中小企業の働き方改革をサポート>>

セックスレス による別れ


長文です。初めての質問になります。気持ちがもやもやしてるので、いろんな方のご意見お聞かせ願います。

18歳で出会った2つ年上の彼と、8年同棲しておりました。現在、別れて3カ月になります。
最初から彼の淡白さには気づいていました。頻度も内容も。ただ、他は相性ばつぐんでとても仲良くしてました。
長い同棲もあり、家族のような関係で私はもう男して見れなくなってました。
最後の3年は一度も営みがありません。家族のような彼を、そういう対象として見れなくなってましたし、ましてやそんな悩みは打ち明けることもできず、今年の10月に結婚を予定していて、ギリギリまでに言えずにいました。
彼は私たちの将来生まれるであろう子供の話を楽しそうにしていましたが、私は内心傷ついていました。することしてないのに、どーやったら子供ができるの...と。

彼はよくプレゼントをくれたり、こまめに連絡をくれたり、仕事が終わるとまっすぐ家に帰る、真面目で優しい人で、私にはもったいないと思うくらいでした。
ただ性欲がないせいか、スキンシップもあちらからはほぼ0で、私から常に触れていました。
寂しさもあり、ほんと最低なんですけど、私は身体だけの関係の人がいました。3年間、半年に1度会っていました。
結婚が決まったので、その方とも縁をきりました。
いままで浮気ありきでうまくいってた2人の関係でしたが、結婚となるともうそんなことできないし、なにより不安でした。
彼に一度不安をぶつけました。
浮気のことは言ってませんが。

それを聞いた彼はあまり問題視しておらず、普通でしたが、ちゃんと聞いてはくれました。が、行動には伴わなかったため、別れを決意しました。

話し合いは4回ほどしましたが、私自身解決策を提示することもできず、彼もどうしたらいいかわからずで、回数を重ねるごとになにかが崩れていくようでした。

彼は最後に毎日でもセックスすると言ってくれましたが、彼に無理させるのも嫌、私も毎日したいとかそうゆうことじゃない、今更彼としたいとは思えない。というかんじでした。

別れて3カ月たち、いい出会いがありましたが、やはりあの人以上に私が愛せる人はいないのかなと思います。
だからといって性の不一致はデリケートな問題ですし、一生我慢も無理、あゆみよるにも無理があるので、やり直したくてもうまくいく想像ができません。
自分から別れを告げたので、絶対によりを戻したいって思えない限りは、連絡してはいけないと思っています。

どうしたらいいでしょうか?
ご協力お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

今、アナタは26歳位ですか?


女性でこれからを一番悩む年頃ですよね…。
18歳から26歳までの一番輝いて、成長する時期に8年も一緒にいたなら、悩んで当然だと思いますよ…。

ズルい方法かもしれませんが
元カレとはいつでも戻る状態で、上司の方とお付き合いしたらどうでしょうか?
もちろん、元カレとは身体の関係は無しで…。

批判もあるでしょうが、アナタの幸せを考えたら、そういう選択もアリかと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気などズルいことをしてきたため、別れた現在までもズルいことはできないなと思います。上司の方も待つとは言ってくれてますが、今後の自分の気持ちもわかりません。

連絡ですか、、、。確かにこちらはすっきりするかも。でもあちらに申し訳ないです。

お礼日時:2017/12/18 18:28

男です。


アナタとは真逆の立場ですが…。
性の不一致…。
辛いですよね…。
何が辛いって、相手にはこちらの考えていることが心の底から理解して貰えないこと…。

他は相性抜群なのは8年も付き合っていれば当たり前ですよ…。

ただ、セックスだけはそうはいかない…。

うちもそうです。

そんな理由では離婚できないので…。

彼とは別れを勧めます…。

そんな事は我慢すればよい

と言われるかもしれませんが私は新しい恋に期待した方がいいと思いますよ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。8年も一緒にいれば合うのは当たり前←確かにそうです、色んな問題を乗り越えてきて、喧嘩もだんだんなくなりましたし。8年も一緒にいれるほど好きだったのも確かです。
私も頭では新しい出会いを...とは思います。新しく気になる方は人間的にも素晴らしい人です。
ただこのモヤモヤがいつか消えるのか、消えないのか、後悔するのか、、、と考えてしまい、なかなか前に進めない状態です。

お礼日時:2017/12/18 16:50

普通、、、、すきだったら、男性に合わせないかな???????って、思うんですが。


同棲している間は、仕方がないじゃない。。。。。。。。。。。。。。。。。
スキンシップなくても・・・・・・・・・・・。。。。。
それほど、あなたが好きだったんだよ。。。。。。。。
男性の心の内について、少し言おうか????????
大切な人ほど、結婚するまで手を出しませんよ。。。。。。。。。。。
それをセックスレスなんて言い方で、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、別れるなんて、男性のほうが可哀想。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同棲してる間は、と言われてますが、じゃあ結婚したらいきなりスキンシップがあると思いますか?
私はなかなかそうは思えません。同棲がながかったので、結婚して何かが変わるというのには期待できませんでしたし、正直相手に合わせるとこは合わせて来たつもりでしたが、私ってなんなんだろう、幸せって?結婚って?と考えてしまうようになったのが事実です。

お礼日時:2017/12/18 14:21

>別れて3カ月たち、いい出会いがありました


 適度と思える営みを交えながら交際してみては。

3年間セックスレスだった相手と結婚したところで子供は出来ないから
将来、老人が2人になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新しく出会えた方は、会社の上司で前から人として好きな方でした。今は私が中途半端な気持ちなので、交際は待つと言ってくれてますし、身体の関係はありません。

元彼は、子作りはするつもりだったと言ってました。私が子作りのためだけのセックスが嫌だったので、別れましたが、私が贅沢を言わなければ彼とも子供を持てたと思います。
なかなか気持ちが前に進めもせん、

お礼日時:2017/12/18 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセックスレスからの別れから復縁

セックスレスからの別れから復縁

いつもお世話になっています

先日6年お付き合いした彼とセックスレスが原因でお別れしました
ですがお互いにもう1度頑張っていこうということになり復縁しました
私もこれからは前向きに頑張っていこうと思っているんですが何か気をつけたほうがいいことはありますか?
私はレスされ側の人間です
これが最後だと思います
精一杯私も頑張りたいと思うので何かいいアドバイスがあれば教えてください

Aベストアンサー

お互いの気持ちですよね。
でも、お互い必要としているように感じられます。
必要なら問題は既に解決ですね。

思いやりの気持ちがあれば大丈夫です。
最後などと言わず、頑張ってくださいね。

前向きも良いけどあまり考えすぎると良い結果は出ません。
その時こそ思いやり、相手の気持ちも考えてあげてくださいね!!

Qセックスレスで別れた彼の気持ちがわからない。

先日、1年半付き合った彼と別れました。
同じ会社の同僚で仕事もプライベートもずっと一緒ですごく仲がよかったのですが、付き合って半年くらいしてから、次第にセックスレスになってしまいました。でも、お風呂には必ず一緒に入り、キスや手をつないだりのスキンシップはあったのと、元々淡泊な人なのかと安心をしてしまっていたのですが、だんだんと私が我慢できなくなり、「どうしてしないの?」と数回聞いてしまっていました。「そう言われるとプレッシャーになる・・」との答えで、何度も喧嘩に。。それ以外にも、私も年齢的に結婚を考えたいと思っており、今後のことについて、どう思うかと聞いたところ、「結婚は自然にそうなる時に結婚すると思うし、今はどうなるか何とも言えない。結婚は考えていない。」との答えでした。それが原因で、とても好きなのに私もこのまま一緒にいても、先が見えない・・と思い、一度はお別れをしたのですが、1か月くらいしてから、「いろいろと考えた結果、よりを戻したい。」とのことで、考えた結果元に戻りました。私はその時には、将来を考えなおしてくれたんだ、セックスレスもお互いに改善をするための努力をしてくれる気になったんだと信じておりましたが、やはりセックスレスは治りませんでした。それで、しばらくは何も言わずにいたのですが、ある時、彼のお財布の中からSMクラブの会員証が4枚見つかり、真性Mだということが発覚し、とてもショックでしたが、何も言うことができずにいた矢先、彼が親戚の結婚式に出席をした後に「君との結婚を考えた時にきみとではないと思った、君とは関係が近すぎてしまった、セックスレスでいるのもお互いにつらいし、これから先一緒にいたら、もっとつらくなってしまうから、もう別れよう。」と言われました。
私もそれを言われて、本当の意味で気持ちのけじめがつき、お別れをしたのですが、別れ際、彼は泣いていました。
後日、彼から「今まで本当にありがとう、今、君がいなくなってから、改めて気がついたり、感じたりすることがあります。君が思っている以上に僕は君のことが好きだったし、いろんな光や希望が見えて、落ち着いた気持ちでいれました。今までは何をするにもずっと2人だったけれど、これからは
お互いがお互いのために歩いていくんだなと感じます。辛い時もあるが、たくましく生きていきます。」と・・。
もう別れたことに対しては、私の中でけじめがついています。
辛いけれど、また元に戻ったとしても同じことの繰り返しなのもわかっています。セックスレスになった原因や将来を考えられない彼女だったのかと、自分を責めるばかりの日々ですが、
でも、どうして最後のメールに光や希望が見えたと言ってくるのかがわかりません。
希望が見えて、好きでいてくれるなら、どうして別れる前に努力をしてくれなかったんだろうって。。このことについて、どう思われますか?
終わった恋愛なのですが、どうしてもここだけ気持ちの中で理解ができず、納得がいかないのです。どうか、冷静なご回答をいただきたく、よろしくお願いいたします。

先日、1年半付き合った彼と別れました。
同じ会社の同僚で仕事もプライベートもずっと一緒ですごく仲がよかったのですが、付き合って半年くらいしてから、次第にセックスレスになってしまいました。でも、お風呂には必ず一緒に入り、キスや手をつないだりのスキンシップはあったのと、元々淡泊な人なのかと安心をしてしまっていたのですが、だんだんと私が我慢できなくなり、「どうしてしないの?」と数回聞いてしまっていました。「そう言われるとプレッシャーになる・・」との答えで、何度も喧嘩に。。それ以...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスに関する質問に多く回答してきた者として感じるのは、男性の性欲や性行動の基本性格について、失礼ながら、もう少し事実に即してご理解いただけないかということです。

>「どうしてしないの?」と数回聞いてしまっていました。

これは、レスされる側の女性が異口同音におっしゃる言葉ですが、おそらく、質問者さんに限らず、女性の多くは、男性は本能的にセックスしたがるのではないかとか、女性を好きになればセックスしたがるのではないか、と信じて疑わないような気がします。

これは自信を持って断言できますが、いかなる男性であろうと、セックス欲に駆られるためには、まず性的な欲求不満状態に置かれること、次にセックスを受け入れてくれる女性がいることの二つが最低条件であります。
と言うか、この二条件さえあれば、どんな男性でも女性への愛情がなくても、間違いなくセックス欲に駆られると言えるのです。
これは、平均的な女性の場合、強い性欲がなくても、男性への愛情からセックスに応じられるのと較べて大きく違う点です。

彼氏の場合、質問者さんへの愛情は十分に備えていたが、セックス欲に駆られるに十分な性欲を備えていなかっただけのことです。
なお、男性の性欲の基本型は、誕生してから思春期頃までの間に、女性からの性的刺激と性的禁欲をバランス良く十分に受けることによって形成されるものであって、本能的な性欲がひとりでに女性に対するセックス欲になるわけではないのです。
彼氏の場合、性欲形成期に、家庭環境その他の要因でM的性嗜好を帯びるようになったものと推測されます。

>セックスレスもお互いに改善をするための努力をしてくれる気になったんだと信じておりましたが、やはりセックスレスは治りませんでした。

ここも女性が誤解しがちなところですが、男性は努力したり、頑張ったりしてセックスできるわけではなく、むしろ、内部から込み上げてくる暴力的でさえある性的ポテンシャルを抑えがたくてセックスの衝動に駆られるのです。
セックスの衝動だけは、どんなに優しい男性も、憎むべきレイプ魔もそのメカニズムは全く同じで、女性をエロティックな性的対象と見なさないことには、欲情亢進が始まりません。
実は、女性だって、男性の性的衝動が攻撃的、暴力的、かつ危険であることをうすうす知っているから、危険予防のためにも、女性への愛情がない男性とセックスしたがらないのではないでしょうか。

>希望が見えて、好きでいてくれるなら、どうして別れる前に努力をしてくれなかったんだろうって。

もうお分かりでしょうが、男性の性欲、性衝動というのは、理性の力で制御するのが精一杯でして、それ以上のことは強い意志の力をもってしても如何ともしがたいのだとご理解下さい。
たとえば、私自身にしても、普段はごく平凡なマイ・ホームパパの顔をぶら下げていますが、正直申し上げて、その脳内には他の男性と同様に、女性には想像もつかない性的妄想が渦巻いているのです。
彼氏は精一杯の「努力をし」、さんざん悩んだ挙げ句、愛する質問者さんとの別れを断腸の思いで決断したんだと思いますよ。

既婚男性です。

男性側セックスレスに関する質問に多く回答してきた者として感じるのは、男性の性欲や性行動の基本性格について、失礼ながら、もう少し事実に即してご理解いただけないかということです。

>「どうしてしないの?」と数回聞いてしまっていました。

これは、レスされる側の女性が異口同音におっしゃる言葉ですが、おそらく、質問者さんに限らず、女性の多くは、男性は本能的にセックスしたがるのではないかとか、女性を好きになればセックスしたがるのではないか、と信じて疑わないような...続きを読む

Q同棲・・・別れた方が良い?

はじめまして。カテ違いなら、お許し下さい。
私(30)には付き合って半年。同棲して1年近い彼(39)が居ますが、
セックスレスで、悩んでおります。一度、この件で、話し合った事も
ありますが、結局解消されずに、今に至ります。
普段の生活では、仲良く暮らしており、スキンシップもありますが、
なぜか、セックスに関しては、全くです。
先日旅行に行っても、家に居る時と、全く同じで寝る前に、
おやすみのキスをして、おしまい。
毎日のように、彼は自分への愛情確認なのか、「好きか?」と問い、
彼自身も、「好きだよ」と回答してくれてます。

このまま、彼と結婚も考えたりもしますが、
同棲の時点で、これだけセックスレスになると、結婚したら、
もっと無くなってしまうだろうし子供も授かれない。
と思い、好きでも別れるしかないのか?と思い悩んでます。

結論を出すのは、自分だと言う事は分かっておりますが、
読んで下さった皆様なら、どういう結論を出すのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はセックスレスが原因で離婚、その後できた彼と28~33歳まで5年同棲、同棲して1年経った頃からセックスレス気味になり、散々迷った挙句、4ヶ月前に一人暮らしを始めました。今は中途半端な状態ですが、お別れするのがベストなんだと薄々思っています。

セックスレスはお互いが淡白で不満を持っていないなら問題ないですが、どちらか片方が不満を持っているのに、もう片方が真剣に取り合わず解決に至らないと、性生活が実在しても、また、期間の長さや回数に関わらず、性の不一致とかセックスレスということになってしまうと思います。性の不一致やセックスレスが離婚の原因といいますが、それだけが原因にはならないことが多く、いろいろな要因が絡んでのことです。

言ってしまえばHだけではなく、お互い全てにおいて、
 ・相手の要望が自分の対応できる範囲なのか、
 ・相手の要望で自分が一杯一杯にならないか、
 ・できてもできなくても相手を思いやれる余裕があるか、
それを見極めるのがポイントな気がします。

私は最初の結婚で、性だけでなく色々な価値観が合っていなかったので離婚しました。同棲していた彼とは性生活以外は小さな不満だけだったのでうまくいくと思っていましたが、性生活がないと自分がどんどん惨めになり、無理なものは無理でした。レスが気になって結婚に踏み切れず、同棲も長くなる一方。そのうち些細なことでイライラしたりケンカしたりするようになり、気持ちのすれ違いまで起きるようになってしまいました。

同棲中は事情があって彼氏がいることを周りに言っていなかったので、色々な方からモーションを受け、その度にお断りしていました。でもある日、一番大切な人からは女として見られていないのに、周囲からは求愛してもらえることに虚しさ感じました。

きっかけがあって同棲から飛び出すことができましたが、一緒に暮らしているととりあえず生活はできているし、出て行くには勇気も気力も必要なので、なかなか同棲解消できないと思います。ただ、このまま一緒にいても何も変わりません。彼が淡白になってしまった場合、彼を責めずに、自分の気持ちを伝えて改善を呼びかける話し合いが解決への第一歩です。しかし話し合いに応じなかったり、彼自身がそれを問題と意識して改善しようとしないのなら、自分の理想や昔の彼に戻るのは皆無だと思ったほうがいいです。

私の場合、彼は私の気持ちを話しても元が淡白なため改善は難しく、最後の方はその話をすると拒否反応を示していました。性の嗜好がかみ合っておらず、羊に肉を食べろと言うのと同じでした。でもライオンに草を食べて生きていけというのも無理な話です。

だから、同棲を継続する以外には↓どちらかの選択肢しかありませんでした。
 ・結婚→ セックスはイヤイヤでもできるのだから子供はできる。
      ただ、満足できない性生活を今後一生我慢する。
 ・お別れする

今、同棲から飛び出してみて思うのは、セックスが合わなくても、思いやりがあれば性の不一致もセックスレスも発生しないのではないか、ということです。これはHに限らず生活全般において通用すると思います。ひいては、どちらか片方が不満を持っている性生活を思いやりをもって解決できないなら、他に何か問題が起きた時も同じように解決できないような気がしています。

まだ私も結論は出していませんが、同じ境遇で迷っている者の書き込みが何かの助けになればと思い書き込みました。読みにくかったらごめんなさい。
とても他人事とは思えず、長々と書き込んでしまいました。

こんにちは。
私はセックスレスが原因で離婚、その後できた彼と28~33歳まで5年同棲、同棲して1年経った頃からセックスレス気味になり、散々迷った挙句、4ヶ月前に一人暮らしを始めました。今は中途半端な状態ですが、お別れするのがベストなんだと薄々思っています。

セックスレスはお互いが淡白で不満を持っていないなら問題ないですが、どちらか片方が不満を持っているのに、もう片方が真剣に取り合わず解決に至らないと、性生活が実在しても、また、期間の長さや回数に関わらず、性の不一致とかセック...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報