アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au(W61P)の相手にメール・着信拒否された場合どうなりますか?
・メールは問題なくこちらから送信完了になり、その後エラーで戻ってはきません。

・電話については、プププププ…としばらく言ってauお留守番センターに接続しますとアナウンスが流れます。

またau側が電波の届く場所にいながらマナーモードに設定してる時に
こちらから電話をするとどのようなアナウンスになりますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

相手の方へはエラーでは届かないで送信完了となると思います

着信拒否は選択があり、この電話からお受け出来ません
只今都合により電話をお受けできません
無対応切断・自動ゲキタイ(ワンコール鳴って切れました)を選択出来ます
私はAU違う機種ですが機種によっては、自動留守電もあるかもしれません。(私の機種へはありませんでした)
プププププ・・・はAUにかけると必ず鳴ります
その後留守電の場合は着信拒否ではなく多分マナーモードにしている可能性が高いと思われます
マナーモードにも選択がある為、留守電に切り替わる場合や、かけた方へはベル音は鳴りますが、受けた方は音なし・バイブ色々あります。
電話帳登録外は留守電へ!という機能もあるはずです
留守電にメッセージを入れてみてはいかがでしょう?
しかし 留守電になっているのも、留守電の聴き方も知らない人もいますが・・・(-_-)
他の人からの携帯や、公衆電話、固定電話からの電話も試してみて同じ現象なら、電話帳外留守電を選択しているか、マナーモードにしているかのどちらかだと思います
    • 0