プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腐コメというものをする人をどう思いますか?

私も、妹から少し聞いただけで腐コメは知りませんでした。聞いた情報によれば、好きな人やキャラクターを自分の嫁みたいな風に書き込むような事などが腐コメらしいです。
例 『○○はマジで俺の嫁!』
みたいな感じ…だと思います。
私の好きなYouTuberのコメントにもそんなコメントがあるよー。と妹に言われ、少し嫌な気分になりました。
皆さんは、そのようなコメントに対してどう思いますか?
本音でお願いします。

A 回答 (1件)

んー…とりあえずその例だと腐コメとはちょっと違うと思います。

あえていうなら「夢コメ」?
それぞれ
男キャラ同士の恋愛妄想をする「腐女子」と
キャラと自分の組み合わせで妄想する「夢女子」が語源です。
上記の様なコメントは「夢コメ」(すみません正式名称わかりません)、腐コメは「〇〇くんは〇〇くんの嫁!」「〇〇くん早く〇〇くんと結婚して!」みたいなコメントを指します。

本題のどう思うかについては、動画などがどのような目的で作られたかによります。
例えばそのキャラに視聴者や作者が萌えるために作ったのに「〇〇くんと結婚して」の様な腐コメをしてたら不快ですし、逆に腐女子向けに作ったものや関係のない動画で「〇〇は俺の嫁!」のような発言は不快ですし、嫌われると思います。
場所を弁えれば好きに書いていいんじゃないかなぁ、と私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。そうなんですね。長文の回答感謝します。