dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

業務の一部で、在庫管理をすることになりました。
マクロ初心者にて、お知恵を拝借できればと思います。

シート3に他部署からのデータがあり、B11:B223に品種(アルファベットと数字の組み合わせ)、
C11:C223に数量が入っています。
シート2が大元の在庫表で、C8:C220に同じく品種が入っています。

他部署からくるデータは全種類というわけではないので、
シート3と2の品種が一致したところの、シート3の数量を、
シート2のJ列(J8:j220)に貼り付けできればと考えています。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、何がよろしくお願いしますかよくわからないんですが


マクロ初心者とだけあるのでマクロを教えてってことですか?

不明なことをいくつかあげると
1)他部署からのデータがなぜシート3にあるの?
 定期的に得られるなら別ブックが自然ではないのかなと

2)VLOOKUPとかで拾えそうな命題をマクロにする意図は?

3)もしマクロにするなら貼り付けと考えずセルに代入するのが妥当では?

4)そして一番大事なことは、マクロにしたいなら自分が把握しないと
  トラブル対応が出来ないのでまるまる全部を訊くのじゃなくて
基本は自分で作り、不明な部分のみ訊くようにしないと、結局あとで困るのは
自分だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!