10秒目をつむったら…

最近付き合い始めた彼氏がいるんですが、彼氏に私がブサイクということをバレたくありません。正確に言うと、バレてもいいですがそれが原因で振られたくありません。どうすればいいでしょうか。

まず前提として、彼氏はわたしのことを可愛いと言っています。でもそれは錯覚なんです。今まで私に好意を抱いてくれた人はみんな私のことを可愛いと言いますが、好きで色眼鏡で見てるからそう見えるだけで、実際はブサイクなんです。現に、一目惚れされたことは一度もありません。

そこで問題があります。
彼氏との共通の知り合いと前に二人で遊んだ時に、顔がでかいと言われました。つまり彼氏の友達は私のことをそう思っているということです。
もし、私と付き合ってるという話をその人にして、あいつ顔でかいけどいいやつだよなとかそういうことを言われたら、彼氏も今可愛いと思っている錯覚から目が覚めて絶対ブサイクってことに気づいてしまうと思うんです。
彼氏はめちゃめちゃ素直というか、流されやすいというか、たとえば誰かが、この国めっちゃ良かったから行ってみ!とか言ったら絶対行くタイプですし、テレビでハンバーグの特集を見たら夜ご飯はハンバーグが食べたい!ってなるようなタイプなんです。

正直彼氏が私のことを好きなのも、共通の知り合いの何人かが私に好意を寄せてるからっていうのもある気がするんですよね。

だからそれこそ知り合いが私のことを顔でかいとか可愛くないって言ったら、確実に錯覚から覚めてしまうと思うんです。

私は全然浮気をされても平気だし、性格の不一致とかで振られるのならしょうがないのでいいのですが、顔が原因で振られるのだけは本当に避けたいです。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

言いたい事はわかるんですが。


そんな彼氏が相手な以上『なる様にしかならない』です。
彼氏の目と耳を塞ぎ続けて付き合いますか?
せいぜい周りの人に釘をさす程度が関の山です。
そんなの気分次第で漏れますし意味は薄いです。

顔で無理だと言われれば腹が立ちますが、吹っ切るのも早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。的確な指摘に気が引き締まりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 23:51

おじゃまします。



アナタの自慢話ですかね?(失礼しました)

顔のコンプレックスですかね。彼はもうそんな事は分かっていますよ。
そんな事で振られたりしませんよ。

ごちそうさまでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこらへんが自慢話っぽいのかよくわからないのですが、そう捉えられてしまったのであれば、すみません(>_<)

お礼日時:2018/01/04 23:50

私も目は小さいし、自分の顔に自信なんて全くないし、可愛いと言われたことはありませんでしたが、今の彼氏とは一目惚れをされ、1年続いています。

その人その人タイプや可愛いと思う基準は違うみたいです。自信を持つのは難しいですが、そこまで気にしなくてもいいのかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね、、!一目惚れなんて羨ましいです(´;︵;`)
あたたかい回答ありがとうございます!その彼氏さんとお幸せに(*^^*)!

お礼日時:2018/01/04 23:50

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


自分から 人の集まるところに行ったり、ご飯に行ったり、友達に頼んで紹介してもらったりと、方法はたくさんあると思います。
異性に好かれる異性はよい方が多いのではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!