アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEギフトのハーゲンダッツを、友達から貰ったのですが、私が使わないでほかの友達に送ることはできますか?

A 回答 (2件)

ハーゲンダッツのギフトの画面を見てませんが、


LINEギフトは多くの場合、提供側のサーバ(今回で言えばハーゲンダッツ)で画面を表示しています。

これはURLを見ればすぐに分かるはずです。
細かい説明は省略しますが、コスト的に制限をかけているとは思えません。
恐らくはバーコードが表示されてますよね?
だとすれば、バーコードの発行・使用だけ管理していると思われます。

何が言いたいかというと、URLをコピーしてあげたい人に送ればいいってこと。
それで問題なく表示されればそのまま使えるはずです。
店としてはバーコードさえ読み込んでくれれば良いわけですしね。
もっと言えば画面キャプチャしてそのまま画像として送って、全画面表示で見せちゃえば良いかもしれません。バーコードを読み取るだけならね。

とはいえ、提供側が想定している使い方ではないでしょうから、
実際使おうとした時に、何か言われる可能性はゼロではありませんし、
最悪使えないこともあるでしょう。

まあ、どっちもタダなんですし、使えなかったとしても大した問題じゃないですけどね。
ごたごたするのが嫌なのであれば、自分で引き換えに行って現物をプレゼントしましょう。
    • good
    • 2

プレゼントしてもらったのをそのままタダで他人にあげることはできません。


自分で新たにスタンプショップから「プレゼントする」を押してお金を払えばプレゼントできます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています