電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの1番古い記憶はなんですか?(╹◡╹)

A 回答 (33件中1~10件)

朝、母からクジラの可愛い生地を見せてもらい、かわいいかわいいと言って幼稚園に行き、戻ってきたらそれがワンピースになっていた。


飛び上がって喜んだことを覚えています。

母を本気で魔法使いだと思っていて、幼稚園の園長先生に自慢しました。
    • good
    • 1

幼稚園児年少さんのとき。


幼稚園では、男子トイレが同じところにあって仕切りが付いてるだけでした。その時に私の友達は分からなくて、男子のトイレの所に座ってしてました。衝撃すぎて、覚えてますw
    • good
    • 1

まだ1歳になっていない頃だとおもいます。


お包みみたいな布にくるまれて
母親に写真を撮られている記憶です。
    • good
    • 1

まだ私が赤ちゃんの頃、父が私をお風呂に入れて洗った後に洗面所の母にパス。


母がお風呂上がりの私を抱っこしながらタオルで包んで拭き拭きしてくれたのを覚えています

あの感じからまだ歩けもしない赤ちゃんの筈なのですが、そんな古い記憶普通あるか?!

って事でもしかしたら2〜3歳の頃かな〜
    • good
    • 1

6歳の頃、


その子に指図されたのが、ムカついてその子を、平手打ちして泣かせ、周りの視線が痛くて持ってたプラスチックのお皿を床に投げつけ地団駄を踏み、その場から自分も悔し泣きしながら逃げた(笑)

今もその性格が全く変わって無いから人間の根本的な性格って決まってるんだなと感じる!(笑)

割と幼稚園生からの記憶はまだ結構残ってる。
    • good
    • 1

アラフィフのオッチャンですがA(^^;、幼稚園時代に見たテレビでインパクト強かったんが2つあります(v.v)


・今は亡き後楽園球場での、長嶋茂雄の引退セレモニー
・あさま山荘事件で、大きな鉄球使って建物壊すシーン
    • good
    • 1

ちいさい時に軽い軽いって抱っこされた事。


誰に抱っこされたのか、男の人。親戚とか皆集まってた感じ。多分3歳?いってたのかな?
生まれも小さかったからかも。

あともう一つ。
イオンみたいなところに行った時に外のベンチに座ってたオジサン?にヒヨコを貰った事。
オジサンが小さい紙袋持って座ってて、ピヨピヨ鳴いてるから気になってチョコチョコ見に行ってたらくれました(笑)昔は、お祭りでヒヨコ売ってたからかも?

まだいくつかある(笑)
    • good
    • 1

幼稚園のとき倒れてからの次の日ですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)


倒れるのって本当に記憶がなくなりまったく痛くないと言うことが分かりました。
私の1番古い記憶はこれしかありません。
ちなみに 倒れたのは年中のときです。
    • good
    • 1

2歳頃赤ちゃん用の椅子に座って景色を見た事


鮮明に覚えてる。
    • good
    • 2

4さいぐらい。


庭で家族で栗拾いしてたとき蜂に刺されたこと。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!