dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TeraTermを使用しているのですが、
Collectorを入れるために、アンインストールし入れなおしてみた所

TeraTermの背景が黒色になってしまいました。
いつも薄い肌色みたいな感じだったと思うのですが
設定を戻す方法はないでしょうか?

ご教授お願いします。

「teratermの背景黒になった」の質問画像

A 回答 (2件)

Windowsのソフトだと思うけど、ここはLinuxカテゴリーですよ。



Tera Termの環境設定-文字色・背景色の変更
http://www.j-oosk.com/teraterm/configuration/86/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Windowsのソフトだと思うけど、ここはLinuxカテゴリーですよ。
申し訳ありません。Linuxに接続する機会が多いので
Linuxに投稿させてもらいました。

教えていただいたアドレスですが、
以前目を通したことがあり、自分で設定するのではなく
元の色に戻したいのです。

お礼日時:2013/01/24 20:04

自分は使っていないのですが、ya9ponさんの回答されているサイトのページを良く読まれたら解るのではと思われます。


(何かの加減でインストール中に標準の設定と異なる状態となってしまった為?)

次の項目で設定可能です。
>変更できるのは文字色・背景色共に、「標準」・「太字」・「点滅」・「反転」・「URL」、それぞれに個別の設定変更が可能です。
==>
http://www.j-oosk.com/wp-content/uploads/2011/03 …
属性==>標準
常に標準の背景色を使う==>ON とする

或いは赤緑青のスライダを動かして適当な色に設定する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>(何かの加減でインストール中に標準の設定と異なる状態となってしまった為?)
多分その通りだと思います。

ただ、昔の肌色に戻す方法がボタン一つで戻せないかと
思っているのです。

>属性==>標準
常に標準の背景色を使う==>ON とする

或いは赤緑青のスライダを動かして適当な色に設定する。

自分でカスタマイズしてもいんですが、ボタン一つで戻るのであれば
それで戻したいと思ったのです。

お礼日時:2013/01/27 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!