初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

マイクロソフト パブリッシャーPublisher2003 の操作についてお伺いします。

エクセルで作成した表をパブリッシャーPublisher2003に貼り付け、エクセルの表を更新すると、パブリッシャーPublisher2003に貼り付けた表のデータが更新されるようにリンク貼り付けを行いました。

しかしこの方法だと、数値が文字列として保存されているとのエラーがあった場合のセルの左上の緑の三角印や、罫線を引いていないセルに罫線があるようになり、実際の印刷でも出てしまいます。

これが出ないように、リンク貼り付けはできないでしょうか?

これが出ないように、リンク貼り付けはできないでしょうか?」

A 回答 (1件)

どちらもExcelで対策すれば、表示されなくなります。

1) エラー表示(セルの左上の緑の三角印)
 そのセルをクリックして表示される一覧から「エラーを無視する」を選択すると緑の三角印は消えます。
 エラー表示が必要になったら、「ツール」→「オプション」→「エラーチェック」タブの「無視したエラーのリセット」ボタンを押せば、再び表示されます。
 または、予めエラーチェックを行わせないないよう設定することもできます。

2) 罫線が印刷される
 「ツール」→「オプション」→「表示」タブの「ウィンドウ オプション」欄の「枠線」のチェックを外すと、そのSheetの枠線が表示されなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。