街中で見かけて「グッときた人」の思い出

教えてgooで、さっき質問をして、その後解決したので質問を消して、新着質問を見てたらこんな吹き出しが出てきました。リクエストが受け入れられません。と出てきたのですが、多分質問がエラーで消さなかったのかな?と思い見てみたら質問は消えてました。
では、これは何なんでしょうか?
怖いです。同様に出た人などいませんか?

「教えてgooで、さっき質問をして、その後」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤバイです。
    質問した後もスクロールなどすると必ずリクエストが受け入れられません。と出てきます。ウイルスにでも感染したんですかね?めっちゃ怖いです

      補足日時:2017/12/18 13:13
  • 一度アプリを閉じて、もう一度開いたら出てこなくなりましたが、めっちゃ怖いです。。回答お願いします!

      補足日時:2017/12/18 13:14

A 回答 (5件)

質問を消したのは、どこですか?


サーバーなんですよ。
つまり、今PCに表示されている画面は、gooが投稿を消す前にPCに表示した画面。
古い画面なんです。
でも、その画面の中に表示されているデータの内容は、サーバーにある情報を表示しようとしている内容。だから、PCには画面の枠はあるけど、サーバーの質問内容は消えちゃってるから、再表示しようとしても、もう消して無い質問を表示しようとして、消して無くなってるからサーバーで検索しても「そんなもんない」と言う意味のエラーになる。そのエラーを、PCに表示したらこんな感じの画面になる。

そういうこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
為になりました。

お礼日時:2017/12/18 13:38

406エラーは、こちらから送ったデータを受け取れないと言う返事です。


しばらくしてから、もう一度やり直せば多くの場合は解消します。

※400番台のエラーは相手側の都合によるものですので、ウイルス感染の心配をする必要は無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
為になりした。

お礼日時:2017/12/18 13:54

アプリを使ってると時々あるんですが。


エラー400も結構出るんですよね。
おそらくまだこのアプリを作り込んで無いから、時々バグってエラーを吐き出すんです。
あなたの操作に対しての処理が全部同じエラー扱いにされる感じです。

対処方法は今回のように一度完全にアプリを終了させないと、延々と同じ処理になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
エラーって結構あるんですね、僕だけかも思ってました。

お礼日時:2017/12/18 13:55

・・・ソレワ・・・

「教えてgooで、さっき質問をして、その後」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、どういう事ですか?

お礼日時:2017/12/18 13:29

当たり前。

当然のこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう事ですか?

お礼日時:2017/12/18 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報