誕生日にもらった意外なもの

セックスレス による別れ


長文です。初めての質問になります。気持ちがもやもやしてるので、いろんな方のご意見お聞かせ願います。

18歳で出会った2つ年上の彼と、8年同棲しておりました。現在、別れて3カ月になります。
最初から彼の淡白さには気づいていました。頻度も内容も。ただ、他は相性ばつぐんでとても仲良くしてました。
長い同棲もあり、家族のような関係で私はもう男して見れなくなってました。
最後の3年は一度も営みがありません。家族のような彼を、そういう対象として見れなくなってましたし、ましてやそんな悩みは打ち明けることもできず、今年の10月に結婚を予定していて、ギリギリまでに言えずにいました。
彼は私たちの将来生まれるであろう子供の話を楽しそうにしていましたが、私は内心傷ついていました。することしてないのに、どーやったら子供ができるの...と。

彼はよくプレゼントをくれたり、こまめに連絡をくれたり、仕事が終わるとまっすぐ家に帰る、真面目で優しい人で、私にはもったいないと思うくらいでした。
ただ性欲がないせいか、スキンシップもあちらからはほぼ0で、私から常に触れていました。
寂しさもあり、ほんと最低なんですけど、私は身体だけの関係の人がいました。3年間、半年に1度会っていました。
結婚が決まったので、その方とも縁をきりました。
いままで浮気ありきでうまくいってた2人の関係でしたが、結婚となるともうそんなことできないし、なにより不安でした。
彼に一度不安をぶつけました。
浮気のことは言ってませんが。

それを聞いた彼はあまり問題視しておらず、普通でしたが、ちゃんと聞いてはくれました。が、行動には伴わなかったため、別れを決意しました。

話し合いは4回ほどしましたが、私自身解決策を提示することもできず、彼もどうしたらいいかわからずで、回数を重ねるごとになにかが崩れていくようでした。

彼は最後に毎日でもセックスすると言ってくれましたが、彼に無理させるのも嫌、私も毎日したいとかそうゆうことじゃない、今更彼としたいとは思えない。というかんじでした。

別れて3カ月たち、いい出会いがありましたが、やはりあの人以上に私が愛せる人はいないのかなと思います。
だからといって性の不一致はデリケートな問題ですし、一生我慢も無理、あゆみよるにも無理があるので、やり直したくてもうまくいく想像ができません。
自分から別れを告げたので、絶対によりを戻したいって思えない限りは、連絡してはいけないと思っています。

どうしたらいいでしょうか?
ご協力お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

今、アナタは26歳位ですか?


女性でこれからを一番悩む年頃ですよね…。
18歳から26歳までの一番輝いて、成長する時期に8年も一緒にいたなら、悩んで当然だと思いますよ…。

ズルい方法かもしれませんが
元カレとはいつでも戻る状態で、上司の方とお付き合いしたらどうでしょうか?
もちろん、元カレとは身体の関係は無しで…。

批判もあるでしょうが、アナタの幸せを考えたら、そういう選択もアリかと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気などズルいことをしてきたため、別れた現在までもズルいことはできないなと思います。上司の方も待つとは言ってくれてますが、今後の自分の気持ちもわかりません。

連絡ですか、、、。確かにこちらはすっきりするかも。でもあちらに申し訳ないです。

お礼日時:2017/12/18 18:28

男です。


アナタとは真逆の立場ですが…。
性の不一致…。
辛いですよね…。
何が辛いって、相手にはこちらの考えていることが心の底から理解して貰えないこと…。

他は相性抜群なのは8年も付き合っていれば当たり前ですよ…。

ただ、セックスだけはそうはいかない…。

うちもそうです。

そんな理由では離婚できないので…。

彼とは別れを勧めます…。

そんな事は我慢すればよい

と言われるかもしれませんが私は新しい恋に期待した方がいいと思いますよ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。8年も一緒にいれば合うのは当たり前←確かにそうです、色んな問題を乗り越えてきて、喧嘩もだんだんなくなりましたし。8年も一緒にいれるほど好きだったのも確かです。
私も頭では新しい出会いを...とは思います。新しく気になる方は人間的にも素晴らしい人です。
ただこのモヤモヤがいつか消えるのか、消えないのか、後悔するのか、、、と考えてしまい、なかなか前に進めない状態です。

お礼日時:2017/12/18 16:50

普通、、、、すきだったら、男性に合わせないかな???????って、思うんですが。


同棲している間は、仕方がないじゃない。。。。。。。。。。。。。。。。。
スキンシップなくても・・・・・・・・・・・。。。。。
それほど、あなたが好きだったんだよ。。。。。。。。
男性の心の内について、少し言おうか????????
大切な人ほど、結婚するまで手を出しませんよ。。。。。。。。。。。
それをセックスレスなんて言い方で、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、別れるなんて、男性のほうが可哀想。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同棲してる間は、と言われてますが、じゃあ結婚したらいきなりスキンシップがあると思いますか?
私はなかなかそうは思えません。同棲がながかったので、結婚して何かが変わるというのには期待できませんでしたし、正直相手に合わせるとこは合わせて来たつもりでしたが、私ってなんなんだろう、幸せって?結婚って?と考えてしまうようになったのが事実です。

お礼日時:2017/12/18 14:21

>別れて3カ月たち、いい出会いがありました


 適度と思える営みを交えながら交際してみては。

3年間セックスレスだった相手と結婚したところで子供は出来ないから
将来、老人が2人になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新しく出会えた方は、会社の上司で前から人として好きな方でした。今は私が中途半端な気持ちなので、交際は待つと言ってくれてますし、身体の関係はありません。

元彼は、子作りはするつもりだったと言ってました。私が子作りのためだけのセックスが嫌だったので、別れましたが、私が贅沢を言わなければ彼とも子供を持てたと思います。
なかなか気持ちが前に進めもせん、

お礼日時:2017/12/18 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!