プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に携帯貸していたら、間違えて登録サイトを押してしまったらしくて、メールで電話番号まで書いて送ったらしいんです。詐欺だって、分かったんですけど、電話番号まで、書いたらしいので、迷惑電話が何度もかかって来そうで不安なんですけど、迷惑電話に登録しても、番号を変えてまたかかって来そうで、不安なんでどうすればいいですか?電話番号変えた方がいいですか?

A 回答 (5件)

電話番号を変えても良いが、知らない電話番号には出ないようにすれば良いよ。

• 0

電話番号を変えるのは大変だから、一度かかってきたら着信拒否設定にすればいいよ

• 0
この回答へのお礼

何度も番号を変えてかかって来たらどうすればいいですか?

『かかってきたら』の話ですよね?

まだ、かかってきていないのだから考えるだけ無駄かと思います。
    • 0

>何度も番号を変えてかかって来たらどうすればいいですか?

全部拒否にして、登録してある電話番号しか着信しない設定にする
    • 0

電源を数週間とかしばらく切っているとかかってこないようになるでしょう。

もしくは、かかってきた迷惑な電話を片っ端から着信拒否すればよいでしょう。

NTTドコモの迷惑電話ストップサービス(無料)は、センターでの着信拒否だから、番号非通知でも、その回線からの通話を拒否出来ますので。
ただし、登録件数に上限がありますので。 
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクでもセンターでの着信拒否サービスを有償で提供しております。同様に非通知でも拒否出来ますので。
携帯電話本体なら、無料で出来ますけどね。単純に非通知なら、非通知すべて拒否ですので。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、メールも電話も無視すればいいんですね!