アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯電話を使用している人に電話をかけると、プッ プッ プッ としばらくなったあと、auお留守番サービスに接続します…とアナウンスが流れてしまいます。
このようなとき、相手はどのような状態なのでしょうか? 圏外? 電源切っている? 着信拒否? どんな可能性が考えられますか。教えて下さい。

A 回答 (5件)

「auお留守番サービスに接続します」とアナウンスされる条件は以下のとおりです。


1.圏外(圏内で電波が悪いときも含みます。)、電源OFFで相手が留守番サービスを起動している場合。
2.相手がお話中で留守番サービスの1を起動していた場合。
3.相手が留守番サービスを起動していて、かつ、パケット通信中で割込通話サービスを起動していないとき。(留守番2では転送されなかったかも・・・。)
4.留守番サービスを起動していて、呼び出し音がなり始めて、20秒以内に相手が応答しないとき。

相手に着信があったことを知らせたい場合は、「auお留守番サービスに接続します」と言い終わったところで、電話を切ってください。あとで相手に着信があったことをお留守番サービスが通知します。(電源offや圏外だった場合、圏内復帰後に通知されます。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/09/26 15:19

この場合着信拒否ではありません。


かけた相手の方が留守番サービスに加入しているのでこのようなガイダンスが流れます。
圏外もしくは電源が入っていない状態です。
そして割り込み通話(キャッチホン)に加入していない場合はパケット通信中にもこのガイダンスが流れます。
 心配しなくても着信履歴は残りますので、安心して連絡を待ちましょう。電波が悪くてかけ直せない状態なのかもしれませんよ。
    • good
    • 3

電源が入っている場合は、機種によってアナウンスが違います。


電源が切れている場合は、一括で、AUお留守番サービスに・・・と言いますが、
電源が入っているのに取らないという場合は、auお留守番サービスにと言ったり、その他様々な対応があるみたいです。
時間などもあります。
3分以内と言ったら電源の切れてる状態で本家の留守番サービス。
3分以外(1分とか30秒とか)は端末記録メモリの保存されている・・と。

すいません。あまり答えになってませんね。
あくまで、自分の経験上ですので(^^;)
    • good
    • 2

圏外、電源が切れている、通話(または通信)中


などがあるようです。
電波がちょっと悪い位だと、プップップッ・・・のあと、
つながることもありますよ。
    • good
    • 7

電源を切っているか、電波が届かない所にいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!