アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTuberが動画コメントを承認制にすると言ってるのですが承認制とはどういう意味ですか

質問者からの補足コメント

  • このYouTuberのコメント欄は毎回アンチが多くて終いにはアンチコメントで荒れてしまいました
    YouTuberが「嫌がらせコメントの発端は日常を切り売りしてる事や言動が二転三転したりする事など自分が悪い部分も多々あります」とYouTube内で報告されてます

      補足日時:2022/06/13 14:34
  • 「又プライベートでの嫌がらせが続いており大変困り精神的に参っております
    これまではプライベートをかなり公開してきましたが難しくなってきたのが現状です」とYouTube内で報告されてます

      補足日時:2022/06/13 14:41

A 回答 (5件)

全てのコメントを保留にしたんだろ


コメント書き込んでもチャンネル登録者がOKしなきゃ反映しない。
投稿者がコメント欄に残っちゃまずい書き込みは削除するかブロックする。
そもそも承認制なんてものは、YouTubeにはないんだがな
「YouTuberが動画コメントを承認制に」の回答画像5
    • good
    • 0

すでにブログとかでもその機能はあるよ。


コメント書き込んだら、普通はすぐにコメント欄にコメントが付くけど
承認制の場合は、本人がそのコメントの書き込みを許可しないと
コメント欄にはコメントが書かれないって仕組みですね。
    • good
    • 0

コメ主には返信があった通知はいくみたいです。


ただ、その返信も承認されなければ反映されないとのこと。
まぁ、コメントは視聴者がYouTuberにあてて書くもので、視聴者どうしのコミュニケーションの場ではありませんから、不便なのはしかたないですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

都合の悪いコメントは、他の人には見えない様にするわけですね。



言論の自由、悲惨な戦争のフェィクニュースもそうですが、
法規制した方が良いのでは、無いでしょうか。

言論の自由という、誤情報で、今後、社会的に複雑な問題が増えそうな気がします。
間違えました、すみませんでは、済まない情報もあると思うのです。

ほんと、ヤバいです。
間違った情報も、訂正できなくなりますよね。(承認制なら)

言論の自由とは言え、世の中に影響があるフェィクニュースは、
有害だと思うのです。

何かしらの規制が、必要だと思うのですが、
皆さんは、どう思いますかね・・・・・・・

できれば、こういう議論を、広げて欲しいと思っています。
リアルのネットニュース記事でも。。。。。。。。
    • good
    • 0

視聴者がコメントを投稿した場合、投稿した本人にはふつうにコメントが表示されていますが、他の人からは該当コメントが見えません。


動画をアップロードしたひとがコメントを承認すると、そのコメントが始めて万人に見えるようになります。(承認されて始めてコメントが投稿される)
詳しくはこちら↓
https://www.howtonote.jp/youtube/comment/index3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント者同士のコメントのやりとりは承認制とは関係なくて出来るのですか

お礼日時:2022/06/13 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!