こんにちは。
PS,PS2でおすすめのシューティングまたはアクション
がありましたら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

シューティングとアクションということなので、


メタルギアソリッド等の隠密行動系より、
ハデっぽいのとかガンガン突き進むタイプがよいのでしょうかね・・・。

シューティングはあまりプレイしないですね。

個人的にはデビルメイクライシリーズとか
真・三国無双シリーズとかですかねぇ。
とにかくハデさ爽快さをというのであれば、
ガングレイブなども良いかも。

ホラーチックなものをというのであれば、
バイオハザードシリーズとか、サイレンとかサイレントヒルシリーズでしょうね。

ほのぼの(?)なものであれば、
風のクロノアとか、クラッシュバンディグーとか。
SUEZENさんの絵が好きならマジカルホッパーズなんてマイナーなものもありますが。

シューティングは、
式神の城とか、斑鳩とかは好きですけどね。
(ヘタの横好きなんですけどね)

このところはアクション系はマンガ・アニメ系の
作品が多いですね。鋼の錬金術師とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変ありがとうございました。
大変参考になっています!!!!!

お礼日時:2004/10/25 02:50

ほかの回答につかったものと同じなんですけど。


タイムスプリッター(PS2)というゲームがおすすめです。
これはいわゆるFPS(1人称視点のシューティング)のゲームです。(FPSはメダルオブオナーやDOOMで有名です)

ストーリーモード、コンピューターを最高8人までいれての対戦、あたえられたミッションをこなすモードやネット対戦モードなどがあります。
やりこみ要素も多く、対戦で使えるキャラや使用武器、隠し能力(自分が透明人間など)があります。(ミッション数は50以上あります!)

このゲームはもとは海外の会社が作ったらしく海外ではかなり高い評価だったようです。(続編を作ってるらしいです)
グラフィックはとてもきれいで友人4人とコンピュータ8人あわせて対戦をしたときもほとんど処理落ちしませんでした。

僕は買ったその日徹夜してしまいました^^(FPSが好きってのもありますけど)

下記のページに公式サイトがあります。
ゲーム画像などもありますが、音がでるため少し重いです。注意してください。
http://www2.eidos.co.jp/ts/

売ってないようなら通販などで頼んでみるといいかもしれません。最近売ってるの見なくなりました><

あとはシューティングならトゥエルブスタッグ(PS2)、ガンシューティングならデスクリムゾンOX+(PS2)、アクションなら悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲(PS)がおすすめです^-^
全部初心者でも楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変ありがとうございました。
大変参考になっています!!

お礼日時:2004/10/25 02:49

シューティング


・怒首領蜂
・怒首領蜂大往生(PS2)
・エスプガルーダ(PS2)
・ツインビーヤッホー
・セクシーパロディウス
・グラディウス3&4
・グラディウス5(PS2)
・R-TYPE Δ(←デルタ
上記3つは弾幕系なので万人にオススメはできないです。

アクション+シューティング
・メタルスラッグシリーズ(PSで2とX、PS2で3、4が出てます)
・ガンナーズヘヴン
・ネオコントラ(PS2)

思いついたのを書いてみましたー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事大変ありがとうございました。
大変参考になっています!!!

お礼日時:2004/10/25 02:49

シューティングです。

(全てPS)
攻殻機動隊
アイン・ハンダー
レイ・ストーム
レイ・クライシス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事大変ありがとうございました。
大変参考になっています!!!!!!

お礼日時:2004/10/25 02:50

アクションゲームでしたら


PS2の真・三国無双シリーズはかなりおもしろいと思いますよ!^ー^

また、ちょっと操作が難しく慣れが必要ですが、
PS メタルギアソリッド
PS2 メタルギアソリッド2
もハマリました^ー^

また、PS2 機動戦士ガンダムDX 連邦VSジオン 機動戦士Ζガンダム エゥーゴVSティターンズもおもしろかったです。

あんまりゲームやらないので有名なものばかりなので、すでにご存知のものばかりですか??^ー^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、
お返事大変ありがとうございました。
大変参考になっています!!!!!!!

お礼日時:2004/10/25 02:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps2でロボットアクションシューティングゲームを探しています。

ps2で難易度は簡単で派手に敵をマシンガンで撃ちまくれるロボットアクションシューティングみたいなのを探しています。もしあれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.5です。
ごめんなさい、タイトル間違えてました(汗)。

「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」(←カタカナ表記でした……)
製品紹介のページはこちら。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gundam_climax/

「ガングリフォン ブレイズ」(←中黒でなく、スペースでした……)
製品紹介のページはこちら。
http://www.gamearts.co.jp/products/ps2/sw.ps2.gun_b.html

失礼しました。

QPS、PS2で自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンラインは不可)

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
ブレスオブファイア シリーズ
ベイクランドストーリー 
リンダキューブアゲイン
ジルオール
ウェルトオブイストリア
ロマサガシリーズ
クロノトリガー 
クロノクロス
聖剣伝説LOM
女神転生シリーズ
Wiz シリーズ 
FF5 6 7 9 10 
ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜
メタルマックス シリーズ

などなどです。

↑上記のリストを見て、コイツあのソフトハマリそうだなと、ピーンときたソフトでも構いません。

どうぞヨロシクお願いします。

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
...続きを読む

Aベストアンサー

 「ペルソナ」シリーズは女神転生に含めるとして、・・・PSですが「東京魔人学園剣風帖」なんかお勧めかも知れません。まぁ、さすがに古いですけど(汗)

 あと同じスタッフが作ったPS2の「九龍妖魔学園紀」もアイテム集め・武器合成なんかの要素も豊富でお勧めです。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/recharge/index.html

QPS2,PSPでオススメのアクションRPGを教えてください。

初めて質問させていただきます。
文長めです。
質問はタイトルの通りなのですが、もう少し詳しく書かせていただきます。
自分は今、アクションRPGのゲームをやりたい衝動に駆られて探しているのですが、中々面白そうなものが見つかりません。
自分の希望は
(1)キャラクターのグラフィックが二頭身じゃないもの
(2)それなりにやりこみできるもの
(3)子供っぽすぎるグラフィックじゃないもの
です。
テイルズはプレイ済みです(TOS,TOA,マイソロ)
イース7は戦闘画面,フィールド移動が二頭身?っぽくて、あまり好みではありません。
ffはディシデイア,1,2,3,4,5,7,8,9,10,12,7ccをプレイ済みです。
キングダムハーツは悩んでいるところです。
ファンタシースター、スターオーシャンは無しの方向で。
自分的にはヴァルキリープロファイルのレナス、シルメリアがすごく気になるのですが、レナスは二頭身っぽいし、シルメリアは戦闘システムで好みが分かれるとのことで・・・。
声優さんの被りという情報も気になります。
自分的には、デビルメイクライにレベル要素+RPG的要素が含まれたものがあればいいなぁと思います。
長文になってしまいましたが、質問をまとめると
(1)上記以外にオススメゲームがあれば回答お願いします。
(2)ヴァルキリーのレナスとシルメリアならどちらがオススメですか?(上記のことを踏まえたうえで)
また、シルメリアの戦闘システムは面倒ですか?
回答よろしくお願いします!!

初めて質問させていただきます。
文長めです。
質問はタイトルの通りなのですが、もう少し詳しく書かせていただきます。
自分は今、アクションRPGのゲームをやりたい衝動に駆られて探しているのですが、中々面白そうなものが見つかりません。
自分の希望は
(1)キャラクターのグラフィックが二頭身じゃないもの
(2)それなりにやりこみできるもの
(3)子供っぽすぎるグラフィックじゃないもの
です。
テイルズはプレイ済みです(TOS,TOA,マイソロ)
イース7は戦闘画面,フィールド移動が二頭身?っぽくて、あ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

フフフ・・・。
アクションRPGの金字塔といえば「悪魔城ドラキュラシリーズ」でしょう。

デビルメイクライほどではありませんがスタイリッシュプレイ可能かつ3Dフィールドの探索し、アイテムを見つけ、レベルやキャラクターを強化して謎解きをしていく。
シリーズによって鞭アクションだったり武器変更可能だったりしますが
鞭「鞭で引き寄せた敵を叩きつけて浮かせて空中でコンボした後巨大な十字架で消し飛ばす」
剣や拳「高速に乱舞したあと敵複数を浮かせて使い魔と一緒にフィニッシュブローをブチ当てる」
などは序の口です。
PS2での作品には
「キャッスルバニア」
鞭アクション。レベルアップは無いが成長用のアイテムや隠された武器、多数の必殺技があって戦闘のバランスが良好。
回避だけでなくガードもあり、ガードを狙いにいくメリットも存在するため回避だけでないガードを含めた見切ってからの戦略を考える楽しさもある。
CGの質感はやはり古いですが、ダークかつ妖しい雰囲気は充分なため問題ないでしょう。
カメラワークは結構悪いですが、慣れてくれば問題なかったです。

「悪魔城ドラキュラ 闇の呪印」
初期装備は剣ですが敵から盗むあるいは落としたアイテムを使用して練成、様々な武器を作る事が出来るので好みの武器一本でも、多種使ってでもクリアまで充分進められます。
それぞれの武器種類でコンボが変わり、特殊な武器では派生が変わるなどの要素があり楽しいです。
こちらの作品はレベルアップがあり、また比較的上げやすいです。
最大の特徴として使い魔を呼んで一緒に闘うことが出来ます。使い魔にもそれぞれ特徴があり、回復系、や攻撃系、果ては時を止めるなどの様々な技を持っています。使い魔も進化やレベルアップがあるので楽しみ甲斐があります。

二つの作品に共通して、ハードなロックから美しいオーケストラまで評価の高い楽曲が多いのでその点でも安心です。
また、どちらもさほど高くない価格やベスト版が出ているので購入しやすいかと。

各種投稿動画サイトなどでプレイ動画がアップされている様なので、興味を持たれたら見てみるのも良いですね。

こんにちは。

フフフ・・・。
アクションRPGの金字塔といえば「悪魔城ドラキュラシリーズ」でしょう。

デビルメイクライほどではありませんがスタイリッシュプレイ可能かつ3Dフィールドの探索し、アイテムを見つけ、レベルやキャラクターを強化して謎解きをしていく。
シリーズによって鞭アクションだったり武器変更可能だったりしますが
鞭「鞭で引き寄せた敵を叩きつけて浮かせて空中でコンボした後巨大な十字架で消し飛ばす」
剣や拳「高速に乱舞したあと敵複数を浮かせて使い魔と一緒にフィニ...続きを読む

Q対戦もしくは協力が可能なアクション、シューティング

機種はゲームキューブかPS2
対戦もしくは協力が面白い
やりこめる要素がある

以上の条件のゲームソフトを探しています
これだ!ってのがあったら教えてくださいm_ _)m

Aベストアンサー

THE 地球防衛軍(シューティング)はどうでしょう?全てのミッション2人プレイ可能だし、最高難易度を極めるのはかなりおもしろいですよ。近々2がでるので一緒にやってみてはいかがでしょうか?
あとは三国無双シリーズがあります!やりこむこと自体がゲームの主旨だし協力は全て出来ます。

QPS3、PS2でストーリー性や爽快感のあるアクションゲーム

BD、DVDのアプコン用にPS3を買ったのですが、さすがにゲームをしないのはもったいないと10年振りぐらいに本格的にゲームをやりだしました。
が、どれが面白いのか検討もつかず定番のソフトを最近はやっています(MGSシリーズ、Z.O.Eシリーズ、ソウルキャリバ-3、アーマードコア4など)。
今のところMGSシリーズ、Z.O.EでもANUBISが面白く、逆に格闘ゲームは飽きてしまったり、アーマードコアは操作は面白いのですがストーリー性の薄さがどうも入り込めません。
ちなみにRPGは作業的なところが苦手で子供のころから苦手で考えていませんでした。
そこ質問なのですが、PS3やPS2のソフトでMGSのようにストーリー性があるゲームや、ANUBISのように爽快感のあるゲームの中でこれは面白い、というアクションゲームはなんでしょうか?

Aベストアンサー

・デビルメイクライ4
http://www.capcom.co.jp/devil4/
・ガンダム無双
http://gundam-musou.jp/
上記二本はストーリー性はそれなりですが、爽快感という点ではイチオシです。

・アンチャーテッド エル ドラドの秘宝
http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/
・FolksSoul -失われた伝承-
http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/
この二本はストーリー性が高く、物語を楽しむのに良いと思います。

4本ともPS3対応のゲームです。

参考にしていただければ幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報