最速怪談選手権

あなたの1番古い記憶はなんですか?(╹◡╹)

A 回答 (33件中21~30件)

土間に置いてある大きなテーブルでうどんを食べている。

    • good
    • 1

断定はできないけど(弟のかもしれない)ベッドの上で回ってた「メリーゴーラウンド」ですね。

    • good
    • 1

近くの公園に、あめ細工の小父ちゃんがサンタの如く自転車で現れ、興味津津な子供たちに


すぐ囲まれながら、犬や猫や鳥たちを坦々と作りあげていたことです。飛び立つ白鳥が綺麗でした!
※ほんの40年ぐらい前のお話です。笑

(╹◡╹)←可愛いさに、つい開いちゃいました。笑
    • good
    • 1

東京オリンピック1964





東京▪新宿の生家から見上げた空に描かれた、ブルーインパルスの「五輪」と、
青梅街道を走り抜けた「聖火」の煙と、
テレビを独占し続けた「アベベ」の走り。

5歳でした。
「あなたの1番古い記憶はなんですか?(╹◡」の回答画像10
    • good
    • 1

テレビで、おぼろげながら新潟地震の様子を見たような気がします。


まだ4歳くらいの時です。
    • good
    • 1

小さい頃、お母さんにかくれてこの薬のみたくないから冷蔵庫の横にあったダンボールの隙間に薬をすてていました。

が、引越しをすることになり結局ばれて怒られた記憶がわすれられません。小さい頃の記憶はそのことぐらいしかないです笑
    • good
    • 2

たぶん草っ原に寝かされていたのでしょう


自分は空を向かって寝ていて
まわりには空にむけて草がおおきくのびている
横に材木が壁にむけて立てかけてあるのが見える
自分が小さいせいか材木が大きく見える
まわりに人は誰もいない

これが自分のなかの
うすぼんやりした一番古いであろう記憶ですね
    • good
    • 1

母親が私をおんぶしながら台所で料理していた場面ですね。

    • good
    • 1

母におんぶされて母の実家に


行った事
    • good
    • 1

ひいおばあちゃんの、お葬式場面

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!