アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ピアスやったんですけど外して透明ピアス(トウピ?)ってのをつけようとしてるんですがなかなかつきません。入るんですけど耳の後ろから出てきません
コツとかありますか?それとも塞がってしまったんですか?

A 回答 (3件)

昨日の今日で透ピですか…通常最低1ヶ月はファーストピアスを付けて無いとダメです。


…それ位のこと、知ってますよね?
それは耳たぶの中を探ってしまってますね。
ヘタをしたら膿んでダメになりますよ。
そして透ピは使い捨てのものですし、癒着します。
膿んだり炎症を起こすと、耳たぶに埋まってしまいます。
おしゃれをするつもりがガーゼを耳に巻いて
通学することになりかねません。

私は透ピをしたことが無いので分かりませんが、
化膿止めの軟膏市販ならテラマイシン、ドルマイシン
病院に行って処方するならゲンタシン、ゲンタマイシン(ゲンタシンのジェネリック)
それらを買ってきてたっぷり塗りこみゆっくり穴に抵抗しないように入れればいいかもしれません。

ですが、透ピは止めて下さい。せめてバイオプラストやシリコンにして下さい。
冗談ではなく、埋まりますよ。
    • good
    • 0

トーピンですね。


トーピンは普通のピアスより太いのでなかなか入らないんだと思います。
多少痛いでしょうが、
頑張って入れてみてください。
    • good
    • 0

最低でも2週間は外してはいけないのです。


塞がりはしていませんが、穴が小さいので入れにくいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!