
何もそんな操作はしていないのですがうっとおしいです。どこを設定すれば、SKYPEが立ち上がるのを防げますか? すみませんパソコンに精通しなさすぎて、、ああ、うっとおしい。。

A 回答 (4件)

難しいことは書きません。

難しいことは書きません。Skypeの新しいログイン画面ブルー系、スタートアップの設定なくなった模様

Windows側で
スタートメニュークリック → プログラムとファイルの検索欄へ msconfig と打つ 

→ Enterキー押す

システム構成が出て来ます → 5件のTAB内よりスタートアップを選択 →

スタートアップ項目でSkypeを探し左側のチェックを外す → 適用をクリック  

→ OK→ PC再起動

以上で直るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アドバイスとおり操作したらばっちりでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 08:46

https://pc-karuma.net/windows-skype-startup-disa …

Windows10は、現在UWPに変わっている。UWP版は上記の設定とは異なります。
デスクトップ版だと、Windows 7/8/10とほぼ同じような設定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。

お礼日時:2017/12/18 08:45

立ち上げ設定とかあるかもふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その立ち上げ設定はどこにあるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/14 20:59

OSも、Skypeのバージョンが不明なので、


Skypeの設定変更だけで直ってくれるかは判らない。

(参考) Win10
https://pc-karuma.net/windows-skype-startup-disa …
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWINDOWS7でSKYPEは最新バージョンです。最新バージョンにアップデートしてからパソコン起動時に立ち上がるようになりました。

お礼日時:2017/12/14 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!